2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく助けたのにい(号泣)

PSP セブンスドラゴン2020 CHAPTER5 まで終了。 ムラクモ機関の総長殿が大量の人を連れて避難所の都庁から姿を消したかと思えば、今まで倒してきたドラゴンの素材を使って人間やめやがりましたわ(笑)。 しかも、東京タワーを変貌させるために必要なエネルギ…

あ、入院してた

アクエリオンEVOL 接吻 観賞す。 本編ラストでついにアマタ・ソラ(CV梶裕貴)とカグラ(CV内山昂輝)の二人が元は同一人物だった、と判明。 なんで二人に分裂したのかはいまだ不明なのですが・・・どうせ、ミカゲさん(CV中村悠一)のせいだろうけど(苦笑)。 で、…

ついに、きたか

ニンテンドーDSに使用し不正にゲームを遊ぶ事も可能なツール『マジコン』を販売したとして初めて逮捕者が出ました。 マジコン販売での不正競争防止法違反の適用は初めてだそうで。 そう言えば国会でもマジコンの話題が上がったことがあったなぁ、と思い出し…

本日購入分

真剣で私に恋しなさい!! afterparty!! 2 さくら荘のペットな彼女 2 天空の扉 2 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2 零崎双識の人間試験 2 CAPTAINアリス 2 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6 秋からTVアニメ放送予定のお兄ちゃんだけ…

蜘蛛に勝てないorz

蟲退治という事でスティールクロニクルをプレイしてきたわけですが・・・。 蜘蛛型の巨大エネミー『スヴァーヴァ』がどうしても倒せない(涙)。 8本ある足を破壊して動きを止めて火砲収集してもダメ。 ミサイルランチャーで移動中でも確実にダメージを与えら…

十二宮崩壊!!

聖闘士聖矢Ω 聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける! 観賞す。 前聖戦や聖闘士聖矢の十二宮編で攻め込まれる事はあっても崩壊する事のなかったサンクチュアリの十二宮が完全に崩壊。 パライストラの学園長にして山羊座の黄金聖闘士イオニア(CV大友龍三郎)の力だけで…

このたこ焼きは食えないww

這いよれ!ニャル子さん 碧いSAN瑚礁 観賞す。 海に遊びに来た八坂真尋(CV喜多村英梨)ファミリーやそのお友達。 なぜかそこでたこ焼き屋をしているルーヒー(CV國府田マリ子)とばったり出会ってしまい、ルーヒー作のたこ焼きを食しながら仲良く親睦を深めると…

あれ、調子悪いぞ

疲れでも溜まってたのかな? あんまり食欲ないし、身体は重怠い。 今日はさっさと寝て体調回復に務めるとするかな・・・かな、。

やっべ、かなり楽しいぞww

PSP セブンスドラゴン2020 CHAPTER 3 まで終了。 ドラゴン強いって(苦笑)!! BOSS級の帝竜に大苦戦するのは当然で、フィールドでエンカウントするドラゴンにも相手によっては全滅必死の大激戦に発展する事もある程・・・雑魚との実力差があり過ぎだろ。 四谷…

そう言えばアマタの父親って誰

アクエリオンEVOL MI・XY 観賞す。 アルテア界のにかけられたイブの恐るべき呪い。 その効果は『アルテア界に訪れた女性は肉体、精神共に男性化してしまう』事らしく・・・そりゃ、世界滅びるわ(超☆苦笑)。 なにせ、新世代が産まれないわけで。 真綿で首を絞…

さて、どれだけ売上伸びる?

ファミリーマート限定の初音ミクのねんどろいどが8月に発売されるのですか、そうですか。 しかもHappyくじが同時に開催される、と。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 覗きに行ったら面白い物が見れそうな予感がするのぉ(笑)。 http://www.h-ku…

切嗣誕生秘話ですねわかります

Fate/Zero 遠い記憶&正義の在処 観賞す。 魔術師殺しの衛宮切嗣(CV小山力也)がいかにして誕生したのかが語られる過去話。 ・・・って、Fate/ZeroそのものがFate/stay nightの10年前の過去話なわけなんですが(乾笑)。 まだ少年だった頃 深く考えずに正義の味…

本日購入分

同人誌 二諭吉 プラナス・ガール 5 くいっくすたーと 3 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 創刻のアテリアル D.C.3〜ダ・カーポ3〜 TRPGのあるあるネタ4コマのくいっくすたーとの新刊があったので速攻確保デス(笑)。 後はノンビリ見て回って食指が動いた同人…

軽くリフレッシュ

気分転換に日本橋オタロード散策ツアーを実行してきましたわ。 数か月ぶりだったので店の並びが少し変わっている所もあったりして、ノンビリ歩いてまたりする1日。 平日の昼前に行ったので人混みに巻き込まれる事もなく、良い気分転換になったよ、うん(笑)。…

ドラゴン怖い(ガクガクブルブル)

PSP セブンスドラゴン2020 プレイ中。 携帯ゲーム機なので、20〜30分くらいの空いた時間でも遊べるのが嬉しい。 チャプター1.5になり、出現するドラゴンの種類も増え、対応方法をミスしたら・・・全滅必死な状況になる事もしばしばアリ(涙)。 雑魚敵は比較的…

展開が速い、速すぎるよ

機動戦士ガンダムAGE 裏切り者 観賞す。 キオ・アセム(CV山本和臣)の生き方に指南役として接していたほぼ唯一の人間だったシャナルさん(CV朴璐美)、実はヴェイガンに内通しているスパイでした(笑)。 妹が難病にかかっていてその治療費を稼ぐためにしかたなく…

話が動くようになったなぁ

エウレカセブンAO ライト・マイ・ファイアー 観賞す。 前話で初登場したブルーノ・ハンス(CV島香裕)が早くも死亡しました。 何も分からないままにゲネラシオン・ブル社にやってきたフカイ・アオ(CV本城雄太郎)の事を心配し出来るだけ早く故郷に帰るように諭…

納得した

京都太秦にある東映京都撮影所で火事があったそうです。 昼過ぎに何台も消防車が走っていくなぁ、と気にはしてたんですがニュースでみて凄く納得しましたよ。 なにせ、撮影所のすぐそばでは太秦映画村もありますし、ちょっと距離はありますが民家も傍には建…

本日購入分

CRIMSONS[紅き航海者たち] 3 月光条例 18 絶対可憐チルドレン 30 魔法先生ネギま! 38 侵スベカラズ!!純血特区! 4 センセイあのね? 1 魔王が家賃を払ってくれない 3 生徒会の図鑑 ソード・ワールド2.0リプレイ 魔法少女フェアリーフォース! アリアンロッ…

ようやく欲しい武装が作れた

スティールクロニクルの連日プレイと相成りました(笑)。 新しく追加されたクモ型の巨大エネミー『スヴァーヴァ』と初顔合わせになりまして・・・こいつ、今までの奴と違ってかなりの速度で動き回りやがるぞっ!? 蝶型のフレズベルクも高速で空を飛びまわるの…

また、ver.UPしてたみたい

夕食を外で食べる事になったので、ついでにスティールクロニクルをやりに軽く遠征してみたりして(笑)。 またver.UPしたらしく、キャラクターカスタマイズ用のハウンドアイテムが追加されてたりやチャットに使える欄が2本から3本に増えていてそこら辺の確認で…

日本の魂とも言える名機再び

HONDAのスーパーカブ50が初めて発売されてから半世紀。 ついに、ついにフルモデルチェンジする時がきました!! 倒れても倒れても歪まない頑健なフレームに高い燃費、どれほど積載しようと安定して走るバランスの良いボディに時代を感じさせながらも今風にアレ…

ちょっとやりたくなった

PSP セブンスドラゴン2020 プレイ開始。 ここしばらくゲームから遠ざかっていたんですが、ちょっとゲームをしてみたくなったので手軽に遊べるPSPからゲームをチョイスしてプレイスタート。 最初にパーティメンバー3人を作らないといけないのですが、グラフィ…

アルテア界に行くと男性化するのかww

アクエリオンEVOL はじめての再開 観賞す。 アンディ・W・ホール(CV鳥海浩輔)が主人公してるじゃないですか(笑)!! ちょっと、アマタさん(CV梶裕貴)。 しっかり主人公しないと、ここから先で美味しい所全部アンディやシェレードさん(CV浪川大輔)に持ってかれ…

一日遅れたら見事な五月晴れになったでござる

京都3大祭りの一つ『葵祭』。 本当なら昨日の15日に行われる予定でしたが、雨の為に順延となり本日16日に開催されました。 幸い、今日は朝からさわやかな日差しが照りつける好天に恵まれまして。 自分も時間を作り御園橋手前の沿道から見物に行ってしまいま…

これでは機種変出来んではないか

Docomoさんの夏モデルの新機種が本日発表されまして。 全16機種は全てスマートフォンで揃えられ、iモード対応のガラケーは1機種もありませんでした(苦笑)。 なんでも、iモード対応機種はこれからは年に1回だけ新機種発表と言う形になるらしく・・・泣けるぜ(…

カグヤさん・・・誰、それ(笑)

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 とろけるような 観賞す。 至高のスイーツアイスを作る為に苦心するツンデレ風の少女メルティ(CV釘宮理恵)と、そんなメルティに使える可愛いぬいぐるみのような姿をした使い魔のソルベエ(CV金田朋子)の健気さが際立った回…

次にTV買う時は有機ELテレビになるのかな?

SONYとパナソニックの2社が有機ELテレビ関連事業で提携するかもしれない、そんなお話だそうです。 有機ELテレビと言えば何年か前にSONYさんが11インチくらいの有機ELテレビを20万円弱で売り出された事がありましたねぇ。 サイズが小さかったので買う気はあり…

フォルムを見てベターマンの覚醒人を思い出したのは自分だけですか?

ロボット愛好家集団の『水道橋重工』さんが作ったロボットの出来が凄すぎて言葉が出ないデスよ。 ハンドル操作やスマホでの遠隔操作が出来るだけでも燃えるのに、このロボット『クラタス』はコクピットの中の人物の動きに合わせて『クラタス』も動くという操…

借り受けた

ハヤテのごとく! 30-31 りすぼん(仮称)から借り受けました。 ありがと、デスよ(笑)。 ・・・モンハン3をやるのはイイが、弟をいい様に使い過ぎだと思うぞ(苦笑)。 ハヤテのごとく! 30 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日…