2011年 春の新番組 其の四

戦国乙女〜桃色パラドックス〜
CR原作アニメ。
登場する武将全員女体化しており、その武将達が天下統一させるために深紅の甲冑を集めているというお話。
登場する武将達は全員若い女性になっているので生まれた年による年齢差なんかは無いわけですが・・・ま、そこらへんは気にしても仕方なし(笑)。
現代に生きる女子中学生が謎の魔方陣から発せられる光に巻き込まれてしまい戦国時代に飛んでしまい、そこで女性化している織田信長に拾われて生きていくらしいんだけど・・・あんまり惹かれないんだよなぁ(苦笑)。
豊口めぐみさんや喜多村英梨さんがいらっしゃるので数話は観て考えるかな・・・かな。


遊☆戯☆王ゼアル
キャラクターを一新して始まった遊戯王
第1話なので召喚や各種カードの説明なども丁寧にされとりまして、そこらへんは好印象。
登場するキャラ達もぱっと見でわかるほど分かりやすい造形をしていて大変分かりやすし。
また、新しい召喚方法『エクシーズ召喚』なるものも出てきて今までとは違ったデュエルが展開されそうな予感もしてヨロシ。
今回は主人公九十九遊馬(CV畠中祐)がデュエル弱くて、そんな彼をサポートする存在(CV入野自由)が一緒にデュエルする、っとどこか懐かしい感じもしたしして。
・・・オーバーアクション気味な点が少し気になるけど、こんなもんかなぁ?


まりあ†ほりっく あらいぶ
妄想戦士宮前かなこ!!
こんなふざけたOPがぶつけてくるとは・・・新房昭之やってくれたな(笑)。
バカ一直線、って感じはこれ以上無いってほど伝わってきたよ。
真田アサミさんの演技が光りまくりで萌え死ねるよ(笑)。


世界一初恋
出版会社を舞台にした男性同士の恋愛を扱ったアニメ。
初っぱなから高校の図書室でずっと片思いしてきた男子に告白する男子、と言う図で始まり掴みはOK。
インパクト大で引っ張っていく形となり、最後まで一気に観れたよ。
予想以上に楽しいアニメになる予感。
期待して観よっと。


14本終了。
うむうむ、なかなか観続けたいアニメばっかりで困るわ(乾笑)。
こうなったら仕事休みの日は一日中アニメ観て過ごすしかないかな・・・かな(苦笑)?