話が一気に加速してきた

魔法少女まどか☆マギカ こんなの絶対おかしいよ 観賞す。


キュゥべえ(CV加藤英美里)と契約を交わした魔法少女は肉体から魂を取り出されてソウルジェムに封じられる、と言う事実が判明。
これによって戦闘で肉体がどれだけ傷ついても魔法で損傷を治せばいくらでも戦闘継続は可能になる、と言う利点を平然と述べるキュゥべえがあまりにも平然としすぎていて怖ろしかったわぁ。
佐倉杏子(CV野中藍)の肉体に魂が入ってないなんてゾンビと代わらない、と言う姿をみてこの娘さんも『魔法少女になる』と言う意味を性格には知らなかったようでして・・・。
なのに暁美ほむら(CV斉藤千和)は鹿目まどか(CV悠木碧)が美樹さやかソウルジェムを投げ捨てた瞬間に事態の重大さに気付きアクションを起こしていたので暁美ほむらだけはソウルジェムの本当に意味を知っていたらしく・・・この娘さん、なにものだ?


虚淵玄節がだんだん効いていたんで楽しいだけど・・・リバーブローのようにだんだん効いて来るなぁ(苦笑)。
続きを早く観たいが観るのが怖いッすよ(超☆苦笑)。