・・・やってしまったよ(超☆失笑)

寝坊。


目を覚ましたら時計は正午でした。
・・・アレ?
今日はTRPGをしにサークルに遊びに行く予定だった・・・ハズ・・・では・・・では(苦笑)?


すいません(涙)。
モロ、寝すぎっす(号泣)。
飲み過ぎで起きれませんでしたよ(号泣×三条)。


心の中で土下座をしながら準備をしいざ出立。
上手く乗り継ぎも出来たようで・・・最悪の事態、


あぁ目の前で特急が行ってしまったよぉぉぉ!!


も、なんとか回避。
30分程の遅れで目的地に到着。
で、時間も押しているようなので*1早速プレイ開始です。
本日は迷宮キングダム
プレイヤーは5人揃っているのでクラスはけっこうお気楽極楽に決定。
どんな感じに揃えたかと言うと


国王 女 13歳
神官 男(?) ?歳
騎士 男 15歳
大臣 女 28歳
従者 男 51歳


・・・本来なら要るべき忍者がおらずに従者が入っているのは何故なんでしょうか(笑)。


A.私がクラス決定時にダイスを使用した為と思われる


・・・まぁね、そんな事もあるさ(苦笑)。
けどね、戦闘面では忍者の代わりは十分に果たしたと思っているよ。
パーティーの中では屈指の回避率だったし、ね(笑)。


で、お話のあらすじ

私達の治める国『深階大牢獄*2に一つの奇病が広がり始める。
触れただけで無機物有機物を問わずに感染していく恐ろしい病気、ダンジョン病。
身体の中がダンジョン化してしまう世にもおぞましい病気。
そして、その病気がお城お抱えの料理人(女の子12歳・・・これ重要!)にも感染!!
彼女の身体がダンジョン化してしまい、このままでは死んでしまう。
救う唯一の手段は、彼女のダンジョン化した身体の中に入って行き原因を取り除くほか無し。
国王達一同は彼女を救うべくダンジョンに潜るのでした。


・・・さらっと書くと大した事では無い様に思えますが・・・身体がダンジョン化って(汗)?
プレイ中に話題にも上がってましたがAKIRAのラストを彷彿とさせますよねぇ。
しかも、その身体の中に入っていくし(苦笑)。


私達はナノセイバーですか(笑)?


・・・面白かったから良いんですけどね。


今回は神官役のtomuneko。さんが暴れまくりでしたよ。
我らが国『深階大牢獄』をトンデモナイ宗教国家に仕立てあげようとしてましたからね(爆笑)。
で、それにつられて周りも変な方向に走りだすし(苦笑)。
・・・久々に笑いのツボをgetした感、大でしたよ!!


今回の反省
・・・前線に出る予定の人は爆弾を最低一つは所持しましょう(涙)。
・・・・・・遅刻厳禁(超☆号泣)。
・・・・・・・・・二日酔いではゲームに挑まない(超☆号泣×三乗)

*1:遅刻した本人が言う事じゃないよなぁ

*2:私達の国の国名です・・・ちなみに誤字ではありません