2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

な、な、なんだってー!!

太陽に最も近い惑星『水星』。 その地表は高温で水など存在できない、と思われていたが極地にあるクレーターの地下深い部分。 日光が当たらないところは低温で大量の氷がある可能性があるそうです。 驚きですねぇ、これは。 以前から氷がある可能性はある、…

本日購入分

TERRA FORMARS 3 ADAMAS 8 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rd!! 1 Fate/stay night 20 真剣で私に恋しなさい!S 松永燕編 真剣で私に恋しなさい! 5 月刊少女野崎くん 2 黄昏乙女×アムネジア 8 本屋のほんネ! 1 森田さんは無口 6 きしとおひめさま 1 …

そろそろLvUPが厳しくなってきた

スティールクロニクルをプレイしてきましたわ。 X10にランクUPしたので雑魚戦でも油断していたら被ダメージが馬鹿にならない事になるようになってきまして・・・重装甲型を使っても赤ゲージになるとは(;_;) やっぱり、回避行動を意識しないといけないんだろ…

真面目な人だと思ってたのに(´;ω;`)

ROBOTICS;NOTES タネガシアクセルインパクトォォォォォ 鑑賞す。 ロボ部に勧誘されても入らずにいた日高昴(CV細谷佳正)。 真面目そうな雰囲気、堅物と称してもいいような言動に主要メンバーの安全弁のような役割と期待していたのですが・・・実はロボマニア…

ダークなお話、超楽しいぃヽ(・∀・)ノ

PSYCHO-PASS 誰も知らないあなたの仮面 鑑賞す。 殺害後全身解体されてトイレから流される、という猟奇的な殺人事件から物語が始まるわけだけど。 事件の調査方法やその結果が本当に虚淵玄さんらしくて・・・面白いっす(=^▽^=)。 なんか救いの少ない結末が待…

なんでシスターがいるの?

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第五夜 鑑賞す。 ツグミ(CV井口裕香)が登場した事でようやく三千院ナギ(CV釘宮理恵)の父親のスポットライトが当たる、のかと思ったら全然情報がでで来ないのね(-.-;) 三千院帝(CV西村知道)から心底嫌われていて…

こいつら、仲いいわぁ

バクマン。 パンチと一人立ち 鑑賞す。 亜城木夢叶解散の危機か? と、見せておきながら友情が再び強まる流れ・・・ベタですけどいい( ・∀・)イイ!! それぞれが亜城木夢叶の成長を願い、各人が出来ることを伸ばそうと励みそのせいで思いが入れ違ってしまう。 …

ほぉ、これは買ってみるか

セブンスドラゴン2020‐2が2013年春に発売されるそうです。 今年の春にセブンスドラゴン2020をプレイして面白かったので、続編発売は嬉しいですねぇ・・・最近、ほとんどゲームしてないけど(´-ω-`) 前作終了後から1年、再び東京をドラゴンが襲来する という話…

さて、どう評価するか

仕事明け、cro宅とまったりとした時間を過ごしている時に話の流れから劇場版EVANGELION Q を観に行く流れになりまして。 せっかくだから、とニルにも声をかけ3人で行って来ましたよ。 近くで上映してる所は2000からはレイトショー扱いになり1200円で見れると…

ちょっと制作頑張りすぎ(*≧∀≦*)

スマイルプリキュア! どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 鑑賞す。 メルヘンランド秘蔵の1冊。 世界中のシンデレラの原書とされる『シンデレラ』がなぜか星空みゆき(CV福圓美里)達が通う学校の図書室に置いてあり、たまたまそれを手に…

この日程に深い意味を感じる(=_=)

12月24日2350からTBSで劇場版『けいおん!』を地上波で初放送するらしく・・・クリスマスイブに放送ですか(--;) 同日にはNHK-FMで『今日は一日“歌う声優”三昧』があるんで1日ハシゴをして楽しむ、ってのもアリなんでしょうけど・・・それはかなり寂しい気が(…

やばい、この主人公ガチでウザイ(/ω\*)

ROBOTICS;NOTES 夢と希望とロマンがあってこそ 鑑賞す。 ロボット研究部を存続させる為にロボコンに出場し、優勝を目指す事になった八汐海翔(CV木村良平)と瀬之宮あき穂(CV南條愛乃)なんだけど。 八汐海翔の事あるごとに言う 『キルバラ』で俺に勝てたらいい…

日常が崩壊していく・・・覚醒点が溜まって強くなるからいいけどね\(^o^)/

K Karma 鑑賞す。 伊佐那社(CV浪川大輔)の日常がやんわりと崩壊していく、その序曲が聞こえ始めてきましたな。 学祭の買い出しに街に出てきていていたが、買い物リストを書いた紙が読解不能で級友雪染菊理(CV佐藤聡美)に電話するも『あなた、誰?』と返答さ…

また、狙ったキャラクターが出てきたな(´-ω-`)

遊戯王ZEXAL 氷結乱舞!! 氷の女王 神代璃緒 鑑賞す。 ずっと病院で眠り続けていた神代凌牙(CV増田俊樹)の妹神代璃緒(CV藩めぐみ)が目覚め、学校に再び通い始める。 そんな神代瑠璃紹介回だったのですが・・・完璧超人過ぎて笑っちまったわ(笑)。 不良と思わ…

この日程ワロタ

12月24日にNHK-FMで『今日は一日“歌う声優”三昧』が放送されるそうです。 放送時間は12:15〜24:00であいだにニュース中断はあるみたいですが、少なく見積もっても11時間は放送されるわけでして・・・これは、色々と考えさせられるな(笑)。 DJに声優の井上…

この言い回し、サイコーですww

ジョジョの奇妙な冒険 暗黒の騎士たち 鑑賞す。 圧倒的な力を見せつけるDio(CV子安武人)。 そのDioの腹心ブラスフォード(CV津田健次郎)とタルカス(CV稲田徹)の驚愕の存在感。 そして、狂言回しのような語り口調に思わず萌え死んでしまいそうなスピードワゴン…

再び戦場へ

ソードアート・オンライン 妖精たちの国 鑑賞す。 もしかしたらオンラインゲームアルヴヘイムのに今でもアスナ(CV戸松遥)が囚われているせいで意識が回復しないのかもしれない。 そんな考えに至ったキリト(CV松岡禎丞)の行動は早かった。 リアルで情報を提供…

小ちゃいって事はいい事だ

スマイルプリキュア! ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ〜ル!? 鑑賞す。 今回はマジョリーナ(CV富永みーな)が作った振りかけられると若返ってしま薬をウルフルン(CV志村知幸)とアカオーニ(CV岩崎ひろし)の二人が誤って自分に使ってしまっただけではな…

本日購入分

ゼウスの種 4 さんかれあ 7 CRIMSONS[紅き航海者たち] 4 月光条例 20 魔法少女まどか☆マギカ〜The different story〜 下 文庫版 究極超人あ〜る 1-5 ゼウスの種とCRIMSONS[紅き航海者たち]が完結だそうで、両方お気にだっただけに悲しいですわ(涙)。 とはい…

今回のイベントグッズコンプ完了

スティールクロニクルを遊んできましたァ。 今日のプレイでランクがUPしてハウンドクラスが上昇してXクラスになってしまいまして・・・糞虫野郎どもが強くなって大変です。 抱きついてくる蜘蛛型の虫がリーダーになって登場して耐久値が大幅に上昇・・・泣け…

次はメルセデス

車やバイクメーカーがアニメとコラボしていく企画、最近良く目にするんですが次はメルセデス・ベンツさんがされるようです。 Aクラスの限定車モチーフにしてProduction I.Gがアニメ制作してキャラクターデザイン貞本義行さん、音楽が川井憲次さんと豪華すぎ…

この痛可愛さは酷すぎる( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

中二病でも恋がしたい! 異端なる…双尾娘(ツインテール) 鑑賞す。 なんか、もうね。 級友との会話でも恐ることなく中二病で受け答えする小鳥遊六花(CV内田真礼)や昼寝部という謎の部活を作ろうとする五月七日くみん(CV浅倉杏美)、異様に長いツインテールを…

2012年 秋の新番組 其の九

ROBOTICS;NOTES なんか痛いネタが散りばめられていてニンマリとしてしまう反面、食傷に感じてしまうところもありまして・・・ここら辺の評価は難しいねぇ(苦笑)。 とりあえず、主人公の八汐海翔(CV木村良平)のゲーム狂っぷりが酷すぎて痛々しいわ。 瀬之宮あ…

かなり危ない戦いだったが・・・勝てばいいのだ(・∀・)

2014年ブラジルで行われるワールドカップのアジア最終予選日本vsオマーンのアウェイ戦。 croと一緒にだらだらとピザを食べながらTV観戦したわけですが、かなり面白い試合でしたね。 自分は仕事が終わらなかったので後半戦からしか観れなかったんですが、それ…

どこまで頑張るのかな?

石原慎太郎元東京都知事とたちあがれ日本の平沼赳夫代表が新党『太陽の党』を立ち上げましたよ。 あくまでも太陽の党は通過点にしか過ぎず、選挙前には維新の会やみんなの党などと協力関係を築き上げ第三極として集結するつもりらしく・・・夢がでっかい方が…

お話ほとんど進んでない

K KITCHEN 鑑賞す。 伊佐那社(CV浪川大輔)の人となりを確かめるために同居する事になった夜刀神狗朗(CV小野大輔)。 で、そのまま自慢の料理の腕を惜しみもなく披露し始める夜刀神狗朗・・・こいつ、本当に殺しが目的で近づいてきたのか(笑)。 一緒に居るから…

いかん、今回の黄金聖闘士クズしかいないぞww

聖闘士星矢Ω 真の恐怖! 巨蟹宮に漂う妖気! 鑑賞す。 今話で登場した期待の蟹座の黄金聖闘士シラー(CV松野太紀)。 期待通りロクでもない性格で安心しました(笑)。 死と創造を司る、と自称し自分が倒した聖闘士や弱った相手を仮死状態にし自由に操る力を持ち…

メメタァ、キタァ!!

ジョジョの奇妙な冒険 波紋疾走 鑑賞す。 ツェペリ男爵(CV塩屋翼)ついに登場!! 波紋を教えにジョジョ(CV興津和幸)の前に現れたツェペリ男爵、久しぶりにお姿を拝見したんですが・・・怪しさ大爆発すぎてたまらんっす(爆笑)。 ジョジョに波紋を教えるためにカ…

ハムスター自重しろww

武装神姫 隠し味は硝煙の香り 鑑賞す。 マスター理人(CV水島大宙)の高校入学記念に、と手料理を作ろうとする神姫のアン(CV阿澄佳奈)やアイネス(CV水橋かおり)、レーネ(CV中島愛)。 ただ、神姫からしたら料理を作るという行為はかなり難問らしく曰く 揚げ物を…

幸せになって欲しいよ、マジで

学生時代の悪友の一人まっするの結婚式に参加するために東京にまで遠征してきましたよ・・・日帰りコースで(笑)。 日曜日、仕事休み取れなくて仕方なく日帰り・・・泣けるぜ(涙)。 自分以外にも先輩Kさんや後輩johnnyc、NTも遠路はるばるやってきてお疲れ様…