2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンク乗れなかったな

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム・ストライカー ×1 陸戦型ガンダム ×1 ジム・コマンド ×1 ジムキャノン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 4機(累計174機) 被撃墜数 2回 今日はあまり無理せずに落とされる前に拠点に帰ろう…

・・・少しだけ

電撃G'sマガジン 3月号 魔法少女リリカルなのはStrikerS vol.7 電撃G'sマガジンの新しい読者参加のゲームはネタ過ぎるだろ(超☆苦笑)。 正直・・・温かい目でページスルーしてしまったわ(乾笑)。 魔法少女リリカルなのはもいよいよ終盤にさしかかって来ま…

上手いタンク使いは脅威です

機動戦士ガンダム 戦場の絆 8vs8 ジャブロー(地下) ミノフスキー粒子50%状態 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ザク2(F2) ×1 ズゴック ×1 ドムキャノン ×1 ザク1スナイパー ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 7機(累計599機) 被撃墜数 1回 連邦軍に幾度…

なん・・・だとっ・・・!?

また、中国がやってくれたな!! いいかげん、あの国は食料品輸出するの自粛して欲しい。 ・・・でもそうなると日本の食糧事情が素晴らしい勢いで悪化するわけで(苦笑)。 それにしてもどんな風に作ったら冷凍食品に農薬が混ざるのかねぇ(超☆乾笑)。

テンション上がってきたぜぇ!!

レンタルマギカ 人魚の伝説 観賞す。 海のお話。 放送中の季節は真冬のど真ん中でも・・・アニメの中では夏真っ盛り(笑)。 と言うわけで皆さん水着です。 はい、とてもわかり易い視聴率強化週間ですね。(笑)。 1クール放送して一区切りついたわけで・・…

現実は小説よりも奇なり

消防団員が裏では連続放火魔だった、と言うフィクションのような事件があったわけで。 で、連続放火をするに至った理由が スリルが楽しかった ・・・バカじゃん(笑)。 この放火魔のせいで人がお亡くなりなられていると言うのに本人は スリルが楽しかった …

引き立て役のガンダムマイスター達

機動戦士ガンダム00 折れた翼&トリニティ 観賞す。 いや・・・負けると予測できていて戦いに送り出すなよ(爆笑)。 どんな無茶でもやるのがソレスタルビーイングであり、どんな無謀な作戦でも完遂するのがガンダムマイスターである。 ってな雰囲気で動いて…

今年の通常国会はつまらんな

>>あすとっちさん 格闘でSをなどをとってしまうとけっこう『俺、けっこう強いんじゃ』と勘違いしてしましますわ(苦笑)。 ジャブロー(地下)は攻撃ルートが複数あるので両陣営最後まで戦う意気込みがあれば面白いmapなんですけどね。 上手く進行ルートを選…

極端な機体選択

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム・ストライカー 2回 ジムキャノン 2回 本日の戦果 敵機撃墜数 7機(累計170機) 被撃墜数 1回 ジムキャノンでは追加弾を実装しての初出撃。 敵機を落とす事は出来ませんでしたが範囲攻…

ゲームだけでなく本も積み始めた近頃です(涙)

ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ 1 Alice Quartet OBBLIGATO 遊戯王 13-14 夏神 さくらシュトランセ Alice Quartet OBBLIGATOがコミックとして発売される日が来ようとは(感涙)。 正直、これは雑誌を買っていかないと読めないと思っていただけに・・…

近距離機体しか乗らない日

機動戦士ガンダム 戦場の絆 4vs4 ジャブロー(地下) ジオン軍で出撃しました。 本日の機体 ザク2(F2) ×2 ゲルググ ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 6機(累計592機) 被撃墜数 2回 最初の1&2戦目はザク2(F2)で出撃。 敵味方全員中佐で揃っていて・・・これは…

ようやく観れたの

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 観賞す。 TVてやっていて録画したヤツ。 ようやく観れましたよ(苦笑)。 時代考証とかはもう散々やられていると思うので何も言いません。 ここでは我の思った見所をツラツラっと書こうかと。 まず、何をおいても書かないと…

昨日の更新はAM4時くらいだったと思うの(苦笑)

>>あすとっちさん 祭のようでガチ戦闘なドム系祭。 ・・・これがジオン軍の技術力の高さの象徴なのですよ(笑)。

爆弾低気圧怖い(+。+)

軽く横になるだけのつもりだったが……気がこの時間に(°°) 天候悪い時の仕事は想像以上に体力削られるんだねぇ( ̄∇ ̄)……けっして年のせいでは無い……ハズだよなぁ(。・ω・。)

・・・運が無かったか

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃しました。 本日の機体 陸戦型ガンダム ×1 ジムコマンド ×1 ジムキャノン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 6機(累計163機) 被撃墜数 4回 最近、連邦軍で出撃すると必ず即決されている気がするわ(涙)。 1戦目&2戦目では8…

新型機体テスト完了

機動戦士ガンダム 戦場の絆 タクラマカン砂漠 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ドム・トローペン ×1 高機動型ゲルググ ×1 ズゴック ×1 ザク1・スナイパー ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 7機(累計586機) 被撃墜数 3回 タクラ…

明日の路面が心配が

京都市北部は午後から吹雪く時があり夜半から明け方まで降り続けるらしく。 ・・・下手したら明日は積もっているのかもしれません(苦笑)。 ・・・・・・下手しなくても積もっている気がします(号泣)。 明日もバイクで外を走り回る予定なので・・・泣ける…

新OP&ED・・・EDは腐女子狙いすぎだろ(笑)

機動戦士ガンダム00 決意の朝 観賞す。 ユニオン、AEU、人類革新連盟が互いの利害をかんがみて対ソレスタルビーイングで共闘を決意する・・・と。 ふむ。 確かに人類革新連盟の圧倒的な物量作戦でガンダム鹵獲作戦が失敗した後ですし他勢力の力を当てにした…

2008年新春新番組 其の四

狼と香辛料 これって世界名作劇場シリーズですか(笑)? お話は奇を狙った感じは無く素直に引き込まれいって・・・面白いっす(笑)。 以前から原作の方を読んでみろ、と薦められていたのでコレを気に読んでみるかな・・・かな。 GUNSLINGER GIRL -IL TEATR…

プレイ予定日10日以上前に仕上げてしまってもかまわないんだろ? byアーチャー

2月頭に今年初GMを予定しております。 元々、数日前の日曜日にGMするかも・・・と聞いて作ったシナリオをもう少し煮詰めてやる予定。 今日現在で確定しているのがシステムがデモンパラサイトで対応PC人数が2-3人くらい・・・かな。 当日、我の卓に来る人は期…

・・・泣けるぜ

今日の仕事は泣けました。 明日の仕事も泣けるの確定です。 明後日の仕事も確実に泣ける、との事です。 さめざめと泣きながらバイクで疾走している男がいたら・・・それは我かもしれないですよ(苦笑)。

寒い日は鍋に限るぜ

>>あすとっちさん その時の編成が 少将×1 軍曹×2 上等兵×1(←我はここです) だったのですが・・・2戦目は少将殿もスナイパーを選択。 でもね。 その少将が5機撃破1000P越えのSを取っていまして・・・細かいセッティングは違ったのかもしれませんが・・・本…

即決しないでよ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 陸戦型ガンダム ×2 ジム・コマンド ×1 ジムキャノン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 10機(累計157機) 被撃墜数 3回 あのね。 2回連続でスナイパーを即決するのはやめて欲しいの。 それにね。 …

帰り道に買えば良かったな(苦笑)

魔法先生ネギま! 21 護くんに番外編で祝福を! 3 超鋼女セーラ ロボ娘はボクの夢を見る 新ソード・ワールド・RPGリプレイ集 Waltz 5 誓い・陰謀・巣立ちの日 天からの呼び声 ダブルクロス・リプレイ・ストライク 2 茶々丸が頑張っております。 長谷川千雨も…

・・・切腹します

サニタリーさんGMでデモンパラサイトをやってまいりましたよ。 プレイヤーは雨さん、十口公樹さん、ケーヤ君に我。 さて、サニタリーさんGMでのプレイは久しぶりなので・・・骨までしゃぶり尽くす気で遊ぶとしましょうかね(笑)。 最初に悩んだのが共生生物…

丘陵遮蔽が生死を分けるぜ!!

機動戦士ガンダム 戦場の絆 タクラマカン砂漠 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ドム・トローペン ×1 ザク2(F2) ×1 ズゴック ×1 ドム・キャノン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 9機(累計579機) 被撃墜数 3回 念願のドム・キャノン初乗りです。 …

やくたいない夢想

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 ・・・これアニメ化しないかなぁ(笑)。 読み始めた頃は抵抗あったが読み進んでいくとコレはコレで面白いわ(笑)。 ガイナックスさんならやってくれると信じようか(苦笑)。

新年一作目

PS2 RASETSU 羅刹 -Alternative- プレイ開始!! 久々にPS2を起動。 ・・・そしてパッドに溜まっていたホコリを乾拭きしてからプレイスタート(笑)。 MISSION2までやりましたが・・・ここまでで感じた事を少し。 リアルタイムシュミレーションと言う事で複…

2008年新春の新番組 其の三

ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 ペルソナシリーズは未プレイの我ですがシリーズ全般の雰囲気は伝わってきている気がします。 主人公が何も知らない状況からスタートですから予備知識無い我でも安心して着いて行けそうだし(笑)。 で、一番問題視している…

2008年新春の新番組 其の二

シゴフミ 絵とか文伽とカナカと掛け合いとは対極にあるほど本編は苦々しいお話が展開されるようで。 原作をまんまアニメ化するのは難しい、と思うのだが・・・そこをどれだけ頑張ってくれるのか楽しみですわ(笑)。 みなみけ〜おかわり〜 これを新番組と言…