2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩ずつ前進

PSP ゴッドイーター なんとか夏の蛇クリア。 シユウ×3体をなんとか倒す事に成功。 苦労しましたよ・・・マジで(涙)。 遠距離から飛行しながら突っ込んで来る攻撃が本当にウザくてなぁ。 目の前にいるヤツ+視界に1匹までは頑張って意識して戦えるが、視野の外…

雑誌は出てないか

アマガミ precious diary 1 まんがらない。 1 森田さんは無口 2 うわ、東雲太郎さんのアマガミが発売してるわ(笑)。 これは確実にお買い上げですよ(笑)。 で、後は4コマ。 森田さんは無口はなんとなく好きで、もう1冊は意味無く手に取ってみてそのまま購入。…

日本よく頑張った

日本vsパラグアイ cro宅にて一緒に応援してきまして。 延長戦まで戦って0-0。 で、ペナルティーキックまでもつれ込んで惜しくも敗北。 うん、正直予選で3連敗して終わると思っていたのでココまで来れただけでも凄いと感じてます。 本当に選手の皆さんはよく…

雨で平日なのに・・・

夜、雨の降る中フットサルをしてきまして・・・ほんと、バカばっか(笑)。 月半ばから予定していたので平日だというのは良い。 雨が降ってもやるよ、と聞いていたので雨天決行も我慢しよう。 けどね・・・メンバーが2チーム作るのギリギリしか集まらなかった…

時間の都合でジオン軍のみ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 オデッサ 6vs6 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 グフ ×1 グフカスタム ×2 イフリート ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 4機(累計1277機) 被撃墜数 5回 1戦目 オデッサ グフカスタム 0撃破2落ちD 2戦目 オデッサ グフ 0撃破1落ち…

数ヶ月ぶりになるのかな?

人数調整やら何やらを色々とした些事を越え、再びTRPGをやる事になったわけでして。 ケーヤ君GMの迷宮キングダム。 プレイヤーがshio-pさん、十口公樹さん、くろさん、KOさんに自分の5人。 迷宮キングダムは参加プレイヤーと言うからランドメイカーの人数に…

一つ壁を越えても崎には別の壁があるんだね(涙)

PSP ゴッドイーター ブラックアリゲーター突破!! ヒャッホォー! ヴァジュラ&マグマ適応型グラン・グラン撃破に成功したぜぇぇぇぇ!! 何度、フルボッコされて回復薬を使いきってスタート画面に戻した事だろう。 諦めずに、何度も、何度も、何度も、何度…

これが俺の本気だ

ばのてん! 1 マンガ家さんとアシスタントさんと 4 セキレイ 10 魔界ヨメ! 契約を喰らう悪魔 5 IS〈インフィニット・ストラトス〉5 ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回版) トトリのアトリエ アーランドの錬金術士 2 クドわふたー 魔ヲ受胎セシ処女…

懐かしい記憶が甦る

某所であるアンケートがあったので自分もチラ見してきました。 で、アンケート内容は 初めてプレイしたゲームは? 20年以上昔の記憶を引っ張り出さないといけないようですね(苦笑)。 うにゅにゅ。 多分、ロードランナーかちゃっくんぼっく、テニスここらへん…

無理だってばよ(涙)

PSP ゴッドイーター 本当に限界かもしれん。 ミッション名『夏の蛇』。 排除目標シユウ×3・・・シユウ×3・・・だとっ!? フハハハハ、予想通りボッコボコにやられたぜ(涙)。 なんだろう。 難易度5になってから絶望的に難しくなってる気がするお(号泣)。 ま…

舌戦開始

参議院選挙の公示がされまして。 京都2議席に対し6人が立候補。 選挙関係者の方々はこれから17日間は慌しい日々を過ごす事になるんだね。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・自分も色々と頑張るかな(涙)。

壁、再び

PSP ゴッドイーター 勝たないといけない戦いがあります。 ブッラク・アリゲーターと言うミッションで進行停止中。 ミッションに入る前にムービーが入って同期でフェンリルに入った藤木コウタとの友情が描かれるしーんがあるんですが、そこでの会話が・・・。…

無理に戦う必要なかったんじゃないか?

ハートキャッチプリキュア 涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!! 観賞す。 父の日に放送される、と言う事で来海えりかの父親でカメラマンの来海流之助が中心になるお話、と思っていたら遊びに行った親戚の家の親子間の問題がメインになってました(笑)。 結婚…

これは・・・地獄だ

ワールドカップ 北朝鮮vsポルトガル戦。 結果は0-7でポルトガルの勝利になりまして・・・うぐぅ。 前半は0-1とそれなりだったんですけどね。 後半で一挙6得点されて完敗。 北朝鮮は1点取られ後の立ち直りが脆かったようで、短時間での連続失点が大変痛かった…

日曜だとバンナム戦は引かないようだな

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 6vs6 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 高機動型ザク(R-1A) ×1 ザク2改 ×1 ザクキャノン ×1 ギガン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 2機(累計1273機) 被撃墜数 7回 拠点撃破数 1回 1戦目 ルナツー ギガン 0撃破2落ち0…

やはりビームライフルは苦手だよ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジムコマンド ×1 ジム改 ×1 ジムスナイパー2(WD) ×1 ジムキャノン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 2機(累計1225機) 被撃墜数 4回 拠点撃破数 1回 1戦目 ルナツー ジム改 1撃破1落ちB 2戦目 ルナ…

思ったほど伸びなかったか

ボンボン坂高校演劇部 4 あきそら 4 生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録 アリアンドッロ・サガ 3 ロンサム・ヒーロー アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ 2 愛はお金で買えません! ダブルクロス3rd リプレイ・デザイア 2 残影の妖都 アリアンロッ…

バレッドエディタは必須でしたか

PSP ゴッドイーター 少し進みました。 バレッドエディタする為にお金を稼ぎ、ひたすらお手軽ミッションをループする日々もこれで一区切り。 難易度4の最後の壁『ヴァジュラ&ボルグ・ガムラン』をようやく倒す事が出来ました。 ようやく・・・ようやく倒せた…

燃え尽きたよ

雨です。 朝から夜まで降り続く雨。 疲れたわ。

頑張ってお金貯めてます

PSP ゴッドイーター ミッション周回継続中。 難易度3、4のミッションをクルクルと回って再びfcを1万まで貯めました。 本当に、本当に、本当にしんどいわ(涙)。 難易度3のミッションで800fc、難易度4のミッションで1500fcの収入があるんだけど難易度4だと回復…

発売日前だったか

コンプティーク 7月号 死神様に最後のお願いを 1 そろそろマガジンやサンデーのコミックが発売される頃合だろう、と思って本屋に足を運んでみたんですが1日早かったようです(苦笑)。 ってなわけで今日は店内をうろうろと物色して読みたいかな?、と感じる本…

ついに発表したか

ニンテンドー3DSが正式発表されましたわ。 嬉しいのは裸眼でも立体に見える点。 これは良い。 これだけで、かなりポイント高いですよ。 しかもDSソフトとの互換性もあるそうでして・・・流石は、任天堂だぜっ! 止めが発売予定のソフト達。 アトラス 女神転…

ここでさわちゃん先生メインですか(笑)

けいおん!! 先生! 観賞す。 学生時代の友人の結婚式にDEATH DEVILとして演奏して欲しい、と頼まれるも学校の生徒達に自分が過去が知られるのを嫌がり断っていた山中さわ子先生。 で、自分の代理として平沢唯がギターの演奏をしているの姿を見、ギターを間違…

次々に倒れていくホムンクルス達

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 神を呑みこみし者 観賞す。 アメストリア全人口を賢者の石にして神すら自らの中に取り込もうとしていた『お父様』。 そして、その野望を見越して対策を打っていたヴァン・ホーエンハイム。 伊達に長い時間を生きていたわけ…

なかなか良い最終回だった・・・あれ、まだ1話残ってるのか?

聖痕のクェイサー 致命者サーシャ 観賞す。 サーシャが剣で斬りかかって行ったら山辺燈と同化している『黄金のクェイサー』は通常両手を使ってする真剣白刃取りを・・・おっぱいを使って真剣白刃取り(笑)。 いやいや、いくらなんでもおかしいでしょ、それは(…

こんな姉ちゃん大好きです(笑)

HEROMAN メナス 観賞す。 ジョーイの姉ホリー登場。 OPでギターを振り回している影があったので暴力的でジョーイ達の敵かライバルキャラクターがそのうち登場するとは思ってたんですが・・・実姉でしたか(笑)。 自分勝手な性格のようでジョーイとサイの天敵…

オカエリナサイ

探査機はやぶさがついに地球に帰ってきました。 数々のトラブルを乗り越えての帰還。 本当に凄いですね。 小惑星イトカワでのサンプル採取は少し困難で当初の予定通りとは言い難いですが、そのそも小惑星イトカワに軟着陸しその後で独力で離陸と言う困難のミ…

雨に負けた(涙)

昼過ぎまで家の都合で車を出す事になりまして。 で、当初の予定では帰宅後に色々と買い物をしに四条まで足を運ぼうと考えいたのですが・・・雨脚が強すぎて外に出る気を無くしたよ(苦笑)。 ってなわけで、梅雨入り記念に部屋の掃除をして1日終了。 エアコン…

時事ネタには食いつくさ

cro宅にてノンビリと晩飯。 仕事の関係でニルは来れずで、croの知り合いのTと一緒に3人でワールドカップの韓国vsギリシャをTV戦しながらまたり過ごす。 悪くないね(笑)。 暑いから、いう意味不明の理由で寿司を宅配し日本酒を飲みビールを飲みから揚げを食べ…

金がねぇ

PSP ゴッドイーター まだミッション4で停滞中。 ボルグ・ガムラン&ヴァジュラを倒すミッションをクリアする為の武装強化やバレッドエディタを目標にして難易度3の簡単なミッションを周回してお金を稼いだり難易度4のミッションをやって素材を回収してるんで…