2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 新春番組 其の五

おおかみかくし 元はPSPゲームがアニメ化された物でして、一応我もゲームは持ってます・・・当たり前ですが積みゲーの1本になってますが(苦笑)。 ゲームの方では竜騎士07のシナリオにPEACH-PITのキャラクターデザイン、伊藤賢治の音楽だったのですがアニメの…

ほんわか空気溢れとる(笑)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ イエスノー&オリーブ 観賞す。 新たにひだまり荘に引っ越してきた新1年生の紹介話やゆの(CV阿澄佳奈)や宮子(CV水橋かおり)が1年生だった時の話をAパート、Bパートに分けて放送と言う面白形式。 なずな(CV小見川千明)がが芸術科でなく…

購入完了

魔法戦記リリカルなのはForce 1 BTOOOM! 1-2 アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best メルクリア 〜水の都に恋の花束を〜 魔法少女リリカルなのは第3期後のエ…

なぜか4連勝

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 B.D.2号機 ×1 ジムコマンド ×1 ジム改 ×1 B.D.1号機 ×2 フルアーマーガンダム ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 19機(累計1004機) 被撃墜数 3回 1戦目 サイド7 B.D.1号機 6撃破0落ちS 2戦目 サイ…

どっちも面白そうだ

アメリカでアップル社が新しい多機能端末として『iPad』を発表。 見た感じやデザインは大きな『iPhone』なんですが、性能やらなにやらは小型パソコンに近い感じ。 当然、大きさもそれなりで縦24?、横20?、厚さ1,3cmで重さが約680g。 正直、使い勝手とか想像…

あわや4連敗

機動戦士ガンダム 戦場の絆 オデッサ 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 グフ ×1 ギャン ×1 イフリート ×1 ザク1(S) ×2 ギガン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 20機(累計1053機) 被撃墜数 7回 拠点撃破数 0回 1戦目 サイド7 イフリー…

もしかして毎回EDは違う曲が流れるのかな?

はなまる幼稚園 はなまる三角関係&はなまるな一日 観賞す。 Bパート話。 山本奈々子(CV葉月絵理乃)さんがどんな一日を過ごしているのか、と言うのを見せるお話だったんですが・・・水無灯里さんの一日にしか見えなかったわ(笑)。 ・・・中の人が同じだから…

これは、もしかして・・・

風邪を引いたかもしれない。 ノドが痛くて身体がだるい。 寒風吹きすさみ雨も降る、そんな状況で外を疾走し続けると言うのは負担が大きすぎたのか? 悪化してダウンする前に寝よ。

2010年 新春の新番組 其の四

のだめカンタービレ フィナーレ シリーズ通して安定してる面白さ。 大変良い。 ・・・なにより、我的には川澄綾子さんがメインと言うポイントが大きいわけでして(笑)。 シリーズ完結したら1から観直してみたいなぁ。 これで10本目。 録画分は全部消費できた…

アクションシーンの処理落ちをなんとか出来なかったんだろうか?

PS2 オーディンスフィア 『妖精の国の物語』クリアしました。 第3章になる本編は、妖精国の王女だったメルセデス(CV能登麻美子)が母女王の急な崩御により女王にとなり最初は他力本願で自覚のない女王だったところから魔法でカエルに姿を変えられてしまってい…

大変、良い、買い物を、した

魔法少女リリカルなのはViVid 1 黄昏乙女アムネジア 2 超鋼女セーラ ハジマリの戦嬢、若草のセンジョウ 超鋼女セーラの買い逃してる刊を買いに行ったら色々と出てました(笑)。 当然、迷わず、お買い上げですよ(笑)。魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コ…

新年初プレイ

じょに〜さんキャンペーンのSW2.0に参加してきましたよ。 参加PLはtomuneko.さん、ケーヤ君、十口公樹さん、Koさんに我の5人。 なのですが、キャンペーンにレギュラー参加してるのはtomuneko.さんにケーヤ君の2名だけで後は当日にいるPLやるという物。 なの…

か、身体が動かん(号泣)

少し気合入れて柔道してきたら身体がボロボロになったでゴザル(涙)。 念入りに柔軟して寝技を中心に練習し、いざ乱取りとなり・・・死にました。 バッチリ死ねました。 これ以上に無いほど死ねてます。 ヘブンにゴールしてもいいですか、と聴きたくなるほど…

格闘機体は扱いがムズイ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 陸戦型ジム ×1 ジム(指揮官機) ×1 ジム改 ×2 B.D.1号機 ×1 ジムキャノン(WD) ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 22機(累計985機) 被撃墜数 3回 拠点撃破数 2回 1戦目 サイド7 B.D.1号機 8撃破0落ち…

明日から色々と映画が公開される

ま、我は仕事なにやらと忙しくて序盤は観に行け無さそうなんだけどね(笑)。 しかし、魔法少女リリカルなのはの劇場オリジナルグッズは危険だな(苦笑)。 これ、全部の揃えたらいくらするんだよ(超☆苦笑)。 ・・・流石に足元見られすぎだろ。 ・・・・・・さし…

久々の格闘機体・・・戦果やいかに?

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 8vs8 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 高機動型ザク(R-1A)(3S) ×1 ギャン ×1 高機動型ザク(R-1A) ×1 イフリート ×1 ザクキャノン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 21機(累計1033…

お布施です

シザーマン 1 ヨメイロちょいす 3 ダブルクロス ファースト+ペイン 1 おまもりひまり レトロちっくジェラシー 4 アリアンロッド・サガ リプレイ・デスマーチ 死んで花実が咲くものか! ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 7 超鋼女セーラ ユメ…

お土産徴収

とある魔術の禁書目録 1-5 とある魔術の禁書目録 1-10 とある科学の超電磁砲のアニメの録画を去年借りてそこそこ面白いという話を以前していました。 我 白井黒子が良いなぁ。 中の人が佐藤利奈のキャラクターに対するアプローチの仕方は素敵すぎるって(笑)…

週半ばでの栄養補給

夜に時間が取れたのでcroとダラダラ近くにファミレスでだらけてみました。 ・・・話のネタは今期スタートのアニメが中心ってのがチトあれな気もしますが深く考えたら負けかなって思ってますから(笑)。 それに今週末から公開される劇場版魔法少女リリカルなの…

ついに2段階変身

フレッシュプリキュア! 最終決戦!キュアエンジェル誕生!! 観賞す。 普通に熱いバトル物を見せてくれたAパート。 そして、極限まで追い込まれてから多くの人たちの声援を受けて新たな力を発動させたBパート。 共に燃えたぜ!! 対ノーザ戦で久々に見せた初期…

2010年 新春の新番組 其の三

聖痕のクェイサー よく、これをアニメ化する気になったものだ(笑)。 その蛮勇にいたく感動したぞ(爆笑)。 放送本編ではかなりカットに気を使っているのが見えるけど・・・これは仕方ないよ(苦笑)。 いつ、放送終了するか分からないと言う別の意味でワクワク…

ご冥福を祈ります

郷里大輔さんがお亡くなりになられたそうです。 路上で倒れているとところを通行人に発見されましたが、その後死亡が確認されたとの事。 警察の見解では自殺と考えられているそうですが・・・まだ、57歳と年齢を考えると本当に残念でなりません。 先日、田の…

我は想像以上のバカだったらしい

同人誌 1諭吉と数夏目 彼女とキスする50の方法 4 ここが噂のエル・パラシオ 1 DS ファイナルファンタジー? 剣闘士 Dies irae 〜Acta est Fabula〜 ファイナルファンタジー?は見つけたら懐かしくなってしまってね(笑)。 思わず、買ってしまったわけだ。 PSPで…

この人ごみ、戦場の空気を思い出させるな

年明け初のオタロード散策に朝より出立。 今日はコミックトレジャーが行われているので夕方からはそっちの人も流れてくる事が予想されるので早めの行動にしてみたんだけど・・・それでも人が多かった。 午前中から本当に人が多くてねぇ(苦笑)。 ま、愚痴を言…

やっと2人目

オーディンスフィア 『呪われた王子の冒険』クリアしました。 タイタニア王国の王子コルネリア(CV浪川大輔)がプーカと言う獣に変化する呪いをかけられて死の国へと送られてしまうところからお話がスタート。 死の国でサイファーの剣を手にし死の国から脱出や…

いかん、本当に死ねるぞ(涙)

年明け、久方ぶりに柔道の練習をガッツリとやってきたんだけどね・・・死ねるって(苦笑)。 乱取5本もやったら身体全身がボロボロになって着替えるのにも一苦労するレベル。 今年に入ってからはあんまり身体動かしていなかったから余計にキツイわけでして・・…

この戦果がジオンで欲しかった

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 陸戦型ジム ×1 ジム改 ×1 B.D.1号機 ×1 フルアーマーガンダム ×1 ジムキャノン(WD) ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 21機(累計963機) 被撃墜数 2回 拠点撃破数 3回 1戦目 サイド7 B.D.1号機 8撃…

これは事件だ

現役衆議院議員が逮捕される、と言う前代未聞な事件がおこりました。 ずっと話題に上がっていた民主党の小沢幹事長の資金管理団体『陸山会』で購入した土地の資金の出所が不透明で延々と調査され続けてついに逮捕に至ったわけでして。 ここ数日、大手の会社…

今日はくじ当たらず

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨーク 8vs8 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ギャン ×1 グフカスタム ×1 イフリート ×2 ギガン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 22機(累計1012機) 被撃墜数 8回 拠点撃破数 1回 1戦…

ちょっとあざとくないですか(笑)?

1月23日から全国19館で公開される魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。 劇場にまで足を運んで観に行った方は先着順にスタンプカードを渡されまして来場するほどスタンプが押されていき特典品と交換出来るそうです。 ちなみに スタンプ1個 特性モバイルデ…