2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けっきょく、エンブリオは見つからなかった

しゅごキャラ!!どきっ 夢のたまご、なりたい自分。 観賞す。 大量の×玉が浄化される時に現れていた光るタマゴはエンブリオではなくひかるの心のタマゴでした、と言うお話。 ってなわけで、エンブリオは最後まで姿を見せることはありませんでしたとさ(苦笑)…

久々の雨

丸一日雨でした。 9月はほとんど雨は降らなかったので最後の日くらいしっかり降ろう気を利かしたのかもしれませんが・・・辛い(苦笑)。 水不足な冬になるよりかは良いんだろうけど、やっぱり降られるとつらいわけで・・・泣けるぜ(涙)。

行き過ぎた愛は重い

PCゲーム R.U.R.U.R 〜ル・ル・ル・ル〜このこのために、せめてきれいな星空を R-ミズバショウクリア。 主人公イチヒコの姉と言う立場なのだが、取っている行動や視点は母親のそれと言うR-ミズバショウ。 実は執政機と言う執政業務を行う最高権限を有してい…

そろそろ飽きてきた

DSi ラブプラス 小早川凛子さんで210日までプレイ。 フハハハハ、チマチマプレイし続けていたらゲーム内時間で7ヶ月ほど経過していたぜ(笑)。 それにしても怖るべきは小早川凛子の行動力。 朝自宅まで起こしに来たり、学校の教室でいちゃつき始めてキスした…

最後だけ違うエンディングだったんだね

GA芸術家アートデザインクラス ヘクセン・ケッセル 観賞す。 闇鍋だけはやってはならな い!! メロンパンやラムネだし汁、麦チョコ・・・君らは自殺願望でもあるんですかっ(爆笑)!? 山口如月さんの魂が天に召されかけてしまうほどの破壊力を持つ鍋・・・…

ちょっと良い雰囲気な二人がニクイ(笑)

狼と香辛料 狼と蟲惑的な旅人 観賞す。 前エピソードですっかり絆を深めたロレンスとホロの二人のイチャラブが観ていて微笑ましくもあり・・・殺意を覚える事もありですね(笑)。 ロレンスも酒場で売り子をしている娘からのお誘いの言葉に対しても余裕ある態…

今日は勝ち越し

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 Ez-8 ×1 アクアジム ×1 ジム寒冷地仕様 ×1 ジムスナイパー2(WD) ×1 量産型ガンタンク ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 19機(累計683機) 被撃墜数 4回 拠点撃破数 2回 1戦目 サイド7 Ez-8 8撃破0…

思ったよりも買えた

機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル 悪魔と俺 特盛り そらのおとしもの 6 Sweet Home 1 かなめも 3 ちぇしっりゅBOX 1 シノブグサ〜柑子忍形由緒〜 3 オープンダイス・キングダム ダブルクロス3rd 上級ルールブック 最凶魔法少女アリナ 夏ノ雨 本…

タンクばっかり(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨーク 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ゲルググ(S) ×1 ザク2(FS) ×1 ザク1(S) ×1 ギガン ×3 本日の戦果 敵機撃墜数 20機(累計678機) 被撃墜数 5回 拠点撃破数 3回 1戦目 サイド7 ザク2(FS) …

渡された

咲-Saki- 1-6 少し前にメールでアニメの咲-Saki-を開始数話で切った、と教えていたら・・・コミック全巻とDVD数枚に渡って焼いたアニメをcroが持ってきやがりまして(爆笑)。 我 いや、だって、こいつら麻雀してないよね? ギャグマンガとしてなら読むし観る…

暑い日はビールが美味い

連休明けの週末。 時間を作ってノンビリとした時間を過ごすべくcro、ニルに連絡し・・・色よい返事を無理矢理引き出し・・・またりと過ごしてまいりましたよ(笑)。 遠出するのも面倒だったので近場と言うか歩いても数十分の距離のイタリア風なお店にしてスタ…

怖ろしい時代になったと思わないか

往復ビンタ1回1000円、と言う謎のお店が秋葉原に近々オープンすゆようです。 CuteRoomと言うお店でして女の子と二人っきりで楽しくで健全に色々と遊びましょう、ってなお店。 部屋に来てもらうだけで幾らかお金を払い、ゲームしたりDVD観賞ししたりひざまく…

さぁ、盛り上がってまいりました

しゅごキャラ!!どきっ 誕生!2つのキャラなり!&破かれた絵本! 悲しき秘密! 観賞す。 ここにきて各員次々と新しいキャラなり披露し始めました。 日奈森亜夢→アミュレットフォーチュン 藤咲なぎひこ→ヤマトマイヒメ 月詠幾斗→セブンシーズトレジャー ふむ、…

発売日決定!

ときめきメモリアル4は12月3日が発売日となりました。 本作のあの1作目ときめきメモリアルから15年経ったきらめき市が舞台となり主人公が通う高校もきらめき学園となるようでして・・・これは1作目のキャラクター達が先生として登場する前フリだったりするの…

100日突破

Dsi ラブプラス 気がついたら118日プレイしていましたよ(笑)。 え〜〜〜っと、軽い気持ちでプレイし始めたら止めどころが見つからずにプレイし続けている我がいます(苦笑)。 当然、小早川凛子一筋でなわけですが・・・いつまでやればいいのかしら(超☆苦笑)?…

楽しい部活の勧め

宙のまにまに いっしょに&それは白い雪のように&星空のループ 観賞す。 明野美星の家族の話を絡めたチョット良い話から蒔田姫の個人プレーで発生したトラブル、路万健康と近江あゆみのイチャラブに琴塚文江生徒会長のツンデレ移行期・・・合宿での露天温泉…

まっする推薦図書

ラジオでGO! 1-2 うみねこのなく頃に散 4コマのラジオでGO!はまっするが我なら楽しめる、と薦めて来たので購入。 面白くなかったら文句メールを送る予定です(笑)。 で、うみねこのなく頃に散。 いよいよ回答編に突入ですか。 ・・・問題編を一話もやっていな…

眼福

今日はまっすると共に京都国際マンガミュージアムまで足を運んできましたよ。 原型師のボーメ作のフィギュアが80点ほど集められて展示されていると言う事で好奇心から見に行ったらかなり楽しめまして。 展示エリア内に入って最初に目に入る1mの大きさでビキ…

昨日は気付かなかった

ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー 1 ソード・ワールド2.0の新作リプレイ。 昨日、本屋に行った時は気付かなくてね(苦笑)。 今日はしっかりと買ったよ。 ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー(1) (富士見ドラゴン・ブック)作者…

すごく疲れたよ

今日は学生時代の友人と会う約束が2件立て続けにありまして・・・なんなの、この無理っぷりは(苦笑)。 ま、考えても仕方ないな上に全員社会人。 こんな連休の間でもないと都合つきませんからね。 ってなわけで昼過ぎから2連戦やってきましたよ(笑)。 前半戦…

目に付いた分だけ

月光条例 6 絶対可憐チルドレン 18 魔法先生ネギま! 27 生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録 2 文芸部マイソロジー 2 ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 6 アリアンロッド・サガ・リプレイ 3 殺意のエトワール 良いね(笑)。 読みたいのがそこ…

突発的なトラブルには弱いのな、我って(涙)

二ヶ月弱ぶりにTRPGをやってきたんですけどね・・・我の力量の低さが露呈してしまって(苦笑)。 人数調整やシナリオの完成具合など色々とあったんですが、一番の原因は我のテンションやモチベーションが開始前にざっくりと低下してしまった事。 うん、酷いわ…

ここでOPやEDを変えてくるのか

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 故郷&憤怒 観賞す。 二年かけて日本まで逃亡してきたアインとツヴァイ。 そこで名前を変えて一高校生として平凡だが幸せな生活を二人して送っていたのだが、ツヴァイの前に死んだと思っていたキャルがインフェルノの刺…

明日は体育祭・・・ゲームの中だけどね

ラブプラス 小早川凛子さんでプレイしております。 プレイ62日目にて告白イベントTYPE-Aを見ることが出来まして・・・ん、告白イベントTYPE-A? まさかほかにも告白イベントがあるというのですか!? うっはぁ。 一度始めると終わり所が全く見えないゲームを…

結局、アマーティは当て馬だったんだな(笑)

狼と香辛料 狼と浅知恵と末路&狼と希望と絶望&狼と信ずべき神 観賞す。 ロレンスがホロとの関係、想いの改めて考え直すお話ですが・・・そのためにアマーティがかわいそうな目に(乾笑)。 ホロは自分の側にいる、アマーティの誘いなんかに乗るはずがない、…

[雑記]疲れてdown

ウトウトして気がついたら数時間ほど時間跳躍してましたよ(゚Д゚) ぬふぅ まさか、我がアニメ観てるときに落ちてしまうとは(-_-;) ……これが老いというものなのか(´・ω・`)

戦果が安定しないのな(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 Ez-8 ×1 アクアジム ×2 ジム寒冷地仕様 ×1 ジムスナイパー2(WD) ×1 量産型ガンタンク ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 19機(累計664機) 被撃墜数 6回 拠点撃破数 1回 1戦目 サイド7 ジムスナイパ…

これだけですよ

IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 一冊だけ。 ゲームも見ようと思ったんだけど今月頭にDSi買ってるからね。 少しは自重しないと(乾笑)。 IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)作者: 弓弦イズル,okiura出版社/メーカー: メディアファクトリ…

ヒマラヤは苦手なんだよなぁ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ヒマラヤ(R) 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ゲルググ(S) ×1 グフカスタム ×2 ハイゴッグ ×1 ザク2(FS) ×1 ザク1(S) ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 25機(累計658機) 被撃墜数 6回 1戦目 サイド7 ザク2(…

やり始めると止まらないなのな(苦笑)

DSi カルドセプトDS ストーリーモードクリアす。 少しずつ暇見てプレイしていこうと思っていたのですが・・・気がつけば数時間ぶっとおしでプレイする、なんてザラでして(笑)。 やっぱり、我はカードでデッキを組んでどうこうするゲームは好きですね(笑)。 …