2010年 新春の新番組 其の三

聖痕のクェイサー
よく、これをアニメ化する気になったものだ(笑)。
その蛮勇にいたく感動したぞ(爆笑)。
放送本編ではかなりカットに気を使っているのが見えるけど・・・これは仕方ないよ(苦笑)。
いつ、放送終了するか分からないと言う別の意味でワクワクさせてくれる事を期待するぜ。


ひだまりスケッチ×☆☆☆
ついに主要メンバーの学年が上がり、新一年生達がひだまり荘に入居してきました。
とは言え、雰囲気は変わる事無くフワフワマタリ感溢れる作品に仕上がってる様子。
シリーズが好きなら観ても損無しかな・・・かな?


バカとテストと召喚獣
かなり原作を意識して作ってあるのか、ちょっとした背景や演出に原作らしさが見え隠れしまして、ここらへんはかなり好印象。
第1話からストーリーをいじって背景説明などをしてるのも良い感じ。
話の展開もオリジナル要素が強いみたいだし、予想外に楽しめるかもしれんわ。


9本終了。
後はおおかみかくしや刀狩、のだめくらいかな?
思ったよりも今期は観たいと思う新作が多く出揃ってきてるので・・・録画たまりそうだなぁ(乾笑)。