一気にマジ展開に傾いた

スイートプリキュア♪ シクシク・・・不幸のメロディが完成しちゃったニャ! 観賞す。


不幸の楽譜完成の為にはプリキュア達が持つキュアモジューレの中にあるト音記号を手に入れなければならないが、キュアモジューレはプリキュアに変身するための道具なので普通は手放すはずが無い。
ならば、とファルセット(CV奈良徹)がとった手段はシンプルにメイジャーランドの女王にして調辺アコ(CV大久保瑠美)の母親アフロディテ様(CV日高のり子)を人質に取るという大変分かりやすい策を講じてきまして・・・うん、正直自分もそれが手っ取り早いと思ったよ(笑)。
人質のアフロディテ様とキュアモジューレの交換では交渉事には不向きな北条響(CV小清水亜美)が対応して頑張るという珍しいシーンが見れたり、トリオ・ザ・マイナーのバスドラ(CV斧アツシ)、バリトン(CV大林洋平)にファルセットは元々はメイジャーランドの守護3騎士だったことが判明したり、バスドラとバリトンは悪のノイズから解放されたりもしたのですが・・・ま、そこらへんはサラッと流す方向で(乾笑)。
結局、ファルセットの攻撃からアフロディテ様をかばおうとしたバリトンやバスドラを救おうとキュアモジューレをノイズに渡すことになり音符も抜き取られ不幸の楽譜は完成した所で終わったわけです。
これでプリキュアに変身できなくなってしまい次回以降どうするのかな、と思っていたら次回予告でサクッとプリキュアに変身するような事を言っていたので噴出してしまったな(笑)。


さて。
音吉じいさん(CV園部啓一)がずっと調律しているパイプオルガンですが、その力もそろそろ発揮させられそうですね。
本編でもめったに出てこない最終兵器なのでたまに存在を忘れかけるのですが、どんな効果をノイズやファルセットに見せるのか気になるっすよ。