エクリプスの正体って誰なんだろう(笑)

ふしぎ星の☆ふたご姫 月の国☆謎の招待状 観賞す。


イキナリ、夢オチですかぁぁ(爆笑)!!


しかも、完璧な寝言までついてきてぇぇぇ(超☆爆笑)!!


今回のふたご姫、十分に堪能させて頂きましたよ。
いやぁ、来週が楽しみだ(笑)。


・・・それは置いといて。
朝食時に王様から月の国で行われるお祭フルムーンフェスティバルへの招待状が姫さんsに着ているとお話があります。
当然、入れ食い状態で行きたがるふたごの姫さんs(笑)。
行っても良し。
O.K.をもらうと、次のシーンでは既に気球に乗って月の国へと向かってたりする。
・・・迅速な行動はプリンセスには欠かせない資質なのでしょうか(苦笑)?


気球の中から月の国のお祭準備姿を見、・・・ぉぉおおお!!
すごいよっ!!


いきなりお祭に飛び込まずに、ちゃんとお城に挨拶に行っているよっっ!!


キラキラプリンセスは伊達じゃないんですね(感涙)。
挨拶を済ましに、いざお城へ・・・あれれ。おかしいですよ?
この国の方達曰く。


招待状?・・・出していませんよ??


との事。
・・・かなり気になります。
が、われらがふたご姫sは気にするポイントがぜんぜ〜ん違います。


お祭、行っちゃ駄目なのぉぉ?


と、気にする所違いませんか(笑)?
月の国女王様は快くお祭見学を許可。
ふたご姫s&月の国のプリンセスミルキー、感謝の意味を込めてありがとうダンスを披露。
・・・大臣さん、止めなさいよ(苦笑)。


さて、お祭に向かったふたご姫s&ミルキーの三人。何をおいても食欲を満たす方向で行動開始。
ドーナッツ、おでん、ラーメン、わたがし、月見団子。
画面に映っていただけでこれだけ食べているのですから、実際はこの何倍食してることやら・・・恐怖すら覚えてしまいそう(苦笑)。
幸せにお祭を楽しんでいるとミルキー姫、お城へ帰ってくるように伝令がきます。


はて?なんでしょうか?


帰ってみると、


年に一度このお祭の夜に眠りから目を覚ましこの国のお月様にお力を与えてくださるありがた〜いお方モンモンゴーレムが今年は目覚めてこない


との事。
よって、月の国女王と月の国のプリンセスミルキーは目覚めの儀式を行うから、と急遽呼び戻されたと理由を知ります。


そんな、一大事よ!


と、ふたご姫s。


プロミネンスの力、今ここで使わずにいつ使うのよっ!!


と、俺的脳内では原哲夫バリの絵になって叫ばれましたよ(爆笑)。
月の国の大臣はやる気十分なふたご姫sをモンモンゴーレムが眠る遺跡まで連れて行くのですが・・・う〜む、この大臣何か腹に一物在りそう。


遺跡の中ではイキナリファインがトラップに引っかかり落とし穴に落ちそうになったりします。
そして、それを見守るだけのレイン&プモー。・・・かなりマグナムドライな光景よ(笑)。
結局、エクリプスに助けられるんですけどね。


遺跡の奥にたどり着くとそこには眠り続けているモンモンゴーレムと目覚めの儀式に疲れてノックダウンしている神官(?)さん達。
早速、プロミネンスの力を使って・・・と言う所でイキナリ邪魔をしてくるエクリプス。
月の国の大臣がそれをとっさに防ぎますが・・・ファインはその真意を測りかねている様子。
しかし、目の前に眠っているモンモンゴーレムがいるのですから起さないわけにはいかない、とプロミネンス発動。
今回のびっくり!どっきり!プロミネンス!!は


・・・朝食を作ってその美味しそうな匂いでモンモンゴーレムを起こそう


でしたぁ(爆笑)!
いやぁ、毎回毎回このネタが楽しみだったりします。で、ふたご姫sの作ったとても美味しい(???)朝食のお力でモンモンゴーレムはお目を覚まされたそうです。
メデタシメデタシ。


今回の気になった所
・・・レインってステキな王子様はみぃ〜んな好きなのかな・・・かな?
善人ばっかりのこのお星様にも悪人っぽいヤツはいたのね。