2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見つかった分だけ

電撃G'マガジン10月号 ようこそ若葉荘へ 1 護くんに女神の祝福を! 12 トラジマ! ルイと栄太の事情 アルシャードガイア・リプレイ 神薙ぐ御剣 トリプルプレイ助悪朗 DDD 2 魔法少女リリカルなのはStrikerS 2 THE 最後の日本兵 〜美しき国土奪還作戦〜 あか…

本日は役立たずdayでした(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地下)、8vs8でミノフスキー粒子50%散布状況下で出撃してきましたよ。 本日の出撃機体 アッガイ ×2 ザク2(F2) ×7 ザクキャノン ×2 ドム ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 6機(累計378) 自機破壊数 8回 我はミノフスキー粒…

山形愛が居た(笑)

School Days 学祭 観賞す。 これで清浦刹那ENDは無くなった(涙)。 ま、解ってはいた事なんだが・・・少し悲しい(笑)。 次回への引きが、寝込んでいた伊藤誠に清浦刹那がキスをしているところを桂言葉が目撃してしまう、って感じになっていて・・・はて?…

我の腹筋死亡(笑)

瀬戸の花嫁 男たちの挽歌 観賞す。 ルナパパ(CV玄田哲章)さんのカマ言葉は絶対無敵で元気爆発で熱血最強で完全勝利です!! ま、それほどインパクトありで・・・違和感なく受け入れられるんだよな(苦笑)。 ルナの気持ちを理解するためにギャルゲーをし結…

やべ、寝すぎた(笑)

久々に1日の総睡眠時間10時間を越えたよ(苦笑)。 なんだかんだで疲れが溜まってたんかね? ま、明日も休みですから・・・明日こそは外に出よう。 ・・・・・・今日は出かけようとするたびに雨が降ってきて半引きこもりでしたからね(超☆苦笑)。

直球過ぎだって(笑)

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー よーく見てなさい 観賞す。 いや、女子部員の部室に侵入するだけでもOUTだと言うのに女子用競泳水着を男が着ますか!? って言うか、アニメ的に着せますかっ(超☆爆笑)!! 部長のイカマサが着させる時に言った恐るべき迷…

暇見てやっとります

群青の空を越えて 日下部加奈子しゃんでプレイ中。 え〜〜〜っと、この加奈子しゃんルートには入りますと主人公の萩野社は撃墜されてしまい戦線を離脱してしまいます。 そのせいで今している戦争が本当に正しいのか、などを悩み始め怪我が治った後もリハビリ…

次は皆既日食を

皆既月食を見てきましたにょ。 緯度が低い状態でみて赤い月での月食を見てみたかったんですが・・・それはかなわず(涙)。 ま、十分に良い物を見せて貰いましたから今日は気持ち良く寝れそうデシ。

戦闘開始

魔法少女リリカルなのはStrikerS 決戦 観賞す。 ヴィータたんが死んじゃうにょ!! 必要以上に前に立って高町なのはを護るヴィータたん。 かつて、高町なのはを護りきれずに撃墜させてしまった事を引きずっているのは解っていたが・・・ここまで無茶をする程…

どうしてもSが取れない

機動戦士ガンダム 戦場の絆 グランドキャニオン ミノフスキー粒子50%散布下 8vs8 状況で戦闘してきました。 本日の出撃機体 アッガイ ×1 デザートザク×1 ザク2(F2) ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 4機(累計372機) 自機破壊数 2回 スタン・グレネイドを初めて…

・・・微妙な結果に(苦笑)

本日、諸般の事情により急遽GMを担当する事となった我。 幸いな事にプレイヤーはtomuneko。さん、雨さんに今回初めてご参加下さったイツキさんと前回失敗したセッションを遊ばれてない方達ばかりと言う事でシナリオのリサイクルを決意。 ・・・けっして時間…

大丈夫かな・・・かな

明日、初見の方と卓を囲む予定。 GMは我ですが(超☆苦笑)。 使用システムはナイトウィザードですから負担はそれほど無いですが・・・初見の方がどういったプレイングをされるかは全く不明。 せいぜい体調を整えてGMに挑みますかね(苦笑)。

ありがとう

夏コミで買ってきてもらった品を本日受け取りました。 同人誌やら色んな企業のカバン。 中には一般の方には見せられないような品がギッシリです(笑)。 で、メインは魔法少女リリカルなのはStrikerS関連の品々。 もう大満足。 ・・・なのは関連だけで福沢諭…

物語は終幕へ

School Days 前夜祭 観賞す。 そろそろ危険な香りが漂ってまいりました(笑)。 加藤乙女や甘露寺七海を頭とする桂言葉包囲網も徐々に出来上がりつつあり(涙)。 本当に・・・桂言葉かわいそす。 で、桂言葉さんも徐々にアレになってきて。 伊藤誠との関係…

映画村ならぬ邦画村とは・・・京都人を舐めるな(意味不明)!!

瀬戸の花嫁 ショウほど素敵な商売はない 観賞す。 ルナパパの登場シーンのBGMでもう大満足と思っていたら・・・そんなのはただのジャブだった(笑)。 エラ呼吸新撰組だとか池田屋襲撃だとかを使ってくるのでもフィニッシュブローとは呼べない。 銭形巡のス…

嵐の前の静けさ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 無限の欲望 観賞す。 作画頑張ってましたね(笑)。 閑話休題 大体の裏設定を吐き出された様子。 まだ、スバル・ナカジマがどんな経緯で造られたとか、以前高町なのはが誰に誰に撃墜された、とかは解りませんが大まかな所は…

なんとか1人目

PCゲーム 群青の空を越えて けっこう引き込まれながらプレイ中デシ。 オペレーター管制官見習い水木若菜さんクリアしました。 終盤、開戦後に弟の水木俊治が戦死したあたりから主人公と水木若菜が会って話すシーンは無く・・・あのバカップルぶりが嘘のよう…

鷹野三四種割れす(笑)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 運命の変え方 観賞す。 鷹野三四さんの暴走シーンは見たいようで見たくなかった(苦笑)。 アニメで見るとあそこまで凄まじい壊れ方を見せてくれるとは(爆笑)。 中の人の伊藤美紀さんが声の感じを完全に変えられるの…

どこまで頑張る白石稔!!

らき☆すた 夏の過ごし方 観賞す。 Bパート頭の涼宮ハルヒの暴れ方に突っ込むのはもういいだろ(苦笑)。 京都アニメーションさん・・・どうせならMUNTOでも使ったら良い宣伝になるんじゃね(笑)。 で、白石稔。 本当に富士山近くまで行ってロケしてきたんだ…

やってます

PCゲーム 群青の空を越えて ノンビリプレイ中。 メインヒロインの1人。 水木若菜さん攻略でプレイ中なわなのですがこの娘、管制官の訓練生と言う立場なわけで・・・って、おぅ。 それってオペレーターの女の子ってヤツですかっ(笑)!! 無駄にテンションが…

笑えねぇ

中華航空機炎上事件。 ・・・あのね、マジで笑えなかったの。 知り合いが今日中国から中華航空で午前中に帰ってくると聴いていたから・・・ニュース知った時は血がひいだぞ。 出発国が違うと知って一先ずは安心したが・・・それでもヨロシクナイ。 ま、被害…

忘れずに購入

アニメージュ9月号 コンプティーク9月号 絶対可憐チルドレン 10 舞乙HiME嵐 迷夢のコントラスト アリアンロッド・リプレイ・ハートフル3 ダブルクロス・リプレイ・トワイライト3 さらば愛しき快男児 他にも色々と買いたい品があったのですが・・・荷物が多く…

残暑にめげずに出撃だ!!

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨークでミノフスキー粒子50%散布状態で出撃してきました。 本日の出撃機体 アッガイ ×1 ザク2(F2) ×3 ゲルググ ×1 ドム ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 15機(368機) 自機破壊数 6回 今日のメインはザク2祭です(笑)。 8vs…

失格(CV明坂聡美)

本日、ナイトウィザードのGMをやってきました。 PLは十口公樹さん、つかさん、K屋君の3名様。 当初の予定ではshiopyさんも来られる予定でしたが・・・ま、予定は予定でしかないと言う訳で(笑)。 本日のあらすじをかいつまんで説明すると PC1のクラスメイ…

なんとか完成

明日プレイする為のシナリオもついさっきようやく完成しました。 ・・・今日が仕事お休みで本当に良かった(笑)。 使用システムはナイトウィザード。 今秋アニメ化されるあのシステム。 大概やり尽くしてきた感も有るが・・・いやいやどうして。 まだまだ遊…

死ぬよ

暑い。 暑い。 暑い。 アホですか、と聴きたくなる程に気温がヤバイ事になっている(苦笑)。 エアコン嫌いの我でもエアコン様のお力に頼らずにはいられないほど。 そろそろ死ぬぴょ。 本気で死ぬにゅ。 絶対死ぬにょ。 ・・・ヤベェ。 頭が膿み始めてるわ(…

東京ビックサイトは萌えているか!!

聖戦に参加されている方、ご苦労様です。 ・・・我は都合で参加を見送ったわけで・・・羨ましいなぁ(涙)。 畜生。 京都の地より毒電波を送り続けてやる(笑)!!

夏も過ぎて

京都夏の風物詩、五山送り火をホテル屋上より観賞してきた我。 ・・・毎年恒例の家族行事なんですけどね(苦笑)。 右大文字、左大文字、舟形に妙法と観ていって・・・場所の関係で鳥居はむりぽでした。 正直、騒ぐほど観たいとは思っていないものの・・・観…

頼む、戦友よ

明日の午後から戦地に旅立つ同志に夏目先生数十枚を渡す我。 例年同様暑くなりそうなので水分補給には最大限注意を払う事と買える時には迷わず買え!!・・・と言付けておく。 ・・・当初の予定なら我も行くつもりだったんですよ(苦笑)。 17日から数日まと…

BAD ENDのフラグ順次形成中

School Days 明かされた関係 観賞す。 ヤバイ。 観ていて今後の展開を考えると・・・ゾクゾクっと背筋が震えた(ガクガクブルブル)。 本当にこのままでは桂言葉さんが鋸を装備なされて西園寺世界さんに特攻なされてしまう(苦笑)。 そこまで行けてしまえる…