やり始めると止まらないなのな(苦笑)

DSi カルドセプトDS ストーリーモードクリアす。


少しずつ暇見てプレイしていこうと思っていたのですが・・・気がつけば数時間ぶっとおしでプレイする、なんてザラでして(笑)。
やっぱり、我はカードでデッキを組んでどうこうするゲームは好きですね(笑)。
初代SSの頃から見るとカードバランスは取ってある、CPUのルーチンも向上している様でSS版の時よりも手強く中々楽しい・・・苛つく事も多々あるんだけどね(苦笑)。
少しずつ増えていくカードを見ながら属性やアイテム、スペルを考えながらコストも考慮し自分好みのデッキを作成する喜び。
これはトレーディングカードゲームをやった人間にしか分からない喜びでして。
・・・ただ、相手の手札の中に自分の知らないカードがあると本当に悲しくなるんですけどね(号泣)。


ストーリーモードはクリア出来たけど、カードは半分くらいしか揃っていないのでこれからもチマチマとやって行く予定。
全種類コンプリート目指してやっていくかな・・・かな。