2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか良い買い物が出来たわ(笑)

魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st THE COMICS 限定版 2 DARKER THAN BLACK -漆黒の華-4 ムダヅモ無き改革 6 RATMAN 8 Aチャンネル 2 ツノありっ! 2 藍奈さんは△△を好む!? 超鋼女セーラ 黄金の楽章・超鋼女セーラ アルシャードガイア リプレイ 美少女☆女神と…

ある意味、予想通りの展開なんだけど

STAR DRIVER 輝きのタクト エンペラー 観賞す。 終盤になってようやく綺羅星十字団のメンバーが数の暴力で戦う事を覚えてくれやがりましたわ(笑)。 バニシングエージに所属している3人がそれぞれサイバディーを蘇生させてツナシ・タクト(CV宮野真守)のタウバ…

加速度的に状況悪化していってる気がする

福島第1原発の敷地内から微量ながらプルトニウムが検出されたらしい。 自然に崩壊して減少していく半減期は2万年以上かかるらしいので、土壌をごっそり埋めたてるとか対策とらないといけなさそうな気がする(涙)。 幸い、今回検出された量は極めて微量で今す…

なかなか、いいですよ

テガミバチ REVERSE こころの光 観賞す。 なんだかんだで大団円な終わり方に拍手喝さい。 ラグ・シーイング(CV沢城みゆき)の左目にはなんで精霊琥珀が埋め込まれているのか、ラグの母親(CV久川綾)はなんで連れ去られていってしまったのか、人工太陽はなんで…

ようやく、登場してくれた

IS〈インフィニット・ストラトス〉ボーイ・ミーツ・ボーイ 観賞す。 5話目にてシャルロット・デュノア(CV花澤香菜)ついに登場!!原作では一番気に入っているキャラクターがようやく出てきてくれましたわ(笑)。 男装して男口調で頑張るシャルロットの可愛らし…

借り受けました

神のみぞ知るセカイ 3-11 ノノノノ 13 がっつりと貸して頂きましたわ。 しかも、ドラゴン帝国キャンペーンの応募券まで貰えて、感謝感謝ですよ(笑)。 これで目標枚数に到達でき・・・てるかは後で確認しよう(苦笑)。 この恩、今日の日付が変わるまではちゃん…

楽しく歌えた

johnnycと昼飯→カラオケ4時間歌いまくりコンボを炸裂させてきたっす。 数ヶ月ごとに行う定例行事と化しているjohnnycとの交流ですが、やはりカラオケ4時間ぶっ続けはキツイのな(苦笑)。 序盤は新しい歌を試し、中盤からは目に付いた曲を順に入れていて、終盤…

シンプルゆえにハマル

PSP 勇者30 勇者編でスタート。 1シナリオ最短30秒から長くても数分で終わる、と言う短時間プレイが売り文句だったゲームを始めてみました。 軽い気分転換のつもりで10分くらい遊んだら終わらせようと思って始めたんですが、気がついたら1時間ほどぶっ通しで…

この発想はなかったわww

食品安全委員会が1年間に体内に摂取しても大丈夫、としている『食物摂取制限に関する指標』を現状の数値よりも引き上げようとしているそうです。 ふむ。 ずいぶん面白い考えだ(笑)。 安全基準を引き上げたら出荷停止処分を取り下げる事が出来るようになるん…

飯ウマ

週末なのでcro、ニル、その連れ2人に自分の計5人で鍋を敢行。 3月も終わりだと言うのにまだまだ肌寒い日が続いていまして、なので鍋。 食べ放題コースで注文し、セットで出された物を食べきらないと追加注文できないように仕様になっておりまして・・・早々…

本日購入分

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 CAPTAINアリス 4 ヤンデレ彼女 5 魔法少女リリカルなのは Vivio 3 魔法戦記リリカルなのは Force 3 クトゥルフの血族 ダンウィッチの怪 ダブルクロス3rdサプリメント INFINTTY CODE るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃 …

カラーレンジャー編はやっぱ好きだ

レベルE Boy meets girl 観賞す。 清水君(CV金田アキ)がアメリカに転校してしまう、そんな件から話が始まるんですが、横田君(CV金谷ヒデユキ)が実にいい味を出してくれてますね。 清水君が転校するのを簡単に受け入れてしまっているのが気に喰わなくて、つい…

・・・なん・・・だとっ!?

魔法少女まどか☆マギカですが、当分の間放送配信共に休止するらしいです。 残念と云えば残念です、アニメ放送どころの騒ぎでない事態になってしまってましたからね。 地上波放送は無理になってもそのうちネット配信される事を祈って気長に待つ事にしますわ。

盛り上がって参りましたww

魔法少女まどか☆マギカ 本当の気持ちと向き合えますか? 鑑賞す。 美樹さやか(CV喜多村英梨)のウェットダメージがマジ半端ねぇっす(超☆苦笑)。 魔法少女になる為に人間でなくなった+志築仁美(CV新谷良子)が自分の想い人を想っていた+ついつい親友の死を願っ…

夕方からヤベェ

急に雨が降り始め、風も吹き始め、それに伴って気温も下がりはじめ・・・死ねます(号泣)。明日にかけてますます寒さが強くなるそうで。 まだ、2月に比べれば幾分マシと思い耐えるしかないのでしょうか? 本当のここまでしっかりと三寒四温を実行してくれなく…

一日パソと向かい合って終了

昨日、買ったパソコンの設定や周辺機器の取り付けに旧マシーンからのデータ入れ替えで休日終了のお知らせです(涙)。 キーボード操作に慣れるためにペシペシと適当に駄文打ってるんですが、なんかBACKSPACキーが微妙に浮いていて気持ち悪いんですよね・・・ま…

いまいち伸びず

地球の放下後 3 女子高生信長ちゃん!! 1 アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク4 グレートレベリオン アリアンロッド・サガ・リプレイ6 運命のダイナスト ダブルクロス3rdリプレイ・デザイア4 黒影の王都 ダブルクロス3rdステージ集ディスカラードレル…

ダイス目に負けた(涙)

今日はTRPGをプレイしてきたんですが・・・無念な結果になってしまったわ(涙)。 GMはtomuneko.さん。 PLにshio-pさんと十口公樹さんに自分の3人で迷宮デイズを遊んできまして。 プレイそのものは大変楽しい物だったのですよ。 tomuneko.さんの複数NPCを使っ…

こんな先生に教えて欲しかった・・・かなぁ(苦笑)?

カードファイト!! ヴァンガード 忍者ファイター、参上! 観賞す。 千堂アイチ(CV代永翼)の通うカードショップで行わた店内大会の2回戦にて変態紳士が登場しましたわ(笑)。 自ら『ニンジャマスターM(CV阿部敦)』と名乗りなぜか兜を被りござる調で話す、と言う…

後、何ポイント稼げばいいんだ(涙)

富士見書房さんが2010年4月から行われていたドラゴン帝国キャンペーンも今月末にてついに終了。 応募は来月の消印有効ですが、応募券が付いているの本は今月販売分までにしかつかないので気にしません(笑)。 で、今日現在で自分は33P持っているわけですが、…

まだ、道程は遠い

PSP 遊☆戯☆王TAG FORCE 5 カードコンプへの路は果てしなく遠い件について(涙)。 プレイ総時間60時間を越えてようやくカード2700種類揃える事が出来ました・・・でも、全部で4500種以上あるわけでして(乾笑)。 ダブったりしてカード総枚数は7800枚。 この調子…

激闘決着・・・みんな実は良い人だったんだぁ(笑)

遊☆戯☆王5D's 集いし願い 観賞す。 不動遊星(CV宮下雄也)vsゾーン(CV石川英朗)の激しい死闘もついに終幕。 数々の特殊能力を持ち、カード効果やトラップ、マジックの効果で破壊されず戦闘でも破壊不可な上ダメージを受けないと言うトンデモカード『時械神』…

こんな時になにやってんだ

東海関東地震の津波で被災した八戸市の沿岸部で避難所に非難されている方の住宅からテレビや現金、貴金属を盗むと言う火事場泥棒がが連続発生しているらしく・・・情けない(乾笑)。 自身の安全を省みず救助活動に尽力される方がいる一方でこんな人がいるとは…

話が一気に加速してきた

魔法少女まどか☆マギカ こんなの絶対おかしいよ 観賞す。 キュゥべえ(CV加藤英美里)と契約を交わした魔法少女は肉体から魂を取り出されてソウルジェムに封じられる、と言う事実が判明。 これによって戦闘で肉体がどれだけ傷ついても魔法で損傷を治せばいくら…

アハハハハハハハハハハハハハ・・・笑うしかなくなってきたわ

静岡東部で直下型地震が2230頃に起こった。 幸い、この地震でそんな大きな被害は出ていないようだけど・・・うにゅ。 津波の心配は無さそうだけど・・・ココ最近の日本での地震の多さのせいで過剰に反応してしまう自分が嫌だわ。 福島原発では放射能漏れが徐…

本当にやばい、やばすぎて感覚麻痺してくる

福島第1原発2号機。 原子炉内を冷却する機能が全て機能不全になり、14日の夕方には燃料棒が露出し炉内や燃料棒の温度が上昇しているらしい、との事。 このままだとメルトダウンの危険もあるかもしれないそうで、そこまで行かなくても福島第1原発1号機や3号機…

新章突入・・・最初はほんわかムードから

とある魔術の禁書目録2 罰ゲーム 観賞す。 OP前のシーンで罰ゲームとして上条当麻(CV阿部敦)に何をさせるかを嬉しそう夢見ている御坂美琴(CV佐藤利奈)を見て悶々と苦悩しえている白井黒子さん(CV新井里美)・・・もう、お腹一杯ですわ(笑)。 要所要所で登場し…

今回はほんわかムード全開

これはゾンビですか? おい、お前どこ中だよ? 観賞す。 今話では新しいキャラクターメイル(CV金元寿子)が登場。 最初は男キャラかな、と思っていたら実はオレ娘だったらしく・・・ちょっと残念(苦笑)。 いや、ね。 ・・・一人称俺で元気一杯な娘さんも嫌い…

こんなものかな・・・かな

コンプティーク 4月号 エニグマ 2 ハカイジュウ 3 さんかれあ 3 そんな未来はウソである 1 恋愛専科 2 魔法少女まどか☆マギカ 2 FORTUNE ARTERIAL 6 恋する鬼門のプロトコル 3 天国に涙はいらない 終 三ヶ月連続発売の魔法少女まどか☆マギカは勢いで買う事に…

影山ヒロノブさんのPlayは心に響くっす

一時的とは言え、フリーダムな身の上となった自分。 なので、BOB&りすぼん(仮称)と連絡を取り合い晩飯を食いに四条に出向いたのですが・・・目当ての店、予約してなかったので満席で断れる可哀想な私(涙)。 その後も以前行った事のある店で、そこそこ気に入…