2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティア、つえぇぇぇぇ!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY レイ 観賞す。 誰も死なないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!? おかしいですよ、カテジナさん(笑)!? 最終回一話前ともなれば無意味に殺されていくキャラが、必ずと言っていい程出てくるハズなのに!! あんなに死亡フラグ(?)を立てま…

本日、缶詰だったなりよ(苦笑)

来週頭の日曜日にGMをやります。 で、本日一日はその為のシナリオ作りに当てておりました(笑)。 今回のシナリオ、 アイデア一瞬、構想七日、シナリオ制作三日(?)、プレイ時間四時間を予定 と、言う感じで私にしては珍しくシナリオ練りに三日を当てる・…

物欲に負けた

大阪は日本橋に行ってきましたよ。 今回の相棒はけろさん。 私のとのつきあいの長さは最古参クラスと言う、色々な意味でスゴイお人(笑)。 恵比寿町に十一時現地集合を掲げておりまったので、遅れないよう気をつけて京都を出立。 予定よりもやや早めに到着…

理由は分からんが・・・

数多くの不可解な仕様を内に秘めたPCゲームSchool Days。 私のパソでは特定のシーンで強制再起動がかかるようで・・・どこでそうなるかを調べてみたりして(笑)。 けっこう、暇だぁ。 とは、自分でも思いましたけどね(苦笑)。 で、問題のシーン。 第3章の…

行くかな

明日、急遽大阪は日本橋に行く事に決定す。 けろさん(仮名)が明日お休みで当方の休みと見事にかぶったのが理由。 これと言って欲しい物は無かったりするわけで買い物は控えぎみを予定。 と、言うか財布の中身がエマージェンシーを発令中なのですよ。 ・・・…

結果報告第三弾・・・と言うか完結編

で、続きです。 ドイツ料理ビア・ハーレにて昼食・・・と、言うかビールを飲む。 注文した料理がセットではなく一品ものばかりと言う所が飲む気十分な意思表明の表れ(笑)。 ここでの驚きは生ハムの量の多さ。 まさか、皿に山盛りでくるとは(爆笑)。 BOB…

結果報告第二弾

さて、ここからは記憶にある範囲でネタになりそうなモノで行きましょうか(笑)。 とりあえず、始発の新幹線の中でビールを空けつつ名古屋に上陸。 ここで相棒BOBが、 ・・・しまった!休日やったら女子中高生の制服が見られへん。 と、ステキ発言。 瞬間、…

23万4081人分/1の感想

昨日、秋分の日に愛地球博に行った時の感想をつれつれっと言っときますね。 まずは、おおまかなスケジュールをどうぞ。 JR京都駅始発の新幹線 JR名古屋駅から愛知環状鉄道に 万博八草駅からリニモへ 万博会場着。長久手会場に入るために一時間弱並ぶ 九時過…

疲れたよぉ

行ってきましたよ、愛地球博。 ただ、日帰り強行軍を行ったので身体ヨレヨレ(涙)。 なので、詳しい報告は後日に回します。 ・・・ねむいんだよ(逆ギレ)!!

強行軍、決行す

愛地球博には行く事に決定。 何時間並ぶかはわかりませんが・・・(汗)。 細かい所は出たとこ勝負と言う、行き当たりばったりな方法。 ・・・つくづく、計画性が無い(涙)。 まぁ、ね。 日本語が通じれば何とかなるさ・・・と、言うかなるようにしかならな…

・・・うなぁ、止まってしまったよぉぉぉ

PCゲーム School Days を久方ぶりにプレイす。 数ヶ月前に一度EDまでプレイ。 その時には誠死亡EDにたどり着き、清々しい気持ちでプレイ終了したのですが・・・(笑)。 本日、再びプレイ開始。 で、第3章途中で強制再起動をさせられたりして(涙)。 公式ペ…

連絡取れず

明後日、共に愛地球博に行く予定の相棒BOBと連絡がとれなかったりして(苦笑)。 ま、BOBが携帯にかけてきている時には自分が取れず、その逆もありで・・・どうしよう(苦笑)。 ・・・直前になるまでしっかりとした計画を立てていなかった我々がバカなだけ…

・・・疲れたぁ

今日はかなり疲れたよ(涙)。 ・・・もう、駄目ポ。

これぞ休日の過ごし方よ(笑)

まったりとした一日。 特に何にも有るわけでもなく、ノンビリとしておりましたよ。 先日、りすぼん(仮名)から借りたマンガを読んだり部屋を掃除したり・・・。 あぁ、麗しきかな日々平穏。 新天地無用!魎皇鬼 9 ふたりエッチ 29 おねがい朝倉さん 5 新・…

・・・やってしまったよ(超☆失笑)

寝坊。 目を覚ましたら時計は正午でした。 ・・・アレ? 今日はTRPGをしにサークルに遊びに行く予定だった・・・ハズ・・・では・・・では(苦笑)? すいません(涙)。 モロ、寝すぎっす(号泣)。 飲み過ぎで起きれませんでしたよ(号泣×三条)。 心の中…

・・・もう、寝よ

りすぼん(仮名)の部屋に仕事帰りに寄っていく私。 正直、今日の仕事はかなりヘビーだったので道程がかなり辛かったりした*1が、貸し出したり回収したりの物がたまっているとの事。 で、いざ立ち寄ってみると ホントーにたまっていたりして(爆笑)。 貸し…

っえ、最終回ですか?

極上生徒会 あなたに会いたくて 観賞す。 皆さん、長い間応援ありがとうございました。 これかも、極上生徒会の彼女達の活躍を願っていて下さい。 ・・・へ? ・・・・・・最終回じゃ無い?? ・・・・・・・・・あのラスト二分を見せておきながら??? ・…

今日は水樹奈々祭り・・・か?

エレメンタルジェレイド 煌珠楽園 NARUTO 燃えよ白眼!これが私の忍道よ いちご100% タイトル忘れたよ(笑) まとめて観賞す。 共通点は全ての作品において水樹奈々さんが声をあてられている、という事。 別に狙ったわけでは無く、普段からビデオに録り貯め…

・・・よりにもよってその日ですか(超☆苦笑)

愛知球博に行く日取り決定。 相方の仕事の都合にて日帰りになり・・・行く日は、 23日、連休初日!! ・・・(涙)。 まだ、22日なら何とかなるかな?と、考えていたんですけどねぇ(苦笑)。 はてさて、どれ程の数のパビリオンを回れるんでしょうか・・・と…

・・・神は死んだのかぁ!!

魔法少女リリカルなのはA's 当方が住んでいる地域では放送されない可能性大(号泣×三乗)。 ・・・油断してたぁぁぁぁ(涙)!! 前作がテレビ東京系列だったから今回もそうだろう、と漠然と思っていたら・・・U局系列に流れているとはぁぁぁ!! 予習復習を…

人ごみは嫌いなんだけどねぇ(乾笑)

愛地球博に行く事になりそう(苦笑)。 日程は来週くらいで日帰りか一泊を予定。 ・・・何時間も並ぶのかぁぁぁぁぁぁぁ(涙)。 まぁね、それほど混む所に行く予定は私的には無いんでまだマシかな?とは思っているんですけどね(苦笑)。 ・・・って、マシ…

残り4話でこれかよぉ(苦笑)。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ミーア 観賞す。 ・・・ココマデキテ総集編デスカ。 ・・・ナンテ余裕ナノデショウカ。 ・・・感動ノ最終話ハ、期待シテモイインデスヨネ。 ラストにあったデュランダル議長の演説が無ければ狐につままれたまま終わってました…

グデグデな休日も、いとおかし

選挙投票終了後、付き合いの長くなってきた悪友BOBと合流。 何をするわけでもなく四条は寺町通り向かい無意味で無駄で非生産的な時間を共有。 高島屋に立ち寄り日本酒を買ったり、信長書店に入り本のチェックに驚くほど時間を取られたり、メイドカフェにて小…

今から行ってきますよ

本日、X-day・・・9月11日は衆議院選挙投票日。 私の住んでいる地域は小選挙区では3人が立候補。 で、比例代表が7つの党から選択。 白紙や無記名投票をするつもりが無い私としては全21通りから選択という事になります。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・…

定期購読・・・いつまで買っていくのだろう?

アニメージュ10月号、コンプティーク10月号を共に購入。 ・・・ぶっちゃけ、オマケのDVDっていらないんすけどね(苦笑)。 まぁ、せっかくついてきたんですからその内には見ましょうかね・・・今までそんなオマケDVDって見た事無いけど(笑)。 で、ついでに…

ウホッ、いいHG(笑)

某番組の企画で安田大サーカスのHIROをダイエットさせる企画がありまして。 それをポヤヤ〜ンと観ておりましたら・・・ヤツが姿を見せましたよ(爆笑)。 ハードゲイことレイザーラモン住谷登場!!!! また、腰を振っとりましたよ。 私の視線はヤツの股間…

おやや、こんな所にいらっしゃるは

涼風 恋敵 観賞す。 で、だな。 富永みーなさん発見。 涼風のお姉さん役らしい。 しっかり観てないからよくは背景が分からんが・・・主人公のグダグダ感が何気に良い感じっぽいな(笑)。

今更ながら感謝を表明するよ

今週頭に雨弓さんからPCゲームのグリーングリーン2を頂きました。 ありがとうですよ。 変わりにPCゲーム数本貸し出しましたが(笑)。 ・・・はて? 数の上では損をしているような(苦笑)。 まぁ、いいですよ。 足りない所は、そのうちにお身体の方で、ね(…

祝?更新102日目・・・って(笑)

・・・まぁ、そんな分けですよ(笑)。 いやね、自分でもどこかキリのの悪い所だとは思うんですけどね・・・せっかくだし・・・ね(苦笑)。

・・・とにかく眠いぞよ

昨晩、私は1:30過ぎには眠りについとったんですよ。 で、目が覚めたのが2:00過ぎ。 ・・・はて? 時計が止まっていたのかな?、と思い携帯でも確認・・・やはり2:00過ぎ。 なぜっ!! ・・・答えは考えるまでも無かったんですけどね(苦笑)。 たんに、雨音…