新型機体テスト完了

機動戦士ガンダム 戦場の絆 タクラマカン砂漠 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ドム・トローペン ×1
高機動型ゲルググ ×1
ズゴック      ×1
ザク1・スナイパー ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 7機(累計586機)
被撃墜数  3回


タクラマカン砂漠だったのでスナイパー乗る人多し。
ついでにタンクに乗る人も多し。
必然的に前衛が薄くなるんですが・・・mapがmapだからなぁ仕方ないか(笑)。


高機動方ゲルググ初乗りの感想をば。
確かに足は速いです。
・・・けれど弾幕火力が低すぎる気がするわ(苦笑)。
単機で敵機と戦おうと思ったら格闘戦を挑まないと致命傷与えずらいんだけど・・・コスト270で積極的に格闘仕掛けなく無い。
結論として敵機を釣る囮要員としての運用しか思いつきませんでしたよ(苦笑)。
実際、今日は我の高機動型ゲルググが囮になって敵機を引きつけておいて横合いからドムやスナイパーに撃ってもらう、ってのが基本戦術になっていましたらね。
・・・最後には撃破されたけど(涙)。


本日のメインはドム系祭。
タクラマカン砂漠だったら多そうだが我は初体験。
7vs7の時に


ドムトロ×3 ドム×2 ドムキャノン×1


と言う編成で砂塵を疾走。
脳内ではホバー走行のせいでもうもうと立ち込める砂煙の中を華麗に駆け抜けていくドム達・・・ってな形に映っていて楽しかったす(笑)。
タンク編成の連邦軍には後一歩力及ばずに敗れはしましたが・・・気持ち良かった(笑)。
やっぱ、祭りした時の戦闘終了直前の《ありがとう》は最高だわ。
機会があったらまたやりたいなぁ(笑)。