2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のバージョンアップはどうなろう(苦笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ですが、8月4日にver2.17になるとの事。 今回の目玉はnewマップ『ベルファスト』が追加されるですかね。 海が多くて水中戦をようやく楽しめる、そんなマップ。 これでゴッグやアッガイにズゴックといったジオン軍の水陸両用MSの真…

飲み会♪

柔道している面々と一緒に木屋町で飲み、してきまして。 8人ほど集まり・・・Let's 居酒屋(笑)! 海鮮系の居酒屋に入り、刺身の盛り合わせや焼き魚などを各自銘々に注文、とりあえずビールから始まるのはお約束です。 ちょっと夏ばて気味であまりアルコール…

京都府が壊れていく

平成22年度京都府の国勢調査のイメージキャラクターがけいおん!になったそうですが・・・なんで、『けいおん!』なの? 確かに制作は京都アニメーションだし背景も京都だし、修学旅行先も京都だったけど・・・でっかい、違和感です(苦笑)。 ま、面白ければ…

新作購入多し

浪漫三重奏 1 進撃の巨人 1-2 未確認で進行形 1 ラジオでGO! 3 二丁目路地裏探偵奇譚 4 猫物語 黒 今月に入ってから買い続けている4コマが今日購入分も含めて3作完結と言う悲しい状態になりまして。 なので新しい4コマを開拓したり新作を買って見たり、と挑…

[雑記]力尽きて

少しウトウトして意識が飛んだな、と感じたらこんな時間になっていたよ(^◇^;) やっぱ、暑いと体力消耗激しいんだな(;´д⊂)

さわちゃん先生かわいそうすぎだろ(涙)

けいおん!! マラソン大会 観賞す。 さわちゃん先生(CV真田アサミ)が必死で平沢唯(CV豊崎愛生)を探している、そんなカットでお話が終わったんですが・・・さわちゃん先生、そんな山中まで必死で探しに行く必要ないですよ! すでに、平沢唯の身柄は妹の平沢憂…

3人目の能力高すぎるだろ(笑)

ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン誕生です!!&心の大樹の危機!プリキュア、飛びます!! 観賞す。 ポプリとペアになるプリキュアとして明堂院いつき(CV桑島法子)がついにキュアサンシャインに変身。 で、その力を惜しみなく披露したりプリキュア…

今月初買い

Fate/Extra ひまわり Pebble in the Sky PARA→SOL げきたま!青陵学園演劇部 Fate/EatraやPARA→SOLなどかなり待たされたゲームが買えまして。 本当に良かった(笑)。 時間とってノンビリプレイしよう、それが良い、それが良いに決まってる。ひまわり -Pebble …

疲れた

朝、仮面ライダーが始まる前から車を出して伊勢大社まで車で往復。 本当に疲れたわ。 道順はカーナビがあるから迷わずに済んだけど抜け道までは表示されないから大通りしか使えず、ちょっとした渋滞にチョコチョコ巻き込まれりしながらの運転・・・気疲れし…

[雑記]雨粒が痛い

今日も今日とて夕立の直撃を受けることになった可哀想な私(。・・。) 雨音が、ね ポトポト、ザー じゃなくて ビシバシ、ドカドカ って酷すぎでしょ(>_ こんな日に限って雨具用意してなくて全身ずぶ濡れになるし……まじで泣けるぜ( 。-_-。)

浦島太郎さん(CV浅沼晋太郎)筋の通った女好きでしたか

オオカミさんと七人の仲間たち おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる 観賞す。 赤井林檎(CV伊藤かな恵)と宇佐美美々(CV釘宮理恵)が互いにキャラがかぶっていると近親憎悪する様は観ていて清々しいものを感じましたね(笑)。 竜宮乙姫(CV豊崎愛生…

田中理恵さん、メンバーの名前を言うの大変だったろうな(乾笑)

ストライクウィッチーズ2 伝説の魔女達 観賞す。 坂本美緒少佐(CV笹戸さおり)よ、あなたはどこまでサムライなのですか(笑)。 年齢により魔力が低下してきてネウロイのレーザーを弾く魔力シールドを張れなくなり、第一線で戦うのは難しくなってきたそんな彼女…

ちょっと寄るだけのつもりが、ごらんの有様だよ

バビル2世 ザ・リターナー 1 恋愛専科 1 魔法少女リリカルなのはViVid 2 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei! 2 黄昏乙女アムネジア 3 ゆきの咲くにわ 2 あんぐら 2 魔法少女リリカルなのはViVidとプリズマ☆イリヤの2巻を買いに行ったら他にも色々と出て…

ちょっと、これ、本当に、クリア、出来るの、マジで

PSP ゴッドイーター もう、ダメかもしれない(涙)。 『帝王の骨』と言うミッションで討伐対象がちょっと洒落にならない組み合わせになってまして。 コンゴウの究極進化形ハガンコンゴウ ヴァジュラの究極進化系ディアウス・ピター これを同時に1体ずつとか相…

普通面白いわ、これ

みつどもえ 不審者がいっぱい 観賞す。 三つ子の父親の外見が半端なくヤベェ(笑)。 太った体格に髭が濃くTシャツにハーフパンツ姿で娘三人の下着を片手に握り締め学校に向かうそのお姿・・・マジ物の不審者ですわ(爆笑)。 後は三女の丸井ひとはが意外に付き…

2010年夏の新番組 其の五

ストライクウィッチーズ2 パンツじゃないから恥ずかしくないもん、再び大空を舞う(爆笑)。 ヨーロッパ方面の戦局再び悪化し始め宮藤芳佳が再び戦場に赴く決意をする、までの流れと言う事で大変分かり易いスタートでヨロシですわ(笑)。 1期は文化庁の推薦作品…

まだまだ格闘は未熟のようで

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム(指揮官機) ×1 ジムコマンド ×1 ジムキャノン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 3機(累計1231機) 被撃墜数 3回 拠点撃破数 4回 1戦目 ルナツー ジムキャノン 0撃破0落ち2拠点S 2戦目 ルナツー…

それなり、かな

さんかれあ 1 へ〜んしん!! 4 ボンボン坂高校演劇部 5 絶対可憐チルドレン 22 アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス4 剣の嘆き、王の帰還 ダブルクロス・リプレイ・ジェネシス 4 創世のメモリアル フルメタル・パニック! 11 ずっと、スタンド・バイ・…

降格再び(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 高機動型ザク(R-1)(3S) ×1 ザク2 ×1 ザク2改 ×1 ザクキャノン ×2 ギガン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 2機(累計1286機) 被撃墜数 5回 拠点撃破数 4回 1戦…

他人の幸せを願う事もたまにはあるんだよ

小学校時代から一緒に登山していた友人の結婚式に出席するために神戸まで遠征。 昼過ぎから行われる結婚式、披露宴、本命の二次会、余力があったら頑張る三次会と怒涛のコンボ・・・おかげで、俺のHPはもう一桁だよ(涙)。 本当は3連休初日で大安の昨日にやり…

[雑記]携帯からの更新

仕事やらなにやらで消耗しまくり なので、今日はサッサと寝ますが……その前に愚痴を一つ 連休だからか、他府県ナンバーの車が多かったけどさ 道がわからないなら路肩に車を止めてから探して欲しい ウィンカーも出さずに車線変更を繰り返したりするヤツは運転…

回想編・・・のハズないよな?

黒執事2 単執事&女郎執事 観賞す。 シエル・ファントムハイヴが存命だった頃のエピソードが2話連続で放送。 エリザベスや家の使用人達が全員登場したファンサービス回にロンドンで連続して起こっている人体発火事件の解決を命じられた女王の番犬として働い…

連続でやられた(涙)

今日も今日で夕立の直撃を喰らってしまった(号泣)。 自分が外に出た時間に合わせたかの如く雨がポツポツと降り始め・・・10分足らずで豪雨に変貌。 気がつけば上着はおろか下着までずぶ濡れになっていまして・・・泣けるぜ(涙)。 家に帰り着いてもナニカする…

アホですか

来る7月18日 タクラマカン砂漠で狙撃機体限定のイベント戦が開催されるそうです。 普段はあまり陽の目を浴びる事の無い狙撃機体を思う存分使う事の出来る数少ない日になりそうですね。 ・・・自分は参加しないと思うけど(苦笑)。 そういえば、最近出撃できて…

素材が集まらねぇ(涙)

PSP ゴッドイーター 難易度6のミッション進行中 ようやく次のミッション『野獣の黄昏』でヴァジュラの進化系プリティヴィ・マータと究極進化系ディアウス・ピターの2体を相手にする所まで到達しましたわ。 難易度5の後半で登場した堕天verのアラガミを倒して…

・・・疲れた

洒落にならない豪雨。 泣きたくなる豪雨。 で、涙流したとしても雨粒と区別がつかなくなる豪雨。 もう、家から一歩も外に出たくありません(涙)。 ・・・でも、明日も仕事の悲しい俺がここにいる(号泣)。

2010年夏の新番組 其の四

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 原作と同様、強烈な引きですね(笑)。 そして、笑えるほどゆれるおっぱい(爆笑)。 この手のパニック物と言いますか世界崩壊物って一度観始めると続きが気になってしょうがないんですよねぇ。 シリーズ構成が黒田洋介さんだ…

笑ったら負けかな、って思ってる

魔法少女プリティ☆ベル 1 神無日の巫女 2 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3-6 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADは続きが気になって買う事しました(笑)。 この手のヤツは落し所、といいますか終わらせ方が大変難しいんでどう締めてくるのか今から大変楽…

2010年夏の新番組 其の三

デジモンクロスウォーズ 今まではデジモンを進化させてきていたのだが今回は複数体のデジモンを合体させて強化する、という新しい試みが見られていて個人的には○。 主人公がデジタルワールドの事を夢でみたりちょっと強引にデジタルワールドに連れて行かれた…

これ、なんておっさんホイホイ(笑)?

CIRCUSが9月16日に発売を予定しているゲーム『uni.』。 出演声優が大変楽しい事になっているご様子。 日高のり子 井上喜久子 宮村優子 かないみか 椎名へきる なにやら凄い方が揃っていらっしゃいますね(笑)。 1990年代に一線でご活躍されていた方が2010年発…