2011-01-01から1年間の記事一覧

忙しく終了

部屋の掃除や買い出しに奔走して終了。 うむ、大変わかりやすい大晦日だったな。 正月ってのはカレンダーでは休日なのでお休みのはずなのに、実生活では仕事や挨拶回りなどと逆に忙しいんですよねぇ(苦笑)。 実際のところ、年明けの成人の日とでコンボ成立し…

本日購入分・・・新記録達成ww

零崎双識の人間試験 1 クラスメート、上村ユウカはこう言った。 1 僕は友達が少ない 4 アマガミ precious diary 4 CAPTAINアリス 6 げんしけん二代目の弐 11 嫁姑の拳 3-5 FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 8 マンガ家さんとアシスタントさんと 8 Another…

最終回でキャラクター増えたww

境界線上のホライゾン 境界線上の整列者達 観賞す。 複雑な設定に絡み合った人間関係、一癖も二癖もあるキャラクター達。 と、観始めた時は理解するのが大変だったのですが段々と引きこまれていって最後まで観続けてしまいましたよ(笑)。 正直、観終わった今…

よし、英気回復完了・・・出来たのかな?

職場の人と忘年会代わりにしゃぶしゃぶを食してきまして。 疲労が残っていたのでアルコールは少なめにしておいて食べる事をメインにすえて、ってこれいつもと変わらないか(笑)。 しゃぶしゃぶよりもつくねが美味くてつくねばかり食べていた気もするが、気に…

力尽きた

体力消耗しきったorz 今日は何にもやらずにおとなしく寝よう。 で、ないと明日以降の仕事に支障が出まくるよ(涙)。

この主人公、最後の最後でヘタレやがったww

真剣で私に恋しなさい! 真剣で私に恋しなさい! 観賞す。 風間ファミリーだけでなく2-Sメンバーまで出張ってきて活躍させるとは・・・ファンサービス頑張ったなぁ(笑)。 九鬼英雄(CV中村悠一)が予想以上に美味しい立ち位置をかっさらったのは酷かった(乾笑)…

まじか、スタッフ・・・と、俺は叫んだ

Fate/Zero 禁断の宴 観賞す。 英霊と契約を結ぶことで契約を交わした英霊の過去を垣間見てしまう。 そんな現象に見舞われたウェイバー君(CV浪川大輔)はライダー(CV大塚明夫)の過去が気になり自叙伝を読んでしまう、そんな可愛い一面が見れて萌えてしまいまし…

良いラストだったww

真剣で私に恋しなさい! プレイ進行中。 ようやくGWまで終了。 ここまでが各キャラクター紹介と風間ファミリーの結束の固さを見せる序盤なのですが、ここまでプレイしただけで早くも満足し始めている自分がいます(笑)。 なにせ、 クリス(CV伊藤静)の秘密基地…

おや、1日で2期を終了させるとは・・・やるなTBSチャンネル

けいおん!! 観てるのかなぁ? 今日は昼からけいおん!!の2期を24話+外伝3話を全部放送するらしく延々やってます。 特に観るつもりはなかっただけどなんとなくTVで流してる、そんな状況です。 ちょうど今、けいおん部のメンバーが大学の合格発表を見るところ…

疲れた1日

京都在住なので全国高校駅伝が終了するまでは中々に動きにくかったりします。 午前中は女子の部で午後からは男子の部・・・おかげで1500くらいまでは車出しにくくてたまらんわ(涙)。 なので、ようやく車出せる時間帯になってからは年末の買い物に車出させら…

シビレるだろう?

輪るピングドラム 愛してる 観賞す。 観終わったわけだけど。 もう一度最初からジックリと観なおしていかないと評価難しそう。 幾原邦彦監督らしい作りなんで観ていて楽しかったんですが、色々と設定拾っていくのしんどいわ(苦笑)。 ま、個人的にはペンギン…

本日購入分

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- ダウンロードコスチューム目当てに予約した自分がここにいます(笑)。 さすがに1万円以上出してGOD BOXを買うのはためらってしまって・・・自分もまだまだ甘いようです。 とりあえずコスチューム…

また、諭吉が消えていく

来週開催の冬コミ。 毎度自分はお金を渡して買ってきてもらってる人なんで少し心苦しいのですが・・・本当にいつもいつも感謝しております。 今回は夏コミでは参加していなかった魔法少女リリカルなのはブースを最重要攻略目標に設定している旨をお願いして…

えっ、もしかしてみう先輩ルートなの?

ましろ色シンフォニー こねこ色の黒と白 観賞す。 なんだろう。 瀬名愛理(CV小野涼子)メインでお話が展開していると思っていたんだけど、だんだん天羽みう(CV力丸乃りこ)メインにシフトしてきてる気がするぞ。 ぬこ部でのお話が中心になってきてるので必然的…

海、何年も行ってないなぁ

僕は友達が少ない 合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ 観賞す。 隣人部の合宿として柏崎星奈(CV伊藤かな恵)の家が所有する海辺の別荘に行くお話なわけでして。 簡潔に一言で言うと・・・水着回です(笑)!! ・・・前回、隣人部の活動としてプールに行った時と同じ…

よし、身体中の血を抜くか

冬コミ開催中、会場内と国際展示場駅横に置かれる献血者で400ml献血した人には協賛メーカーのポスターが貰えるそうです。 ちなにみ協賛メーカーは ねこねこソフト みなとソフト アルケミスト TYPE-MOOON OVERDRIVE が並んでおりまして・・・畜生、血を抜くた…

なんでかな、佐藤さん見てると応援したくなってくるよ

WORKING'!! 決意ですが、何か? 観賞す。 もう、ね佐藤潤さん(CV小野大輔)が不憫すぎて泣けてきますよ(涙)。 せっかく轟八千代(CV喜多村英梨)と会話して少しでも二人の時間を作ろうと努力するも、何処からともなく現れる真柴美月(CV戸松遥)のせいで色々と台…

・・・今更感がするんだけど

魔法少女まどかマギカがオンラインゲームになるようですな。 詳しいシステムは公表されてないのですが、最大3人PTでチームを編成して魔女と戦う事を目的になってるみたいなんですけど、どんな風になるのかな・・・かな 劇場版とかも作られるみたいだし、それ…

よし、始めるか

真剣で私に恋しなさい! プレイスタート。 アニメ観ていてゲームの方をやりたくなってきたので積みゲータワーやダンボールから探索して発掘するのにかかった時間30分強・・・俺、年末の忙しい時期になにやってんだろう(乾笑)。 アニメでは川神百代(CV浅川悠)…

ついつい買ってしまった

グランナイツヒストリー 戦慄のストラタス 機動戦士ガンダム EXTREME VS. 仕事帰りに寄ったゲームショップがクリスマスセールをしていて複数本買うとかなり安く買えるという事で・・・衝動買いしてしまったよ(笑)。 機動戦士ガンダム EXTREME VS.はアーケー…

どっちがヒロイン?

機動戦士ガンダムAGE ミンスリーの再会 観賞す。 ココの所エミリー(CV遠藤綾)のターンが続いていたフリッド君争奪戦ですが、ここにきてユリン(CV早見沙織)が猛攻を仕掛けてきたようですね(笑)。 対UEの為に戦力を整えようとミンスリーと言う地球連邦軍と距離…

一気にマジ展開に傾いた

スイートプリキュア♪ シクシク・・・不幸のメロディが完成しちゃったニャ! 観賞す。 不幸の楽譜完成の為にはプリキュア達が持つキュアモジューレの中にあるト音記号を手に入れなければならないが、キュアモジューレはプリキュアに変身するための道具なので…

本日購入分

同人誌 一諭吉と数夏目 進撃の巨人 6 絶対可憐チルドレン 28 アマガミ Love goes on! 2 アリアンロッド・サガ concerto 2 GUNSLINGER GIRL. 14 さくら荘のペットな彼女 6 私立!三十三間堂学院 11 星降る街のマギカ Replay;駅前魔法学園!! 真・恋姫†無双〜萌…

オタク分補充完了

昨日、突発的に日本橋オタロードに行きたい衝動に襲われてしまいまして。 そのまま本能の赴くままに行動する事を決意する自分がいます(笑)。 でも、一人で行くのも少しあれかなと思い何人かにメールし一緒に行くバカ野郎が他いないか確認してみたらBOBが釣れ…

正直者が得をしたww

侵略!?イカ娘 焼かなイカ!?&譲らなイカ!?&寒くなイカ!? 観賞す。 相沢家の面々と一緒に焼肉をするんだが・・・相沢千鶴さん(CV田中理恵)の食べっぷりマジスゲェっす(笑)。 大皿に取り貯めをし、一瞬で食べつくすその姿・・・流石は千鶴姉さん! それに特選…

楽しい酒だった・・・疲れたけど(苦笑)

柔道している人たちと忘年会決行しましたわ。 練習明けだったので参加者も多く、20人弱集まってたし。 鍋屋での集まりになったんだけど人数が多かったので4卓に分かれたんですよ。 で、気づくのが遅れてしまったんですが鍋の2種類あったんですよねぇ。 自分…

もう、なにも言うまいて(苦笑)

西武鉄道さんが来年1月14日に『メイドトレイン』と言う臨時列車を運行するそうです。 池袋発、西武秩父駅着の往復をメイドが一緒に乗車してくれるそうでして、車内ではゲームはグッズ販売などが予定されとるそうでして。 で、その乗車チケットの予約が本日16…

このエピソードを待っていた

Fate/Zero 聖杯問答 観賞す。 規格外すぎる英霊ライダーイスカンダル(CV大塚明夫)の暴走が光ったお話。 聖杯を得るには戦う以外にも手段はある、と考えて居場所の分かっているセイバー(CV川澄綾子)の元に自分のマスターウェイバー(CV浪川大輔)を連れて現れて…

発売1週間前での追加情報っすか

来週12月22日に発売される『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE GEARS OF DESTINY』で登場する新キャラクターの追加分が発表されたまして。 ラスボスっぽいんですが、さてさてどんな風にお話に絡んでくるのかな・・・かな? しかし。 ゲーム制作発表が…

クリスマス回終了

THE IDOLM@STER 聖夜の夜に 観賞す。 なんか、すっかり如月千早さん(CV今井麻美)が天海春香さん(CV中村繪里子)にデレてしまって・・・笑顔が眩しすぎるぜ(笑)。 俺は今話観れただけで、もう腹いっぱいだぁ。