2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったぞぉ

PS2 サモンナイトエクステーゼ夜明けの翼 クリアす。 いやぁ、久しぶりにアクションをやったんですけどね。 ・・・やっぱ面白いわ(笑)。 バランスも良かったと思うしキャラ達の動きも可愛かったし・・・ね(笑)。 クリアだけを目的にプレイしたらかなり短…

Jよ永遠なれ

コミックマスターJ 13 月姫 3 以上を購入。 ぉぉぉおおおお、Jの最終巻がついに発売されてしまたぁぁぁぁぁ!! ・・・正直、終わって欲しくなかった作品の一つなのだ(涙)。 だが、無駄に伸ばした結果駄作になった物が多数ある。 切りの良い所で幕引きする…

元気だなぁ(笑)

お仕事終了後、気まぐれにプラッツまでお惣菜を買いに足を伸ばしました。 当然、私の場合それだけで済むハズが無く(笑)。 6階にあるソフマップにも寄ったのですが・・・そこで元気な女の子二人組みを見つけたりして。 新発売の品が置いてある棚にテレビが…

ダン♪ダン♪ダーイジン♪♪♪

ふしぎ星の☆ふたご姫 危機一髪☆プリンセスサミット 観賞す。 大臣の髭がぁぁぁ(超☆爆笑)!! そのシーンだけでこの一話を観る価値は十二分にありますよっ! ・・・で、ブライト王子には失望(笑)。 今まで、あれ程に意味が有るのか無いのか解らない素敵な…

・・・けっこう美味いな

この間、トリビアの泉を観てから気になっていたのですよ。 ラーメンライス。 私が未だに食した事の無いこのメニュー。 周囲の人間は普通に食べた事があるそうで・・・なにか悔しい(笑)。 と言うわけで今朝方、朝日が昇るか昇らないかの時間に近くのコンビ…

もう、二年前の映画になるのか

デイ・アフター・トゥモロー 観賞す。 仕事帰りにフラッとビデオを借りに足を伸ばす。 で、適当にチップスをかじりながら観たのですが・・・。 前半の世界各地の異常気象のシーンやロサンゼルスを竜巻が襲うシーン等、楽しかったですよ(笑)。 ・・・CGとか…

何気にはまっているのか?!

仕事で毎日のようにバイクに乗っているのです。 で、当然ヘルメットは被っているのですが・・・ここ最近、被る瞬間に変な言葉が頭に浮かんでくるのですよ(笑)。 ダッシュ、セット!! ・・・う〜〜ん。 確かに笑い所が多いし、それなりに楽しんでいるのだ…

・・・認めている分、まだマシかな(苦笑)

お米の国にてXbox360に不具合が発見、と新聞に載っていました。 で、マイクロソフト社はそれを認められたそうです。 ・・・偉いよなぁ。 初期出荷分に不具合が含まれる事自体は、しかたないと思うのですが・・・それを認めると言う事はなかなかに難しい・・…

・・・死ねた

天気は最高。 けれど私は仕事です(苦笑)。 日中、寒すぎず暑すぎず。 活動するには申し分なし。 それでも私は仕事なのです(涙)! 紅葉はまさに今が旬。 山が私を呼んでいるのが聴こえてきます。 だから、私は仕事なのですよぉ(超 ☆号泣)!! ・・・今…

ほんわかした雰囲気を維持し続けて欲しいよ

ふしぎ星の☆ふたご姫 輝け!虹の泉☆ミルロの願い 観賞す。 ・・・焦ったぁ(苦笑)。 なにせAパート終了段階でのアルテッサの美味しい事、美味しい事(笑)。 そこまでして勝ちたいらしいよ。 ・・・無理っぽいけど(涙)。 本当に・・・ファインとレインに…

まだ、全然読めていないというのに(苦笑)

道中、喜久屋書店により物色せり。 ぽすたるWORK ヒビキのマホウ1 ティンクルセイバーNOVA1 MOOM-MIX! 全てにおいて作者買い!! 溜まっている本が多数有ると言うのに・・・私という人間は(苦笑)。 この生態は一日でも早く何とかしなければいずれ私自身の…

マタ〜リ、マタリと・・・

先日、COMME CA DU MODEにて購入したスーツの受け取りが本日からO.K.との事だったのでお昼過ぎから足を運ぼうかと思ったりして。 ・・・で、特に意味も無く深い考えも無しに気分でBOBに付き合わないかと誘ってみたら、 自分の用事に付き合うのなら是非もない…

目当ては見つからず(涙)

いらなくなったゲームを何本か売却しにフラフラっと四条通りまで何も考えずに足を運びます。 そのついでに欲しかった本を探そうと大型本屋を何件かはしご。 ちなみに欲しい本は、 魔法少女リリカルなのはの文庫本です。 この本の存在をつい忘れていまして・…

うっひょぉぉぉ♪

交響詩篇エウレカセブン アニマルアタック 観賞す。 銀河万丈さんが出ていらっしゃいますよぉぉおお!! それだけでエウレカセブンの私的ランキング赤丸急上昇ですよ(笑)。 最近、少し観るのがきつくなってきたかなぁ・・・と感じていたので凄い影響力です…

・・・オリジナルでしたか

本日、某サークルにてTRPGをプレイ。 ・・・すいません、遅刻しました(号泣)。 と、最初に謝っておけば後はおっけぇぇぇですよね(笑)。 ・・・嘘です、おもいっきし反省してます(超☆号泣)。 さてと、ここで珍しいお方が・・・。 その名を夢どこさん。 …

さて、次はと・・・

PS2 新世紀GPXサイバーフォーミュラー Road To The INFINTY2 プレイ完了す。 新キャラ達やランドル坊ちゃんでもグランプリを制覇したのでもう十分ですよ。 なんだかんだで25時間程やっていたわけですし・・・って、そんなにやっていたのかよ(苦笑)。 レー…

三つ目のOP・・・面白すぎ

ぱにぽにだっしゅ! 君子危うきに近よらず 観賞す。 やりすぎだろっ(超☆爆笑)!! アイキャッチのネタ・・・面白すぎ。 と、言うかアレはありなのか(笑)? 今回は黒板ネタをチェックする余裕が無かったよ・・・良い意味で(笑)。 それにしても・・・こ…

面白そうな物ゲッチュ

あみょんさんよりPS2サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼を借り受けました。 私の目的は、 面白そうなアクションゲーム→榎本温子→松岡由貴→若本規夫 以上のように移り変わっていきました(爆笑)。 ・・・結局は若本規夫さんに行き着くわけですね(笑)。

とりあえずクリアー

PS2 新世紀GPXサイバーフォーミュラーRoad To The INFINITY2 プレイ中。 一応、歴代作品で主役を張ってきた風見ハヤト&アスラーダコンビで全グランプリ制覇す。 ・・・疲れた(笑)。 なにせ、こう言ったレースゲームは全般が苦手でほとんどやらないからね…

渋滞

朝、お米の国のバカ殿様が金閣寺を拝観しに行かれました。 そのおかげで北大路、西大路等が交通規制の対象となり。 超☆大渋滞(笑)。 実際のところは、それ程ひどくは無かったようですが・・・。 通勤通学の時間と見事に重なり、それはとても壮観な光景だっ…

数、多すぎ

自称世界の警察国家の一番偉いお方が訪日・・・と言うか訪京都。 それにともない、警備体制が洒落にならないほど厳しい状態。 ・・・冗談抜きで職質されそう(笑)。 聴いた話では・・・金閣寺や御所周辺は本当に職質して回っているらしく(超☆失笑)。 その…

観て来たぜぇ!!

劇場版ZガンダムⅡ-恋人たち- 行ってきましたよぉ。 けれど、劇場版ZガンダムⅠは観てないの(笑)。 まぁ、それは良いとして。 本日は腐れ縁まっすると共に観賞。 まっするは二回目と言う事なのでかまわないのかな? と、訊いてみた所 別にかまわない。 と言…

今更ながらに秋の新番チェックリスト公開

秋は新番の数が多く・・・チェックしたい作品の数は多かったのだ・・・が(苦笑)。 とりあえず、一度は観たヤツをつらつらっと。 Canvas2 原作はPCゲーム。 前作はプレイしていたのでとりあえずは観ようと思いチェックす。 ・・・豊口めぐみ&高橋美佳子さ…

やはり、楽だな(笑)

本日、常日頃お世話になっているサークルにてTRPGのGMをやってきました。 システムはナイトウィザードで、シナリオは以前にゲーマーズフィールド別冊に載っていた既成シナリオを使用。 私が行った事前の準備は、シナリオをしっかりと読み込む事&必要チャー…

もう、ダメぽ

シナリオは既成のを使用することに・・・(涙) アイデアが浮かんだ事は浮かんだんで・・・す・・・が・・・。 そのシステムを使うためにはもう一度ルールブックを読み直さなければいけない訳で・・・(苦笑)。 時間、足りなさ過ぎ(号泣)。 たまには・・…

・・・が、がお。

みずみずてぃん、ピンチッ☆ 理由は・・・次の日曜日にGMを担当予定だと言うのにシナリオの断片も出来ていないと言う・・・直視したくもない現実のせい(苦笑)。 マジでやべぇっす。 このままでは打ち首獄門の上、市中引き回しの刑に処されてしまいますよ(…

myダディの親戚から蟹が送られてくる。 と、言うわけで本日は急遽、蟹三昧なわけで・・・。 美味でした(笑)。 ・・・けれど・・・あんまり蟹って好きじゃ無かったりして(苦笑)。

ごほん♪ごほん♪

本日、休みと言う事で気持ち良く惰眠を貪り近くの本屋へと足を伸ばします。 アニメージュ12月号 コンプティーク12月号 武装錬金 9 舞乙HiME 1 ボクのセカイをまもるヒト 私立!三十三間堂学院 2 ネコソギラジカル㊦ 青色サヴァンと戯言使い ・・・けっこう買…

ボクが使いこなせないっ!?

PS2 新世紀GPXサイバーフォーミュラー Road To The INFINITY 2 プレイ中。 現在、第15回グランプリ参戦中。 目下のライバルはフィル・フィリッツ操るアルザードNP-1。 で、こいつが滅茶苦茶に速い(涙)。 テクも上手けりゃマシンも上々、っ何(号泣)!? …

面白そうなやつゲッチュ

あみょんより面白そうな漫画を二冊借り受ける。 翡翠峡奇譚 1 翡翠峡奇譚 2 前から興味のあった作者の漫画。 あみょんに感謝しながら読まさせてもらいましょう。翡翠峡奇譚 1 (1)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/19メディア: コミック…