今回のバージョンアップはどうなろう(苦笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ですが、8月4日にver2.17になるとの事。


今回の目玉はnewマップ『ベルファスト』が追加されるですかね。
海が多くて水中戦をようやく楽しめる、そんなマップ。
これでゴッグアッガイズゴックといったジオン軍の水陸両用MSの真価が発揮出来る、と意気込んで見たら思わぬ落とし穴があり・・・全MSの水中機動力低下を削除・・・だとっ!?
水中で機動性能が向上するMSは変更されないそうだが・・・それはないだろっ、バンナムさん!!
連邦にだってアクアジムや寒冷地仕様ジムがいるんだから


海辺のマップ=水陸両用MSの多いジオン軍有利


にはならないだろうに、このバージョンアップと言う名の仕打ちの酷さ・・・泣けるぜ(涙)。
後は射撃機体のビームライフルやバズーカを受けても一撃転倒しなくなったりリロード時間や射撃硬直時間短縮がされるそうだけど・・・うわ、これで編成のカオス率が上昇する事確定だな(超☆苦笑)。


うにゅ。
せっかくのベルファストだけど、このバージョンアップ内容を見ると出撃しに行く気が失せるなぁ(乾笑)。
気が向いたら出撃しにいくとするかな・・・かな?