2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう大変なシナリオやったよ

TRPGをするために一時間ほど各種公共機関を乗り継ぐ私。 ぶっちゃけ、何度寝過ごしかけたか(苦笑)。 ・・・まぁ、無事に目的地である公共会館に時間内にたどり着きプレイを始めるのですよ。 それにしても・・・今回はGM一人、PL二人ですか(笑)。 前回の…

かなり眠いぞ(笑)

昨日、調子に乗ってカラオケにまで行き、帰ってきたのは空がしらけて来てから。 ・・・うははは。 今日、昼前から遊びに行く予定だと言うのに・・・何やっとんだか(苦笑)。 カラオケは久方ぶりと言うことでかなり遊んだ選曲。 アニソンで勇者物やギャラク…

世紀の新発見・・・か?

太陽系10番目の惑星と思われる天体が発見される。 冥王星が1930年に発見されていらいですから・・・75年ぶりの発見と言うことになりまね。 まだ、正式に惑星に認められるかはこれからの詳細な調査を待たれるそうですが・・・う〜〜ん、やっぱすげぇなぁ(笑…

面白そうやねぇ〜

第三次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜発売す。 と、言うわけで知り合いの所に見学させて貰いに行く私(笑)。 このシリーズは毎回借りて済ましているのでお金を使わずに済んでラッキーっす。 なにせ、今思い浮かべただけでも六人買ってるんですから…

まだ、やるかぁ〜

CIRCUSさんD.C.Ⅱ製作発表す。 水夏2の件もあるし・・・引っ張るよなぁ(苦笑)。 まぁ、面白ければオッケーなんですけどね。 ぁあ、そんな事を言う前にD.C.の方もやらないとな、私は(笑)。 既に、詰まれて幾星霜・・・(涙)。

久々に楽しめたよ

ふしぎ星の☆ふたご姫 燃えろ!スポーツ☆プリンセスパーティ 観賞す。 風車の国のプリンセスソフィー&しずくの国のプリンセスミルロ、ようやくふたご姫sと接触ですよ。 ・・・長かった。 他のプリンセスのお話はあったのですが・・・よもやここまで後にされ…

・・・風、ビュービュー

私が住んでいる京都市はそれほど雨も降らずただ、風が少し強いかな?と言う程度。 (テレビをつけて見る)・・・うむ。 太平洋側は凄い事になっとりますなぁ。 などと、他人事のようにポヤヤーンと思うある夏の日の夜でした。 ・・・ふと気がつくと一時間た…

少しずつでも進めねば

PCゲーム何処へ行くの、あの日を一週間ぶりにプレイす。 で、・・・お話を忘れていて少し戸惑うお馬鹿な私(失笑)。 考えてみれば今月はこの一本しかプレイしておらず、未だ一人もクリアしていない状況。 なのに、今月に入って購入or頂いたゲーム本数は・・…

疲れたよぉぉ〜〜

本日、TRPGをプレイしに高槻まで足を運ぶ私。 ・・・近くの別のサークルさんからお二人遊びに来られるので少し緊張気味だったりしますが(苦笑)。 ・・・オマケに私GMだし(涙)。 まぁ、気にしても始まりません。 お気楽ご気楽な私、何とかなるさと気にす…

たまには付き合うかね

帰りのお京阪の中で高校時代からの腐れ縁が年を一つ増やした事を思い出す。 と、言うわけでメールでおめでとうと一言。 それだけでは味気無いので夜にでも飯食いに行かん、と誘ってみる。 フィッシュ、ゲェェェェットト!!!! まさに入れ食い(爆笑)。 私…

昨日の行動報告

結局、日本橋の方まで足を伸ばし物欲をそれなにに満たすことにした私。 と、言っても八月のお盆の頃には大金を使う予定なのでたいした金額は使えないのですが・・・(苦笑)。 朝、普段と同じ時間に目を覚ますもノンビリとコーヒーを淹れながらボーっとした見…

ちと笑えん

職場にて健康診断を受けてみる。 おおむね健康体である事再確認なのですが、最後に少し気になる事を話される。 仕事を始めてからここ数年で体重が7、8㎏落ちているね? ちゃんと食べている? ・・・食べていますよ、しっかりと。 ・・・間食だってそこそこ食…

明日はどうするかね?

久々に平日お休みなわけで。 やっておかなければならない候補 1.部屋の掃除 常日頃、週に一回は掃除をしていますが・・・チト少ないか(苦笑) 2.劇場版Zガンダムを観に行く 22日までらしいです・・・残り、後二日 3.大阪の方まで足を伸ばし物欲を満たす 財…

やはりコンプティークは買えずか・・・

仕事帰りに近場の本屋に寄ってみる。 いつもならこの本屋で買えていたのだが今月は行く時間が工面できずにいたわけで・・・。 う〜む。 売り切れているなぁ(苦笑)。 先週、四条の大型書店に行ったときに既に売り切れていたのであまり期待はしていなかった…

・・・そろそろ仕上げるかな

今週末、GMを担当。 見学に来られる方を含めてプレイヤーは六人。 よってシステムはソードワールドに決定す。 唯一の心配事、それは・・・うわぁ、ソードワールドでGMするのって今世紀になってから初めてではないだろうか(笑)。 で、ある(苦笑)。 まあね…

こんな暑い日は外に出たくないよ

とても、とても暑かった海の日。 私は家でスクール三昧*1ですよ。 School Rumble全巻読破 劇場版スクールウォーズを借りてきて観賞 ほとんどやれていなかったゲームSchool Daysをプレイ ・・・ただの引きこもりではないですか(苦笑)。 一応、言い訳を一つ…

祝!ストライクフリーダム出撃

強かった。 僅か、二分で25機からなるザクとグフ混成部隊を行動不可に追い込むその力。 当然、キラ自身の技能の高さもさることながら・・・やっぱ凄いわ。 機体性能だってフリーダムをベースにドラグーン(フィンファンネル?)を追加装備。 火力がまた上が…

・・・ネタがネエヨ(苦笑)

来週の日曜日にGMを担当するのですよ。 ・・・普段なら、それほど気にする事も無く一つのネタを膨らまし、それに今はまっている物を軽くトッピングして勢いでやるのですが今回はそれではいけないのでっ!!新しく二人の方が見学に来られプレイされていくので…

暑い日は冷房の効いた部屋でグダグだ過ごすよ

少し前に借りていたコミック、二冊を読んでみる。 サクラ大戦漫画版 4 サクラ大戦Ⅴ〜さらば愛しき人よ〜発売されまいしたなぁ。・・・大神さんが主人公じゃ無いから、買わないけど。 で、マンガの内容ですがゲーム版サクラ大戦のお話をオリジナルエピソード…

人ごみ怖いよ(涙)

本日、宵々々山にて長刀鉾までチマキを買いに行かされる。 隊長、人が八分、鉾が二分がですっ!! レーダーが人で真っ白ですっ!! こんなに人がいては援護射撃、撃てませんっ!! と、そんな馬鹿なことを思いながら人ごみ中を突き進む私。 ・・・各種イベン…

とりあえず何かやっとくかな

MOONSTOMEさんの所のゲーム何処へ行くの、あの日をプレイ開始。 ちなみにこれを買ったのは・・・去年の初夏だったか(苦笑)。 ・・・なのに同メーカーの新作Gift-ギフト-は既に初回版を購入済み(笑)。 ええ、自分でも大馬鹿野郎だと思っていますよ(涙)…

エクリプスの正体って誰なんだろう(笑)

ふしぎ星の☆ふたご姫 月の国☆謎の招待状 観賞す。 イキナリ、夢オチですかぁぁ(爆笑)!! しかも、完璧な寝言までついてきてぇぇぇ(超☆爆笑)!! 今回のふたご姫、十分に堪能させて頂きましたよ。 いやぁ、来週が楽しみだ(笑)。 ・・・それは置いとい…

夏の新番はどんな感じかね?

とりあえず、見たヤツをつらつら〜、っと書いてみるよ。 ぱにぱにだっしゅ! ノリが命なタイプと勝手に判断。原作ありなので予備知識を持ってから見直せばもちっと楽しめるようになるのかな? フルメタル・パニック! The Second Raid 前作の雰囲気そのまま…

・・・こんなん買いましたよ

時間も大して無いのに本屋には寄っていくわけで。 欲望には逆らえず・・・結果、遅刻になったとしたら・・・・・・ゴメンなさい(苦笑)。 アニメージュ8月号 ディー・クレイマン 5 武装錬金 8 舞-HiME 4 星界の断章 Ⅰ こんな感じになりました。 後、何冊か…

もう、そんな時期なのか

知人達に会いに行くために阪急に乗り込もうと四条通り*1を歩いとりました。 ・・・はて? 遠くの方からお囃子の音が聴こえてくるではありませんか。 ・・・なぜでしょう? と、考えて脇の方を見てみれば、ただでさえ狭い道路の一角を占拠している組み立て途…

夕飯の献立を考えるのってメンドイよなぁ

今日、仕事帰りに同じ職場の御仁に声をかけられました。 なんか随分疲れてますねぇ。 ・・・仕事が終わった直後だったと言うのもあるのですが、仕事帰りに雨の中夕飯の献立を考えながら食材を買いに行く、と言うアクションは想像以上にメンドイものなのです…

こんな経験ありますよね?

仕事の帰りに近所の99円ショップにて買い物す。 ただ、少し甘いものが食べたくなっただけなのだが・・・気がつきゃ千円を超えるほどに甘いものを買っている私(苦笑)。 カップアイス4点、シュークリーム4点、板チョコ4点、500mlペットボトル2点。 ・・・な…

いろんな検定もあるわけで・・・ねぇ

去年には京都検定なるものが出来て少し話題になったのですが、今回のそれは更に上回る物です(断言)。 全国統一オタク検定試験 http://www.otaken.jp/index.htm われこそは、とする猛者達よ。 いざ、挑まれんっ!!

・・・夕立に直撃す(号泣)

昼下がり、徒歩数十分程のところにある大型スーパーまで雑貨品を見に行ったわけで。 それなりに気に入った商品も買えていい気分で帰り道をテクテクと歩いていたわけで。 ・・・遠雷が聴こえて初め、嫌な予感がしたわけで。 ・・・・・・数分後に突如として降…

さすがだぜ、菊池たけしさんはっ!

ゲーマーズ・フィールド9th Season Vol.5 ようやくに読み終えたわけで・・・。 大方の予想を裏切る事無く、 ラ・アルメイアの幻砦〜英雄たちの宴〜完結せずっ(爆笑)!! ・・・最終話其の6まで来てます。 すでにアルセイルの氷砦の完結編其の5の記録を打…