2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第5変体怖(ガクガクブルブル)

週に1回、ちょっとした気分転換にスティールクロニクルをプレイしてきたわけですが・・・絶望的な空間、第5変体が支配する戦場に赤紙召集されてしまいました(号泣)。 ギガンテウスにフレズベルク、ブレマニウスなら第4形態でも倒せるようになってきて調子に…

丸々一話使って前振りですかww

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる前編 観賞す。 人類の文化などが衰退し、漫画などのサブカルチャーも多くを姿を消してしまった。 そんな時代に新しくサブカルチャーを根付かせようと頑張るY(CV沢城みゆき)の奮闘記・・・な、ハズないよなぁ(乾…

キスで仲直りワロタww

輪廻のラグランジュ season2 鴨川ボーソービーチ 観賞す。 京乃まどか(CV石原夏織)を星間戦争に巻き込みたくないムギナミ(CV茅野愛衣)と、変に利用されるくらいなら自分の傍に置いて守ろうとするラン(CV瀬戸麻沙美)。 両者ともに京乃まどかを大切に想い争い…

本日購入分

繰繰れ!コックリさん 2 恋愛怪談ナナコさん 4 バカとテストと召喚獣 7 生徒会の一存 7 そらのおとしもの 15 たたかうおんなのこたち 2 チェリーブロッサム 2 ティンクルセイバーNOVA 4 冴えない彼女の育てかた アルシャードセイヴァーRPGルールブック アル…

日程の都合着いたので

小学校の同窓会に行ってみたわけだが・・・疲れた(乾笑)。 数年前に会った時は都合がつかず行けなかったので10年ぶりくらいの参加になるわけですが・・・顔で判別つかんヤツけっこう多いぞ(苦笑)。 な、中には小学校卒業以来の奴もいたから仕方ないか。 チョ…

2012年 夏の新番組 其の七

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 ナレーション立木文彦さん!! これが全てだと思います(笑)。 本編では、偶然神の力を持ってしまった持った少年がそれを気に次々にトラブルに巻き込まれていくというものでして・・・うぅ、食傷気味だにょ。…

これは・・・酷いwwww

来月のお盆前後。 人員配置の関係で1週間休みなしが確定したっぽいわ(笑)。 ま、別にこれといった予定無いからいいんだけど干からびて死ねるかもしれん・・・泣けるぜ(涙)。

これは、もしかしたら、期待できるのか?

オリンピックのサッカー予選日本vsスペイン 前半終了間際で1−0とリードしてるんですよねぇ。 しかも、スペイン側は一人退場となり・・・あれ、これ、引き分け狙いどころか勝てるんじゃない? 試合終了がどれほど遅くなろうとも最後まで見ない事には寝られそ…

まさか、勝てるとは思わなかったわwwww

日本vsスペイン 前半戦に大津選手が決めた1点がそのまま決勝点となり勝つことが出来ましたね。 前半戦終了間際にスペインのイニゴ・マルティネス選手が退場となり人数的アドバンテージが出来、1点リードのまま後半戦になり勝つ見込みが出来て・・・そこから…

おじいさん、元気すぎww

機動戦士ガンダムAGE キオの決意、ガンダムと共に&華麗なフラム 観賞す。 OP&EDがいよいよ最終クール仕様に変更されましたか。 そこだけをみるとヴェイガンは大型MAを投入しフリット(CV井上和彦)にアセム(CV鳥海浩輔)、キオ(CV山本和臣)の3人が最終的には共…

2012年 夏の新番組 其の六

ソードアート・オンライン オンラインゲームにログインしたらログアウト出来なくなり、強制的にゲームを停止したら死んでします。 と、良く聞く設定だけならスルーしてたかもしれないのですが評判がけっこう良かったのでチェックしてみました。 出だしはけっ…

ちょ、これで速報流れますかww

朝、TV観てたら速報で 大リーグでプレイしているイチロー選手がマリナーズからヤンキースへ移籍確定 ってな事が流れました。 うん、なんでかな。 世間ではイジメ問題や大学構内で人が刺されたり、福島原発もうだめぽな件などなど物騒な話題には事欠かないと…

本日購入分

うわこい 1 書生 葛木信二郎の日常-黒髭荘奇譚- 3 となりの関くん 3 コンビニロボットぽぷりちゃん 3 剣と魔法と学園モノ。 カガクなヤツら 3 地球の放課後 6 うしのこくまいる! 1 リコーダーとランドセル 4 生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録 乃木坂春香…

インセクター2体ってバグじゃなかったのねorz

スティールクロニクルで蟲退治をしてきたわけですが、自分がホームにしてるお店。 筐体の台数が4台から2台に減ってました(涙)。 おぅ、これは稼働率がやはり低いって事ですね。 ・・・これは、本当に年内撤退もあるでぇ(号泣)。 先日から登場するようになっ…

サブキャラクター多いから名前覚えるの大変だわww

SKET DANCE 椿ダサTオクガフカイ 観賞す。 ボッスン(CV吉野裕行)と椿佐介(CV下紘)が二人で騒いでいる光景を観ているだけで悶え苦しむヒメコ(CV白石涼子)・・・その姿、まるで近所のおばさんです(笑)。 小さい子の面倒をみるのが好きだったりボッスン達の仲を…

2012年 夏の新番組 其の五

だから僕は、Hができない。 Hの探究者にしてどこに出しても恥ずかしくないほど立派な紳士が主人公だと聞いて観てみましたが・・・本当に立派な紳士でした(笑)。 主人公の中の人が下野紘さんという事で本当に安定したDTボイスに涙したのは俺だけじゃないハズ(…

[雑記事実だとしたら酷すぎる

福島第一原発で作業をする人たちが携帯している放射線の線量計に細工をして実際の被ばく量よりも少ない数値を計測するように仕掛けていた、と言うお話。 これ、マジ? あまりにも黒すぎるだろ。 で、もしこれで作業員に被害が出たとしても『計測器は正しく使…

2012年 夏の新番組 其の四

人類は衰退しました ほのぼのとした雰囲気に牧歌的な物語なのかと思って観た・・・無茶苦茶ブラックユーモア溢れて吹いちまった(爆笑)。 主人公(CV中原麻衣)がノンビリ穏やかなキャラかと思いきや、黒すぎる突っ込みについ引いてしまうほどでして。 人類はタ…

無理ゲーすぎorz

京都市は午後より集中豪雨に降られ大雨洪水警報が発令されました。 で、運悪くその時間帯に外にいた自分は一瞬で全身濡れ鼠状態になってしまい・・・泣けるぜ(涙)。 おかげで蒸し暑いは服がべとついて気持ち悪いわと劣悪コンボを喰らういながら仕事をする羽…

2012年 夏の新番組 其の三

夏雪ランデブー 好きになった女性は実は未亡人でした。 こんな風に描くとめぞん一刻を連想してしまうけど、本作はすでに他界している旦那が幽霊として登場し主人公の恋路を邪魔してくるという・・・ほぉ、これは少し面白そうだ(笑)。 未亡人の女性は幽霊にに…

暑すぎて死ねますorz

先日、近畿地方の梅雨明け宣言がされてから気温がぐんぐん上昇し続けて・・・無理ゲーだろ、これ(涙)。 外に出るのが普通に嫌になるよ。 あぁ、丸一日引きこもっていたいと切に願ってしまうダメ社会人がここにいますよ。 なにせ、暑さで体力奪われ過ぎて 家…

2012年 夏の新番組 其の二

ゆるゆり♪♪ 1期を楽しむことが出来た人なら安心して楽しめる。 そんな風に安心して楽しめる作りになってますね。 ・・・って、1話のAパートが一番赤座あかり(CV三上枝織)にスポットが当たる作りになってる気がするなぁ(乾笑)。 どこまで主役としての面目を保…

インセクター怖い(ガクガクブルブル)

出撃ごとにスタンプが溜まり、一定数溜まるとハウンドアイテムが貰える。 そんな浴衣キャンペーンが開催されてる、と聞いてスティールクロニクルにて蟲退治をしてきましたわ。 なので、1プレイ50円のキャンペーンが開催されてるお店でたっぷり堪能してきまし…

市さん、相変わらずだなぁ

聖闘士星矢Ω 迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡! 観賞す。 海蛇座の市さん(CV小野坂昌也)が再登場する、という記念すべき回なのですが・・・あまりの市さんの小物っぷりに全俺が泣いた(号泣)! マルスの配下から隠れて一命を取り留めた、って話にも思わず頷い…

肉+肉=焼肉?

johnnycのお誘いで飯を食いに行く事になった連休の真ん中。 ・・・いや、連休と言うのは世間様だけで自分は仕事だったんですけどね(苦笑)。 声掛けをしたところりすぼん(仮称)も同行するという事になり店を探そうと思ったんですが京都では祇園祭の真っ最中。…

一気に面白くなってきたww

エウレカセブンAO シーズ・ア・レインボウ 観賞す。 アオ君(CV本城雄太郎)、マザコンですねぇ(笑)。 ま、2歳の頃にエウレカ(CV名塚佳織)と離れ離れになってしまったので親の愛情を渇望してる、ってので仕方ないのでしょうが・・・力いっぱい母親と別れたくな…

2012年 夏の新番組 其の一

TARI TARI P.A.WORKSさん制作の学生群集劇物ですか。 音楽科から普通科に移り音楽を忌避している女の子(CV高垣彩陽)と歌う事が大好きなのだが声楽部では歌わせてもらえないので自分で新しい部活を作ろうと頑張る女の子(CV瀬戸麻沙美)を中心に繰り広げられる…

ループする世界・・・SUN値があぁぁああぁあww

夏色キセキ 終わらないナツヤスミ 観賞す。 逢沢夏海(CV寿美菜子)達4人がついついしてしまった願い。 それは『終わらない夏休みが欲しい』というもの。 で、そんな願いを律儀に叶えるお石さま。 結果、ループし続ける1日が完成したわけだが・・・この4人、け…

この女、実にノリノリであるww

モーレツ宇宙海賊 開催!宇宙海賊&そして、海賊は行く 観賞す。 銀河中央帝国の宇宙海賊クォーツ(CV三瓶由布子)の最新鋭戦艦グランクロスを相手に連合を組んで立ち向かう事にしたタウ星系の宇宙海賊たち。 25話でクォーツと正面から正々堂々と戦いに挑む所ま…

なんてあくどいんだww

7月14日に公開される『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's』の劇場販売グッズが酷すぎて笑っちまったわ(笑)。 パンフレット1000円やクリアファイルセット700円ってのは分かるんだけど・・・ 缶入りチャームコレクション(全20種類)各500円 メタルブッ…