2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古い物が出てきましたよ

本棚の奥の方から過去の遺物とも言える本を発掘(?)です。 同級生〜もうひとつの夏休み〜 同級生〜星空の記憶〜 同級生〜きっと、忘れない夏〜 はてしなく青いこの空の下で・・・。 ブルーブレイカー②〜いつか聴いた音色〜 全て原作ゲームの本です。 何気に…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYステラ鑑賞

VIVAデストロイガンダムたん!! 圧倒的な火力です。その火力や凄まじく私の推測ではムラサメ300機相当のハズ(笑)。 とにかくビームが凄い。 指先は当然として口や胸部、腿に至るまでこれ全身砲塔也。その御姿はまさしくビグザムやサイコガンダムの如し。 腕…

ふしぎ星の☆ふたご姫宝石の国☆おもちゃたち町においでよ鑑賞

前回の続きとして人形の町へ赴かれるファイン姫&レイン姫。 人形の町・・・あれれ、私の目がおかしいのですか?遊園地の間違いではないでしょうか?すさまじいループが続くコースターやメリーゴーランド。ふむ、やはり遊園地で間違い無いと思われます。 そ…

これはお勧めですよ、マジで

去年、公開されていたDEEP BLUEをレンタルしてくる。 本当は映画館まで観に行きたかったんですよ。・・・時間がとれずに行けなかったのでレンタルされるのをズ〜〜〜ット待っていたわけで喜び勇んで借りに行く、私。 鑑賞中 あまりの内容に震え鳥肌が立つ私 …

前もやってたよな、これ

コンプティーク6月号付録の冊子にPiaキャロ4の制服コンテストが記載されてました。 プッシュはメイド、チャイナ、人民服、女学生、巫女の5種類っすかね。 一枚のハガキにつき3種類のタイプまで投票出来るそうですから最低2枚〜上限無し迄・・・。 いえいえ…

友よ、先に行ってくれ

数時間前、友人ニルヴァーナ氏より電話が来る ニルヴァーナ 明日から公開の劇場版Zガンダム観にいかんか? 私 明日は時間が無いよ、明後日なら一日空とるよ。そっちでどうだ? ニルヴァーナ 明後日までは俺が我慢が出来ない。他のヤツと行ってくるわ。 私 (…

・・・これはアリですか?

BLEACH奇跡!謎の新ヒーロー・・・あれれ、一護はどこだ(笑)? それに、なにやら千葉繁さんが超☆出てるぞ(爆笑)。おもしろいから全然オッケーだけど。 内容だけど、勢いだけで30分一気に見きれたなぁ。これはこれで凄いや。毎回これはつらいがここしば…

これだけは見とくか

フタコイオルタナティブサはさよならのサ鑑賞す。 本編通して見て思ったことは画質スゲェ〜〜〜、です。こまかい所まで力入ってるよ。まるで今回が最終回かと勘違いしてしまった程(笑)。 で、新キャラ登場。白鐘姉妹の代理保護者にして許婚ぇぇ!? その名…

連続登板ならず

つい先日GMをやったのですよ。 で、次回誰が予想参加人数2〜5人*1でGMを担当するのかでお互いに牽制しあっている、そんシチュが数分続き・・・無駄無駄無駄が嫌いな当方は立候補。 無事当選。 ・・・帰りの電車の中で少し後悔。 まぁ、後悔先にたたずや後の…

とりあえずクリアー

PS2版星界の戦記とりあえず終了。 ゲーム内容はあまり人様にはお勧め出来ない感じ。なぜならアドベンチャー三流、シュミレーション三流でって・・・どこ褒めよう(汗)。 そうっ!このゲームは星界の世界観を楽しむ物なのですよ。つまりは雰囲気を楽しむんで…

気がついたら外にいた

別に変な病気と言うわけでは無いのでその辺は安心安心。 ほんの数時間前、近くのコンビにまで買い物に行った時に見た月の綺麗な事、綺麗な事。 家に帰り日々の雑務をこなしている間にもまぶたに浮かぶのついさっき見たツキ、つき、月。 気がつけば、歩いて十…

ふしぎ星の☆ふたご姫ゴージャスが決めて☆デコールの戦い鑑賞

頭の中がゆるゆる〜ってなります。・・・これが以前うわさに聞いた脳みそくすぐっちゃうぞ攻撃なのでしょうか?ガード不可な通常攻撃ってどうですか、許せますか? はい、私は許します(即断)。この攻撃は喜んで謹んでお受けします(笑)。 で、内容。 キラ…

・・・ちとヤバイか?

頭の中身が、ではありません。単純に体調のほうです。 日中に雨の中バイクで数時間走り続けると言うのはあまり健康に良いとはいえませんよね*1。 おそらく、熱です(笑)。 きっと、熱です(失笑)。 多分、熱です(涙)。 決定的に熱です(号泣)。 これを…

フタコイオルタナティブ7話双葉恋太郎最初の事件鑑賞

2年前、恋太郎と白鐘姉妹の出会いのお話。 まだ探偵をやるか決めかねている恋太郎。暇つぶしにマンガを読み漁ったりフィギュアを魔改造してみたり・・・、っていくら何でもあの改造はやり過ぎでしょう(笑)。どこにも原型残って無いし面影すら見当たらない…

エレメンタル・ジェレイド7話鑑賞

・・・すいません。色々とあったような気がするのですけどシスカが可愛すぎてあまり覚えていないです。あれで声優水樹奈々って反則じゃないですか(笑)!!萌えるな、って言うほうが無理、不可能。 わかってもらえますよね、ララァ君とならいつでも会いに行け…

わずかな油断が命取り?

本日午後、仕事でバイクを走らせていました。北の空は少し厚めの雲に覆われている様子、それを確認した時最悪の事態を想定し対雨装備を用意して行くできだったのです。 まさか、それをおこたったためにあれ程の被害にあう事になろうとわ・・・。 バイクを走…

久々のGM・・・結果はどうだ?

使用システムはダブル十クロス2nd。プレイヤーはもとよりGMとして使うのもほぼ1年ぶりというとても素敵は状態です。 シナリオはオーソドックスに『T市に謎の通り魔が現れ街に住む人々を次々に襲い血液を奪っていく』と言うもの。もう少し捻れ、と声が聴こえ…

なんとかオッキ出来たよぉ〜

ゾイドジェネシス7話嘆きの山鑑賞 しょっぱなからガラガさん山賊仲間に対して演説シーンを披露。おお、すげぇよ。ただの筋肉バカでは無い所をアピールと思いきや、その外見に反せず演説内容は実直な筋肉バカ。一度でも轡を共にしたらそいつは既に仲間・・・…

表紙はアスランさんでしたよ

アニメージュ6月号を完読。今回のメインは第27回アニメグランプリ、結果は大方の予想を裏切らない物でした(失笑)。 やはりガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師の独断場。 どこぞのギレン閣下ではないですが圧倒的ではないか・・と心中で呟いてしまいました…

初めまして、とご挨拶ご挨拶

さて、みなさん。いよいよ始まってしまったこのヒトリで呟く独り言いつまで続くかとても気になっていたりします。 なにせ書いてる本人が天性の三日坊主人間なわけで目指せ一週間連続更新が、今の所目標だったりします。 ・・・ずいぶん情けないですね(涙)…