2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色のチートっぷりが酷い件について

ドキドキ!プリキュア お断りしますわ!私、プリキュアになりません!! 鑑賞す。 タイトルではプリキュアにならない、と示唆しておきながらあっさり変身してくれた四葉ありす(CV渕上舞)・・・やってくれるたな(^_^;)。 小学校時代に相田マナ(CV生天目仁美)を泣…

マッチ再び!!

超速変形ジャイロゼッター Let’s Go!ラリーでかっとばせ! 鑑賞す。 前話では羽根充紀(CV陶山章央)メイン回でファイナルバーストを発動させたのですが、今回は速水俊介(CV松岡禎丞)がファイナルバースト発動回となりました。 轟駆流(CV井上麻里奈)と一緒にラ…

え、ちょっと読んでみたい

ママレード・ボーイの続編がCocohanaで連載されるそうです。 物語終了から13年後を舞台に小石川光輝(CV国府田マリ子)や松浦遊(CV置鮎龍太郎)の弟や妹が主役となりお話が展開。 他のキャラクターも順に登場する予定らしいので秋月茗子(CV山崎和佳奈)と名村慎…

正直に言おう・・・アイマス、恐ろしい子

ソーシャルゲームのアイドルマスター ミリオンライブ!の中の人が計50人が公開されました。 いや、自分はアイマスはそれほど知らない人なんですが・・・ソーシャルゲームで50人も揃えるってどんだけ力入ってんだよ(・o・)。 先日、アイマスで作られている市場…

引きこもりday

仕事休み+雪が降る程寒い=外出しない 簡単な計算式ですね(*^^*) 特に何かをするわけでもなくノンビリと過ごす優雅な一日を堪能しましたよヾ(@゜▽゜@)ノ

本日購入分

コンビニロボットぽぷりちゃん 4 TERRA FORMARS 4 RATMAN 11 藤村くんメイツ 7 アカメが斬る! 7 魔法戦記リリカルなのはForce 6 魔法少女リリカルなのはViviO 8 月のにほんご 甘城のブリリアントパーク 1 フルメタル・パニック!アナザー 5 ソード・ワール…

イベントアイテム回収完了

スティールクロニクルをプレイしてきましたわ。 ちょうど、バレンタインキャンペーンを開催されていたので混んでるかな、と思っていたのですがそんな事は全然なく・・・それはそれでちょっと悲しい(´・ω・`)。 今回のイベントで3種類のアイテムが支給された…

・・・嘘だろ

声優本多知恵子さんが多発性ガンの為にお亡くなりになられたそうです。 古い所ではエルガイムのファムにZZガンダムのプル、ガンダムXのエニル、花の魔法使いマリーベル、女神天国や銀河お嬢様伝説ユナ。 最近だとToHeart2の柚原春夏。 メインからサブまで幅…

下位互換ないのかぁ(´・ω・`)

年末にPS4が発売されるそうです。 今回はネット対応能力を更に進化させてきのが特色なのでしょうね。 それにメモリが8GBらしく・・・いっそPS4にWindiwsインストールして使えないかしら^_^;。 ゲーム開発をしやすいようCPUを自社開発から変えてきたりしてる…

突然の訃報に驚きました

ゲームデザイナーの飯野賢治さんがお亡くなりにならたそうです。 ワープ代表としてDの食卓やリアルサウンド、エネミーゼロと当時としてかなり斬新なゲームを次々に発表されていって学生時代楽しんで遊んでいました。 特にエネミー・ゼロは姿の見えない敵を近…

もう2年も経ったのか

まおゆう魔王勇者 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 鑑賞す。 やばい。 魔王(CV小清水亜美)と女騎士(CV沢城みゆき)に加え火竜公女(CV伊藤静)といい女が揃いすぎてる(^^ゞ。 勇者(CV福山潤)の側からしばらく離れないといけないので勇者の温もりに少しで…

ジジイいいぃいいぃぃぃいいぃぃ\(^o^)/

ビビッドレッド・オペレーション 健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話 鑑賞す。 タイトルのママです^^;。 一色健次郎博士(CVてらそままさき)が自身が開発したビビッドシステムを効率よく運用してもらおうと孫やそ…

本日購入分

月光条例 21 俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 革命戦士 犬童貞男 2 モンスター娘のいる日常 2 ビリオネアガール 2 R18! 5 屋敷はメイドのために! 1 G'sあんだーぐらうんど 1 ロウきゅーぶ! 12 月光条例、ついに最終章突入!! ま、前のアラビアンナイト…

あら、イベント開催中だよ

スティールクロニクルをしてきましたよ(^o^)。 今日はインセクターには1度も遭遇しなかったのですが、変わりに第1形態アウルゲルミルや第4、5形態ニーズヘッグに何度も何度もエンカウントしまして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 アウルゲルミルは気がついたら周…

7割方復活

myPCのHDDを付け替えて、ついでにメモリも地味に増設。 で、OSをインストールし直して各種設定の再設定に自動更新を繰り返すPCを温かい目で見守りつつ周辺機器を順につけていき・・・疲れた(´Д`)ハァ…。 その後でバックアップ取ってあったデータを順に入れて…

必死だな、俺(笑)

なんとかバックアップ取るために悪戦苦闘の真っ最中 問題は新しいPCを買うか、修理して使うか 修理に出すとしばらくPCなくなるんだよなぁ(´;ω;`) かといって、新しいのを買うと出費が(。´Д⊂) 悩むわ( ̄〜 ̄;)

逝ったァァ

myPCのHDが逝きそう(´;ω;`)。 まともに起動してくれないからバックアップも取れないし、再セットアップもままならない。 新しPC買おうかな。 デスクトップかノーパソか。 そこから悩むんだけど・・・でも、設定とか面倒だなぁ(*´д`;)…。あぁ、これで余計…

2013年 新春の新番組 其の八

ドキドキ!プリキュア 主役の相田マナ(CV生天目仁美)の動じなさが半端ねぇヽ(*´∀`)ノ。 今回のモンスタージコチュー(CV岩崎征実)を見ても動じずに冷静に動くだけじゃなく、妖精を見ても驚かずに受け止め、更に言われるままに変身しようとする・・・こいつ、…

周囲の国よ、もっと落ち着いてくれ

中国の火気管制レーザーの照射や最悪Lvの大気汚染。 北朝鮮の核実験。 ロシアの領空侵犯。 いや、これ全部新年迎えてから表面化した問題なんですよ。 ちょっと、というか、かなり酷すぎるでしょ。 安倍新政権になった直後、という事で試されてるのかもしれな…

時期ネタですからね

超速変形ジャイロゼッター ときめきバレンタイン 鑑賞す。 まぁ、なんだ。 世界的に有名なドライバーの速水俊介(CV松岡禎丞)の元に世界中からチョコが送られてくる、ってのはイイです。 ・・・国によってバレンタインの意味合いが違ったりしてますが、面倒な…

おいおい、この魔王可愛いじゃないか

まおゆう魔王勇者 「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」 鑑賞す。 勇者(CV福山潤)が女魔法使い(CV福圓美里)を探す旅に出て1年。 ひたすら待ち続ける健気な魔王(CV小清水亜美)が可愛すぎて死ねます(*°∀°)=3。 ・・・いや、実は定期的に帰っ…

おぉ、懐かしい人がいるぞ!!

HUNTER×HUNTER カンユウ×ト×シンユウ&ゲンジツ?×ト×ゲンセキ 鑑賞す。 ビスケの中の人横山智佐さん!! YES!! YES!! YES!! いやぁ、銀河お嬢様伝説の神楽坂ユナやルナ・エターナルブルーのルーシア、サクラ大戦の真宮寺さくらに天地無用シリーズの砂沙美など…

これ、厳重抗議だけでいいの?

中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に花器管制用レーダーを照射してきたそうですな。 海上自衛隊所属のヘリコプターにも照射されたそうだけど・・・。 公海上でこんな事するなんて無茶しすぎでしょ。 日本政府は中国に厳重注意を申し入れたみたいだ…

本日購入分

めだかボックス 19 Fate/Zero 5 今日は2冊だけでして。 ちょっと少ないですね(^_^;)。 以前、通っていた本屋が改装してちょっと足が遠ざかってからはイマイチ欲しい本に巡り合う事が減りまして。 ・・・いっそ、メロンブックスやとらのあなにでも行ってみる…

今日は過疎ってなかった( ̄▽ ̄)

今日も今日とて、元気にスティールクロニクルをプレイしてきましたよ。 なぜか、3連続でインセクターに出現されてかなり凹みましたよ。 第3形態ヘカントケイルや第4形態ニーズヘッグをAA使い速攻倒そうとしたらダメージを予想以上に入り、インセクターのご登…

ついにヤツの出番だっ!!

みなみけ ただいま この青い夏空の下で男は汗を流す 鑑賞す。 保坂(CV小野大輔)キタァアアァァアァアァァァア!! 南春香(CV佐藤利奈)に想いを寄せていてあの手この手とアピールするのですが、常に一般常識の斜め上を光速で駆け抜けていくので全く南春香に気づ…

美味かったけど、ね

ちらっと京都市の国際会館で開かれていたB級グルメ。 ニルに誘われて行ってみたんだけど・・・想像以上に人が多かったΣ(゚д゚lll)。 所要で昼過ぎから行ったんだけど、何を食べるにしても並ばないとイケナイわけでして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 藤井大丸出店…

・・・フラウフラグが立ったか

ROBOTICS;NOTES 少しだけこのままで・・・ 鑑賞す。 引きこもりの帝王神代フラウ(CV名塚佳織)、ついに学校に・・・いや、ロボ部の活動に参加する為に登校するらしいけど(^_^;)。 東京で暴走しているロボットを止めるために必要な最後のパスワードが神代フラ…

残業乙

終業目前、急遽お仕事がまいこんできましたよ(゜´Д`゜)。 本来なら別の人が受けるハズだったのですが、その人は別件対処中で動くことかなわず。 仕方ないので自分が出撃する事になったわけなのですが・・・結局、アレやコレやと2時間ほどの残業確定。 ・・…

復活の兆し・・・か?

シャープが数年ぶりに黒字の目処が立ちまして。 新型の液晶パネルIGZOを搭載したスマートフォンの販売が好調だし、アベノミクスの影響で円安の影響もあるみたい。 人件費の削減もずっと続けていた効果が少しずつ効果が出てきたのかな? この調子で上向いてい…