残念じゃない最終回オメ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 宇宙に散る花 鑑賞す。


ザンネン5の戦いもコレで一区切りになる、と言うわけでコレでもかと詰め込んできてましたな(^_^;)。


宇宙ステーションのスターローズの質量を最大限活かすためにウルガルのゲートに直接ぶつけ破壊する、と言う力技を決行するシモン総司令(CV東池宏樹)とその直衛に付き死亡フラグを立てるテオーリア(CV伊藤静)にダニール(CV鈴木千尋)。
補給の為に撤退したくでもウルガルの鮮烈な攻撃に撤退することが出来ずに窮地に立たされる仲間たちを助けに飛び出してくイズル(CV相葉裕樹)とそれを当たり前の様にバックアップする整備兵の面々。
イズルvsジアート(CV緑川光)の戦いの中でアッシュの意識に取り込まれてしまうイズルと、それに合わせて自らの機体も性能を限界にまで引き出し戦うジアートの意地のぶつかり合い。
で、アッシュに取り込まれたイズルを元に戻す為に語りかける、と言うヒロインらしい仕事をしたようやくしたケイ(CV日笠陽子)。
暴走状態のイズルを落ち着けようと遠慮ないツッコミを全員で入れ続けたチームラビッツの仲間たち・・・流石に全員で3周突っ込むってのはやりすぎだろ(ーー;)。
そして、自分を取り戻したイズルvsジアートの最後の最後で外部パーツをパージしコアユニットで手刀を打ち込むシーン。


最終回は全編バトルであっという間の30分(・o・)。
面白かった。
結局、イズルを始め誰も死ぬ事なく終わったようだし・・・イズルは自分をどこまで保っているのかは不明ですが(-_-;)。
といいますか。
あそこまでかっこつけていてシモン総司令も無事生き残ったのは笑うしかないでしょ(´・ω・`)
24話通して全員があそこまで死亡フラグ乱立させて結局逝ったのがチームドーベルマンの2人だけって・・・ウルガルの名だたる将軍達はほぼ全滅したのに。
ま、ヨロシですよ。
2期作れそうな雰囲気出し、続編機体ですわ\(^o^)/。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
とか思ってたらゲーム化決定ですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。
これは頑張って買わないと(*^_^*)。