2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーメルンはいらない子

おとぎ銃士赤ずきん 歌う三銃士 観賞す。 本日は、こないだ発売されたキャラクターミニアルバム売り上げ増進週間だったらしく・・・Bパートは歌いっぱなし(苦笑)。 Aパートでランダージョ&ブレーメンs音楽を聴かせると大きく成長するカボチャの存在を知っ…

確定

今週半ばから週末にかけてのお休みが無くなった。 とりあえず、二日分の休みを帳消ししてお仕事しなさい・・・と(涙)。 ・・・メンドイなぁ。

感謝

あいこら 5 お馬鹿なネタ満載のこいつ。 腹筋に力をいれて読みましょう。 ・・・提供主のサニタリーさんには近いうちに百万の愛を持って感謝を身体でしめしますね(笑)。 あいこら 5 (少年サンデーコミックス)作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日:…

久々の6人プレイヤー

K屋君GMでの迷宮キングダム。 プレイヤーは総勢6人。 当サークルで今現在考えうる限りほぼ最大人数の揃いっぷり。 ・・・後、これに一人増えればMAX(笑)。 迷宮キングダムの一番の醍醐味。 それは国名の決定なのですが・・・そんな我等の王国国名。 其の名…

果てしなく、そして終わらない仕事

本日の敗因 ○○課のマシントラブル。 そのせいで残業時間追加(号泣)。 人がいない中でのマシントラブルは致命的。 結果、部隊半壊。 ・・・もう許して(涙)。 このまま恐怖の年末に雪崩れ込むのであろうが・・・だめぽ。 とてもじゃないがもたないよ(苦笑…

ストーリモードは終了

バルドフォースエグゼ 水坂燐 クリア。 ラスボスはバグベアード(笑)。 こんな所でSWで屈指の嫌われ者モンスターと戦う事になろうとは(笑)。 ・・・閑話休題・・・。 最後に残ったヒロインは主人公の義妹でした、とさ(苦笑)。 でも、そんな事は別によい…

ついで

Fate stay night 2 enjoy!ネットぴーぷる 一巻ラストは衛宮士朗がセイバーをかばう所で終わっていので、待ちに待ったFateの二巻。 ・・・これも美味しい所で終わっているんだよ(苦笑)。 次巻にひき過ぎでしょう(号泣)。 もう、買った今日から三巻が待ち…

偶然、発売日にゲット

午後から所用で阿倍野まで行かなければならない。 そんな日は早めに出立して難波から恵比寿町周辺を徘徊ですよ(笑)。 で、ぶらついていると・・・おや? sofmap周辺で人の群れが? 何となく答えが出ているような気もしますが・・・一応、警戒態勢をとりな…

ボケ担当の活躍・・・か(笑)?

GEKIFU妖逆門 華麗なるミックの逆襲 観賞す。 ミックの上位召喚がついに登場。 ・・・で、拾っただけって何(笑)!? 多聞三士朗がアレだけ引っ張って引っ張って、ようやく出したと言うのに・・・お前は拾っただけかよ(爆笑)。 ミックらしいと言えばそう…

全部で11県かよ!!

昨日、富山県の県立高岡南高校での必修科目を教ていない・・・と言う話。 全部で11県の公立私立の高校でも同じような事をしていたと発覚(苦笑)。 ・・・笑えん。 にしても・・・高校に通っていた学生さんや親御さん。 本当に気づいていなかったのか? 意図…

敵が強くなってきた

バルドフォース エグゼ バチェラこと朝倉ひかるクリア。 まさかカットジーンズと言う超☆武 具を標準装備しているとはっ!! ハッハッハッ、参ったねぇ(苦笑)。 それだけお腹一杯なのだが一人称『ボク』まで使ってきやがるし・・・。 私に堕ちろと(笑)。 …

嘘のようなお話だね

テレビで散々やっているが富山県の某県立高校のお話。 現三年生が今のままだと卒業出来ないそうで(苦笑)。 今の三年が二年生だった時に校長の独断で世界史を授業カリキュラムから外したらしく・・・。 ・・・まぁ、大学受験に必要ないからって・・・卒業必…

一度は見た秋の新番

すもももももも〜地上最強の嫁〜 OP最初の一言目。 これが本作品の全てを語っている(笑)。 ・・・後、玄田哲章さんの叫び声(苦笑)。 D.Gray-man 滝口順平さんの千年伯爵に百万の拍手を。 BLACK LAGOON The Second Barrage 二期スタートから飛ばしまくり…

三すくみ崩壊・・・か!?

携帯大手三社の一つソフトバンクがついに動いた。 幾つかの条件はあるもののソフトバンク同士の携帯電話での電話、ショートメールを無料とする・・・と。 ・・・ふむ。 これを受けてDoCoMoとauはどうするのかな。 シンプルに料金値下げで追随するのか。 それ…

新しい主武装はバズーカ

バルドフォース エグゼ 中華娘なリャンさんをクリア。 リャンさん萌え(笑)。 て、その影響で中の人能登麻美子のポイントも私の中で少しは上昇。 リャンさんのエピソードは今までとは逆にテロリスト側について物語が語られます。 おかげで今までとは違った…

雰囲気は好き

JAZZを聴かされる為に街中へ強制召喚される不幸な私。 原因は古すぎて既に発酵し始めている腐れ縁Jさんが歌うから。 ・・・考えてみれば年に数回は呼ばれているなぁ(苦笑)。 JAZZは嫌いではないです。 って言うかかなり好きな方。 こだわりは一切無いです…

・・・メンド

朝からお仕事関連で余り意味の無い物と思われる試験を半ば強制的に受けさせられる私(涙)。 あぁ、なんて可哀想なんでしょうか(笑)。 ・・・一応、形だけでもと関連資料には目を通しはしましたが・・・駄目だろうなぁ。

置いてあったわけで

デモンパラサイト・リプレイ 悪魔憑きの放課後 一作目は世界観をプレイヤーに伝えるのが主目的あったようで、シンプルな構成でした。 それが駄目と言いません。 と言うか必要。 プレイする為には世界の雰囲気を知らなければシッカリとは地に足のついたプレイ…

1stプレイ

ノリだけでアイドルマスターをやってみる。 元々はまっするだけをやらせる予定だったが・・・なぜか私もやっている(笑)。 まっするは水瀬伊織。 私は如月千早。 右も左もわからない状態でスタートさせて・・・三週プレイ。 最初のサービスで用意されている…

新曲覚えたいなぁ

タラタラとカラオケ&飯食いコース。 前半はまっする&水の貴公子と私。 まっするが頑張って前半から坂本真綾を入れて燃え尽きたり、水の貴公子が無難に歌いやすいアニソンをチョイス。 私は・・・歌えない曲を入れてしまったりして・・・まぁ・・・笑うしかな…

ヘヴィ

連休明けの残業たっぷりコースは正直キツイ。 ま、仕事量はある程度は予測できるが・・・結局は波だからね(苦笑)。 軽い日に当たって定時で上がるか。 それともアフター5消滅覚悟で残業をして稼ぐか。 ・・・ぶっちゃけ気分だな(笑)。

ドカドカっとget

魔法先生ネギま! 16 えこといっしょ。 3 つよきす 1 住所未定(仮) 1 風水先生Dr.このは 2 マテリアルゴースト 3 護くんに女神の祝福を! 9 マリア様がみてる〜大きな扉 小さな鍵〜 私のネギ君の唇が売女共の魔の手にぃぃぃ(血涙)!! この年になって初…

難易度上昇中

BALDR FORCE EXE 笹桐月菜 クリア。 ラスボスが怪獣(超☆号泣)。 デカイ、硬い、火力絶大。 と、怪獣三大能力を標準で装備。 ・・・強いです(涙)。 ドリルで接近戦を挑もうモノならビグザムキックでHPの1/8は軽く持っていかれます。 かと言って、遠距離戦…

付属のトランプ不要

アニメージュ 11月号 コンプティーク 11月号 購入せり。 素で今日まで忘れとったぞ(苦笑)。 まぁ、アレだ。 年は取りたくないものだね(笑)。

主武装はドリル

BALDR FORCE EXE 紫藤彩音 クリアですわ。 主人公の主目的である親友の復讐相手が早くも判明。 で、ぶっ殺して無事HappyEnd。 メデタシメデタシ(笑)。 嘘のようで少し本当のお話。 紫藤彩音は・・・中の人が根谷美智子さんと言う反則級の攻撃。 ガード不可…

意外に◎

ヤマトナデシコ七変化 闇に射しこむ光 観賞す。 森久保祥太郎さんと杉田智和さんが出ていらっしゃいますね。 観なければ、と思い急遽録画。 結果。 意外に面白い。 原作未読なのでアレコレとは言えないが、ギャグパートのテンポが気持ち良し。 普段二枚目キ…

お馬鹿な私。

ダブルクロス2ndのキャンペーン第二話です。 で、前回のメンバーに加えて本日からSさんもご参加。 さぁ、メンバーも増えて本日も気合入れていきますよぉ(笑) ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 失敗したぁぁぁぁああぁ(超☆号泣)!! 最初は…

キタカ

本日、昼前私宛に宅配便が到着です。 差出人はねこねこソフト様で、内容物はねこねこソフトサントラCD全集。 そう、あのCD10枚組みのヤツです。 急ぎ出かけなければいけない時間だったのですが・・・中を見たくて・・・開けちゃった私(笑)。 本当に、歴代…

次はこれで

PS2 BALDR FORCE EXE プレイ開始なの。 アクションが◎。 自機の武装を選択、更に開発で増やしていくと言うのはやっていて楽しい。 単純に大火力兵器しか武装しなければあっという間にオーバーヒートしてコンボが稼げないし、かと言って威力の小さな武装では…

本人の前でbiogみるなよ(号泣)

まっするに羞恥プレイをされたの(苦笑)。 ふみゅ。 もう、お婿にいけないのぉ(笑)。