展開が速い、速すぎるよ

機動戦士ガンダムAGE 裏切り者 観賞す。


キオ・アセム(CV山本和臣)の生き方に指南役として接していたほぼ唯一の人間だったシャナルさん(CV朴璐美)、実はヴェイガンに内通しているスパイでした(笑)。
妹が難病にかかっていてその治療費を稼ぐためにしかたなく連邦軍のデータをヴェイガンに流していた、と言う理由があったみたいなんですが・・・MSパイロットって連邦軍内部ではエリートなんじゃないの?
それに軍関係者なら軍病院に入れると思ったんだけど・・・そうか、地球連邦軍も財政難で色々と大変なんだね(苦笑)。
やはり、金銭関係ってのが人を動かせる一番の理由なんですなぁ。


しかし。
スパイをしていたシャナルアさんが死ぬという流れは仕方ないとしても、もう少し先に引き延ばせなかったのかな・・・かな。
前話でシャナルアさんがキオ君に命の大切さを説いて、フリッドさん(CV井上和彦)の『ヴェイガンは皆殺し』論を信じ切っていたキオ君に別の価値観を教えて上がる大人役になる事を期待したのに・・・あっさり死亡(苦笑)。
親しくしていた人が目の前で死んでしまったので、まだ少年とも言えるキオ君には衝撃が大きいでしょうし。
これを受けて少年がどんな風に変化するのか、興味あるよ。