2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィクトリカの夏服、可愛いなぁ

GOSICK-ゴシック- 愚者は己の代弁者を指名する 鑑賞す。 久城一弥(CV江口拓也)に懸命にアプローチするアブリル・ブラッドリー(CV下屋則子)の頑張る姿に涙が溢れてくるのを抑えきれなかったよ(笑)。 ヴィクトリカ・ブロワ(CV悠木碧)の所に行こうとする久城一…

副業ヒーローっすか(笑)

TIGER&BUNNY Fear is often greater than the danger.(案ずるより、産むが易し)鑑賞す。 氷を操るヒーローブルーローズ(CV寿美菜子)の本当の目的はヒーローとしてでなく一個人として歌手としてデビューする事。 スポンサーとの契約でスポンサーの意向に沿…

]な、なんだってぇえぇぇぇぇぇ!?

最近ではすっかり話題に上がらなくなっていたノストラダムスの予言。 1999年7の月に人類は滅びる、と話題になったのも今はもう昔の話。 マヤ暦が2012年12月までしか記述がなくてその日に人類は滅びる、という説を耳にする事が多かったわけですが・・・まさか…

2011年 春の新番組 其の七

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 過去に死んでしまった幼なじみをいきなり見る事が出来るようになったら・・・自分だったら心療内科に行くけどぁ(乾笑)。 疎遠になってしまい今は別々の生活をするようになってしまった面々がどんな経緯をへて再び…

ちょっくら休憩

croたん、ニルたんと夕食食べに夜半過ぎに集合。 時間が遅かったので近場の創作和食料理で刺身や焼き物を注文しながら焼酎で乾杯。 ・・・GW前なので飛び入りで店に入れるのか、と心配していたんですが普通に入れて肩透かしをくらっりして(苦笑)。 GWの予定…

油断の出来ないレベル・・・心地よし

PSP アンデッドナイツ イージーモードでクリアす。 二刀流の軽戦士のイージーモードでクリアしました。 最初はノーマルモードでプレイしていたんですけど・・・途中で詰まってしまってね(苦笑)。 ミッション終了後の評価を1ランク下げるのを覚悟の上でならキ…

これは・・流行るのか?

一人用焼き肉専門店『ひとり』。 そんなお店が東京の上野にオープンしたそうなんだけど・・・おぉ(苦笑)。 たしかに自分の焼いた肉を他人に持って行かれる、なんて目にあわずに済むんでしょうけども・・・一人で行く焼き肉ですか(超☆苦笑)。 メリットとして…

2011年 春の新番組 其の六

C 『自分の未来の可能性を担保にお金を借りる』と言う少し不思議な方法でお金を借りて『金融街という異世界で自分以外のお金を借りている人と何らかの方法で勝負しお金を増やしていく』という目的があるみたいなんだけど・・・??? ま、魅力ある強力な引き…

俺の中では今期1番になりつつある

TIGER & BUNNY Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)観賞す。 序盤はワイルドタイガー(CV平田広明)とバーナビー(CV森田成一)のコンビネーションの最悪っぷりを惜しみもなく披露し、中盤でワイルドタイガーの経験と勘のキレを見せ、終盤で…

おぉ、本当に終わったぞ

魔法少女まどか☆マギカ 最後に残った道しるべ&わたしの、最高の友達 観賞す。 虚淵玄さんシリーズ構成&脚本と言う事で多くの話題を提供してくれた本作も無事に最終話まで放送。 3話で巴マミさん(CV水橋かおり)が二階級特進の殉職、6話で魔法少女がどんな存…

少しだけ妥協しても・・・いいよね

PSP アンデッドナイツ プレイ継続中。 ミッションもクリア優先で進めているのでクリア評価はAorB止まりです(苦笑)。 それでも、順調にストーリーを進めてこれたのですが・・・ある所で快進撃も停止(涙)。 クリアしてもらえるポイントを使ってキャラクターを…

面白そうな物は何でも使うのね(笑)

まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章 第1節いけない遊び&第2節秘密の接待&第3節羞恥の報酬 観賞す。 速やかに1期の最終話は未来で起こる話として言い切るゴッド寮長先生(CV沢城みゆき)が素敵すぎます(笑)。 なんて潔ぎよさだ(笑)。 存在そのものが極めて危険な…

ヒロインの扱いに差があった気がするww

IS〈インフィニット・ストラトス〉ゲット・レディ&君の名は(ユア・ネーム・イズ) 観賞す。 篠ノ之箒(CV日笠陽子)が専用IS赤椿を姉の篠ノ之束(CV田村ゆかり)から貰い、その性能の高さに調子に乗りその結果織斑一夏(CV内山昂輝)重傷を負ってしまう。 それが原…

本日購入分

四稲家の人々 6 月光条例 13 カガクなヤツら 1 ヨメイロちょいす 5 ソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語 1 アリアンロッド・サガ リプレイ・デスマーチ 4 さらにキビシイ綱渡り! ダブルクロス3rdリプレイ・トワイライト 帰ってきた快男児 四条に出たつ…

2011年 春の新番組 其の五

テレビまんが 昭和物語 昭和38年の大晦日から昭和39年正月まで。 自分は生まれていなかったが、どこか懐かしさを感じてしまう時代背景がとっても好感持てますわ。 昔のにっぽん昔話のような世代を超えた楽しさを期待できそうだ。 星空へ架かる橋 エロゲー原…

ヘッドが三下っぽくて泣けた(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト ひが日死の巫女&僕たちのアプリボワゼ 観賞す。 ヘッド(CV石田彰)が長い年月をかけ、綺羅星十時団に所属し、他人のサイバディを欲していたのかと思えば・・・自分が楽しかった時間を永遠に楽しむだめだったと言う理由らしく(苦笑)…

まさかの展開

アメリカの各付け会社S&Pがアメリカの各付け評価を少し低く変更しました。 うにゅにゅ。 AAAから引き下げられるとドル安が進みそうで困る事になりそう。 今の日本だと円安に進んでいって欲しいから、それに反する材料はチト痛い。 ・・・なんでこんな時期に…

次はゾンビ祭り

PSP アンデッドナイツ プレイ開始。 王の策略により婚姻の儀目前で殺されてしまった兄弟達が異界の力を使他者をゾンビ化させて使役し敵をなぎ倒したりトラップをクリアしていく、そんなゲーム。 最初の数ミッションでは基本操作の説明なのでお手軽にプレイし…

2011年 春の新番組 其の四

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 CR原作アニメ。 登場する武将全員女体化しており、その武将達が天下統一させるために深紅の甲冑を集めているというお話。 登場する武将達は全員若い女性になっているので生まれた年による年齢差なんかは無いわけですが・・・ま…

職場の飲み会乙

年度をまたぎ、ちょっとした催し物が行われまして。 以前職場に居た人達などを若干名集めての飲み会が開催。 数年ぶりに会う人などと近況を報告しつつ焼き肉を食しながら飲む、実にヨロシ(笑)。 ・・・ま、お酒が入り始めると説教し始める人もいたりしたけど…

2011年 春の新番組 其の三

よんでますよ、アザゼルさん。 関西弁を話す悪魔アザゼル(CV小野坂昌也)がポイント高すぎっす(笑)! 召喚の代償に豚足やシャア専用ザクのプラモで満足したり、ともう何が何だか(超☆苦笑)。 けっこう危ないネタなんかもチラホラと見えて『おいおいそんな話の…

速さこそ最大の武器

PSP 勇者30 勇者300クリアし、勇者3挫折す。 騎士30をクリアした事で解放された勇者300。 今回は再び勇者30の主人公を使う事になり魔王や王女に騎士達と一緒に超魔王を倒す、と言う熱い展開。 世界滅亡までの時間は今までとは違い300秒。 なのだが、今回は時…

本日の補給物資

同人誌 一諭吉 コンプティーク 5月号 進撃の巨人 4 笑えぬ童子〜108の業〜 1 侵スベカラズ!!純血特区! 2 それは突然、運命の相手が 1 我が家のお稲荷さま。 7 おまもりひまり 8 からふるはーべずと こもれびの国 1 IS〈インフィニット・ストラトス〉7 電撃…

久々の遠征

所用で梅田近郊まで出かける事になったので、ついでに難波〜恵比寿間のオタロードをぶらっと見て回ってみました。 天気よかったんで人出多いかな、と警戒したのですがそんな事もなく・・・って、今日は平日でしたね(笑)。 桜満開のこの時期。 日本人なら桜見…

水着回キタァ!!

IS〈インフィニット・ストラトス〉海に着いたら十一時(オーシャンズ・イレブン)&その境界線の上に立つ(シン・レッド・ライン) 観賞す。 臨海学校=水着(笑)!! 出てくるキャラクターは織斑一夏(CV内山昂輝)以外は全員女性キャラクターという酷さ・・・モブ…

あっちこっちで話が動いて大変だww

NARUTO-ナルト 疾風伝 サクラの想い 観賞す。 八尾を持つ人柱力キラービー様(CV江川央生)。 本当にラップから演歌に乗り換えるつもりで演歌を歌う忍者に弟子入りしてやがった(笑)。 実にふざけた性格だが、あのノリの軽さと腹を決めた時の行動力・・・そして…

えっ、それなんてブランド物なの(乾笑)

東北大震災へのチャリティーオークションで出品されていた豊崎愛生さんの手書き入りトートバッグ。 落札金額がどえらい額になっていまして・・・その額1,566,600円で落札!! ひゃくろごじゅうろくまんろくせんろっぴゃくえん。 百五十六万六千六百円。 うにゅ…

もう、驚かない

福島原発。 INES(国際評価尺度)でLevel5から一足飛びで最も深刻なLevel7にランクアップを果たしましたぁ(超☆乾笑)。 かつてLevel7に認定されているのは旧ソ連のチェルノブイリ原発事故だけらしく・・・ハハハ、こんな不名誉なナンバー2はいらないわ(超☆苦笑)…

2011年 春の新番組 其の二

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 懐かしのドロロンえん魔くんのリバイバル。 作品内の時代もオイルショックの話などが出ているので昭和50年くらいなのだろうか? その頃の物価や流行文句、背景などが見え隠れして少し懐かしく感じたりして(笑)。 監督が米たに…

無事、放送日決まったか

諸般の事情で放送日未定となっていた魔法少女まどか☆マギカ。 無事、4月中に未放送分を一括放送出来るようになったそうです。 途中で放送が打ち切られた時ってそのまま放送出来ずに番組終了ってのが多い中、よく放送枠を確保してくれました。 感謝感謝ですわ…