黄色のチートっぷりが酷い件について

ドキドキ!プリキュア お断りしますわ!私、プリキュアになりません!! 鑑賞す。


タイトルではプリキュアにならない、と示唆しておきながらあっさり変身してくれた四葉ありす(CV渕上舞)・・・やってくれるたな(^_^;)。
小学校時代に相田マナ(CV生天目仁美)を泣かしたいじめっ子を許す事が出来ずに習っていた護身術を使い相手の子を投げ飛ばした事がトラウマになり、戦う事を拒否してしまったわけですが。
目の前でジコチュー相手に苦戦するキュアハート達を見、自分も力になろうと決意し変身。
敵の攻撃を防ぐ支援型の能力を持ちながらも、それを使いジコチューの動きを封じるなど機転の利いた戦いっぷりを見せまして。
幼少期に受けた格闘術にとっさの時に光る機転。
それに加え財閥のお嬢様で執事が標準装備されていて、情報収集能力にも長けている・・・完璧すぎてワロタ\(^o^)/。
なにせ、東京タワーに設置されていた監視カメラの映像から相田マナがプリキュアに変身した事を知った上、それが外部に漏れないように情報操作をしたり4人目のプリキュアが誰かを調べてきたり。
うん、やっぱり四葉ありすさん万能杉だわ(^o^)。