今回のイベントグッズコンプ完了

スティールクロニクルを遊んできましたァ。


今日のプレイでランクがUPしてハウンドクラスが上昇してXクラスになってしまいまして・・・糞虫野郎どもが強くなって大変です。
抱きついてくる蜘蛛型の虫がリーダーになって登場して耐久値が大幅に上昇・・・泣けるぜ(涙)。
巨大エネミーでもアウルミゲルの第2形態が出現するようになり、酸攻撃がうっとおしくなったり産み出される虫も種類が増えて油断してたらあっという間に囲まれてショートさせられてしまう現実に俺は絶望した。
インセクターも重火力型が登場。
両手にガトリングを装備して回転しながら撃ってくるので回避は困難を極める上、ダメージも大きく油断してたらあっという間にショートさせられてしまう程。
移動しながら撃ちだしてくる光弾はまだ避けやすいので避けられる攻撃は確実に避けて、被ダメージを少しでも減らしておく努力は必須かな・・・かな?
・・・脚を停めて撃ち合う重火力型のスーツデフォの自分からしたら天敵認定してもいい気がするぞ(号泣)。


アーマーピストルも順調にLvが上昇して12に到達。
これで散弾タイプのAKID-SSがようやく作れるわ。
とはいえ、散弾なので遠距離からの攻撃には不向きなんで実際に使っていくのかは不明ですけど、一度作って試してみないとね。