ヒマラヤは苦手なんだよなぁ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ヒマラヤ(R) 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ゲルググ(S) ×1
グフカスタム ×2
ハイゴッグ ×1
ザク2(FS) ×1
ザク1(S) ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 25機(累計658機)
被撃墜数  6回


1戦目 サイド7 ザク2(FS) 9撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ゲルググ(S) 14撃破0落ちS
3戦目 ヒマラヤ(R) ザク1(S) 1撃破2落ちA
4戦目 ヒマラヤ(R) グフカスタム 0撃破3落ちC
5戦目 ヒマラヤ(R) ハイゴッグ 1撃破0落ちB
6戦目 ヒマラヤ(R) グフカスタム 0撃破1落ちA


1コイン目では恒例のバンナム戦での機体消化を継続中なのですが、気付けばゲルググ(G)の武装をコンプリートしておりました(笑)。
ほとんど対人戦では使っていなかったのに武装コンプリートと言うのも変な話なのですけどね(苦笑)。
ってなわけで対人戦であんまり使う予定の無い機体繋がりでザク2(FS)の消化をする事にしましたわ。
コスト相応の強さは持っているんでしょうけども・・・メイン武装のリロード時間が長すぎるから使いたくないのよね(超☆苦笑)。
後半戦ではゲルググ(S)。
QD外しの練習は一旦置いといて、最大火力を確実に当てる練習をしてたら・・・14機撃破という自己レコード記録を更新してしまったわ(笑)。
やっぱ、ゲルググ(S)はジオン格闘機体の花形性能なんだと思い知らされたりして(笑)。


2コイン目の前半戦ではザク1(S)を使用。
個人的にかなりお気に入りの機体ですよ。
コスト160相応の装甲値と格闘攻撃ですが、クラッカーの迎撃力と250mの射程でけん制&カットしやすいアサルトライフル
やっぱ、好きだなぁ(笑)。
・・・ま、帯に短したすきに長し的な性能と言われても仕方ない機体なんですけどね(苦笑)。
後半戦ではグフカスタムを使ってみたのですが・・・酷すぎる(号泣)。
タンク護衛についている間に2落ちし、拠点砲撃してくる敵タンクを破壊しに行って落ち・・・結果0撃破3落ちC(超☆号泣)。
本当に、酷い過ぎて・・・泣けるぜ(涙)。


3コイン目の前半戦はハイゴッグ
敵タンクの迎撃に友軍の格闘機体と共にツーマンセルで向かい拠点をしっかりと守りきりましたよ。
って言うか、友軍の格闘機体(大佐殿)に守ってもらってばっかりだっような気もするけど・・・気のせいだよ、きっと(乾笑)。
後半戦では懲りずにグフカスタムで出撃。
で、今回は0撃破1落ちAと言う微妙なラインになりまして残念な腕の我ではこれが精一杯なのかな?
今回の襲撃でガトリングシールドを支給されたから、少しは違う運用も出来るようになるのかもしれないけど・・・+30のコストはきついって(苦笑)。
+30に見合った性能を有してるのかもしれないけど武装変更する時には本当に気をつけていかないとな。