2012年 夏の新番組 其の三

夏雪ランデブー
好きになった女性は実は未亡人でした。
こんな風に描くとめぞん一刻を連想してしまうけど、本作はすでに他界している旦那が幽霊として登場し主人公の恋路を邪魔してくるという・・・ほぉ、これは少し面白そうだ(笑)。
未亡人の女性は幽霊にになってしまっている旦那を観る事は出来ないので、唯一その姿を観る事が出来る主人公のちょっとした行動が変に見える事もアリなわけでして。
中々興味を惹かれる作りだ。
流石はノイタミナ枠だよ、うん。


もやしもんリターンズ
数年振りに2期が制作される事になったもやしもん
前作を知ってる事が前提の作りになってるので一見さんには説明不足感大なんですが、前作を知ってる自分からしたらほとんど気にはならず。
濃いキャラ達の面白大学生活を観たいのならこれですね(笑)。


輪廻のラグランジュ season2
すっかり地球の生活に馴染んでいるデメトリオの3人の姿に涙したわ(笑)。
元は優秀な軍人だったはずなのに、今は執事喫茶(?)風の海の家のスタッフとして働く日々。
そして、それに満足している様子・・・順調に第2の人生を満喫してるようだね(乾笑)。
ラン(CV瀬戸麻沙美)とムギナミ(CV茅野愛衣)が京乃まどか(CV石原夏織)を巡って激しいバトルを展開する、といういきな???なスタートにですし、1stではずいぶん設定を投げっぱなしで終わったのでそこらへんをしっかり説明して欲しいですよ。


トータル・イクリプス
地球外生命体ビートとの絶望的な戦闘を繰り広げる、そんな小隊の物語でO.K.?
1話&2話で日本の首都が早くも陥落するわ、主要メンバーと思っていたパイロット達が1人を覗いて戦死するなどずいぶんインパクト強い出だしになっててチト吹いたよ(乾笑)。
・・・なにせ、パイロット2人がビートに食い殺されたりもしたし。
このままジリ貧の撤退戦を繰り返していような作りになるのなら◎ものなんだけど。
期待してもいいのかな・・・かな?


これで9本チェック終了。
ちょっと大人な恋愛物から農大のちょっと不思議な日常系、パラレルワールドの絶望的な戦争物と幅広くて少し食傷気味かもしれん(苦笑)。
ま、面白ければそれでいいんだけどねぇ。