次々に倒れていくホムンクルス達

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 神を呑みこみし者 観賞す。


アメストリア全人口を賢者の石にして神すら自らの中に取り込もうとしていた『お父様』。
そして、その野望を見越して対策を打っていたヴァン・ホーエンハイム
伊達に長い時間を生きていたわけじゃなかったんだな(笑)。
自分の中にある賢者の石の元になったクセルクセスの人達と対話し協力してくれるように下準備を済ましておき、広大な国土全域に賢者の石を設置して皆既日食で起こる影を使って対『お父様』用の練成陣を作り出す・・・なんて、でっかい練成陣なんだぁあぁ(笑)。
『お父様』が放つエネルギー波を受け止めるも徐々に押されていき押し切れれそうになった瞬間、エドワード・エルリックアルフォンス・エルリックヴァン・ホーエンハイムの背中を支える姿。
そして、息子達に背中を支えられていると知った時に見せたヴァン・ホーエンハイムの顔と台詞・・・燃えるっす!


キング・ブラッドレイことラースの散り様やプライドがエドワード・エルリックに見せた困惑の表情、キンブリーの一本筋の通った考えと見せ場多くて観る方も息をついてる暇がない展開が続く続く。
残り数話もこのテンションを維持して下さい、お願いします。