2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、年末掃除に向けてやりたい事

そろそろ部屋の本を自炊して電子書籍化したいのだが・・・なかなかに時間がなぁ(ーー;)。。 とりあえず、裁断機とスキャナーを準備しないと話にならないんだが。 それを準備したらボーナス飛ばないか心配だぞ(´・ω・`)。 電子書籍用の端末も店頭で触って選…

これは年明けからテンション上がるな\(^o^)/

AT-Xで放送されていた杉田智和&中村悠一ペアで危険球なネタが大量に仕込んであった東京エンカウント。 惜しまれつつも終わってしまったのですが、年明けに1時間枠で復活デス(^^♪。 杉田智和さんの危ないネタに冷静に突っ込み冷ややかな眼差しで返す中村悠一…

ED遊び心出しすぎ(・ω<)

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 硫黄島 鑑賞す。 新たメンタルモデルヒュウガ(CV藤田咲)が登場たのですが、立ち位置おかしすぎるだろ\(^o^)/。 硫黄島の管理やイオナ(CV渕上舞)の改修管理などを一手に引き受けている、と言えば聞こえは良いのですが…

このお姉ちゃん可愛すぎる(・ω<)

のんのんびより 学校でごはんを炊いた 鑑賞す。 ダメだ。 越谷小鞠(CV阿澄佳奈)と言う存在が可愛すぎて観てるだけで萌え死んでしまうっす(*°∀°)=3。 一条螢(CV村川梨衣)や富士宮このみ(CV新谷涼子)らと話している時はファッション話についていけないのに必死…

世界観が崩壊したぁぁぁぁぁあぁぁΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

サムライフラメンコ チェンジ・ザ・ワールド 鑑賞す。 サムライフラメンコ(CV増田俊樹)や行き過ぎた正義を執行するフラメンコガールズの活躍(?)により街の中で悪事を行う人が減っていき街の治安は良くなる一方、羽佐間正義は実の両親が事故ではなく海外で殺…

心が折れそうorz

1月から面倒な仕事任されること確定しました(´・ω・`)。 なのに、お給料かわらないの・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 宝くじでも買って、夢でも見るかな・・・かな(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

四葉財閥は無敵だぜ!!

ドキドキ!プリキュア ありすの夢!花がつないだともだち 鑑賞す。 四葉ありす(CV渕上舞)の夢。 『花屋さんをやりたい』という夢を叶えるためにフリーマッケットで花屋をする事した相田マナ(CV生天目仁美)達なのだが、そこで自称ライバルの五星麗奈(CV氷青)…

今年の紅白はどっちが勝つかな?

第64回紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 なによりも気になるのが北島三郎さんが紅白出場をこれで最後にする、としている点。 50回出場と言う半世紀に渡って出場されてらしく心底驚きました( ̄□ ̄;)!! 後進に路を譲る、為に一先ず区切りをつけら…

楽しい時間はこれで終わり・・・か?

WHITE ALBUM2 最高の、最後の日 鑑賞す。 Aパートは丸々学祭のライブに当てWHITE ALBUMやSOUND OF DESTINYを流し、オリジナル曲に入る所で終了。 Bパートはライブ終了後。 北原春希(CV水島大宙)と小木曽雪菜(CV米沢円)、冬馬かずさ(CV生天目仁美)がそれぞれ…

やはり人が多かったorz

cro、ニルと飯食いに行こうと約束をしていたので街中に出撃。 連休な上、紅葉シーズンと言うコンボが成立していたので人多いだろうと予測はしていたが・・・予想通りでした(-_-)。 前もって焼肉のお店を予約していたので待たずに入れましたが、並んでいる人…

本日購入分

月光条例 25 TERRA FORMARS 7 渡る世間はバカばかり 1 黄昏乙女×アムネジア 10 CAPTAINアリス 10 ソード・ワールド2.0リプレイ アシュラウトの無限工房 冴えない彼女の作りかた 5 たった一人、演劇部のために戦おうとする月光。 いつ、消えていったおとぎ話…

おぉ、知らないうちにイベントが始まってるぞ

時間があったのでスティールクロニクルBeをプレイしにいったらクイズマジックアカデミー 賢者の扉とコラボイベントが開催されとりましたわ。 とりあえず10回ミッション達成させてイベント支給半分は終了させてきたので、次にプレイした時にコンプさせないと(…

こいつはめでたいヽ(=´▽`=)ノ

金田朋子さんがご結婚なされました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。 お相手は俳優の爽やかイケメン森渉さん。 いい話じゃないですか。 末永くお幸せに、ですよ(*^_^*)。

こんな寮長、大好きです

東京レイヴンズ days in nest -休日- 鑑賞す。 男子寮の寮母(CV三石琴乃)と女子寮の寮母(CV久川綾)の暴走が酷い件についてヽ(=´▽`=)ノ。 土御門春虎(CV石川界人)と土御門夏目(CV花澤香菜)の二人でBLを妄想し、あわよくばその美味しいシーンを覗き見しようと尾…

今回はアプサラス3とガンダムXX

ガンダムビルドファイターズ 世界の実力 鑑賞す。 生徒会長(CV佐藤拓也)が大会を途中欠場したせいで順当に決勝まで勝ち上がり、決勝の対戦相手ジャミル・ニートもどき(CV成田剣)が操るガンダムXX&ビットモビルスーツ達をを一蹴し圧勝するイオリ(CV小松未可…

再び奴が帰ってくる!!

HK/変態仮面 あの映画が地上波に先駆けて年末チャンネルNECOで放送される、という。 おぉ、なんてCRAZYなんだヽ(=´▽`=)ノ。 しかも『地上波に先駆けて』と言うことは・・・奴が地上波に現れると言うことかっ!? 怖ろしい。 この日本という国が本当に怖ろしいわ…

寄生獣の新たな展開キタ━(゚∀゚)━!

山崎貴監督で実写映画化です!! おいおい。 ジュブナイルやALWAYS 三丁目の夕日シリーズにSAPCE BATTLESHIPヤマトの監督さんじゃないですか。 これはかなり期待出来そうな予感\(^o^)/。 さらに、アニメ化企画も進行中らしく・・・。 久々に読みなおそうかし…

廃人生産学校っすか

アウトブレイク・カンパニー サッカー・・・サッカー? 鑑賞す。 加納慎一(CV花江夏樹)らがエルダント帝国に作った学校で日本語や萌え文化を教えていき、サブカルを中心に輸出していこうと計画していたわけだが・・・免疫のない人には些細な病気でも致死性の…

地味に痛い(・_・)

京都市運営の市バス、地下鉄が2014年4月から消費税8%になるのを受けて10円値上げになるそうです。 う〜〜〜ん。 仕方ないといえば仕方ない話なんですけどね。 定期代もチミっと上昇ですか・・・。 給料上がってくれるといいんだけど・・・多分、ムリだろうな…

このバカップルがっヾ(*`Д´*)ノ"

ゴールデンタイム マスカレード 鑑賞す。 結局、付き合うことになった多田万里(CV古川慎)と加賀香子(CV堀江由衣)。 観てるだけで殺意の波動に目覚めたり、壁殴り代行業者にお仕事を頼みたくなるほどの熱々っぷり・・・シネバイイノニウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン…

金持つと人って変わるのねぇww

キルラキル 憎みきれないろくでなし 鑑賞す。 満艦飾マコ(CV須崎綾)の家族にスポットが当たるお話。 喧嘩部を設立し、学内で実績を上げ続けることで家族の生活も良くなっていく一方、家族それぞれが自分のエゴを表に出していき一緒にいる時間を減らしていく…

経験値2倍(゚д゚)ウマー

スティールクロニクルBe本日もプレイしてきましたわヽ(´ー`)ノマンセー。 第2変体ヴァナルガンドと戦闘をし、かろうじて勝利出来たのだが・・・自分の貢献度は10%程度だったわけで(-_-;)。 目の前の1体に全力で対応している最中に横合いからもう1体の体当たりや…

どうすれば出るんだ

金剛型3番艦榛名が全然出ないんですけど(:_;)。 いくら建造しても重巡やら金剛さんや比叡さんが出てくるだけで一向にお姿をお見せにならないわけでして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 普通に出撃してもドロップとして引けるmapもあるそうだけど、そんなのまだ先…

船から降りると別人だ

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 人ならざるもの 鑑賞す。 戦艦を失いメンタルボディだけになってしまったハルナ(CV山村響)とコアだけになったキリシマ(CV内山夕実)の関係が若手芸人のそれに見えてしまってしょうがないのだが(^_^;)。 知らず知らずのう…

胃袋にダメージが蓄積してるww

ワルキューレロマンツェ ヘレンズヒルの休日 鑑賞す。 冒頭でリサ(CV田口宏子)と親交を深め一緒に朝食を取ってから、ノエル(CV中村繪里子)ら姉妹と昼食を取ったり茜(CV生天目仁美)とおにぎりを食べたり・・・おぉ(´・ω・`)。 スィーリア生徒会長(CV瑞沢渓)か…

劇終\(^o^)/オワタ

境界の彼方 ショッキングピンク 鑑賞す。 目的のため手段を選ばず、手段のために目的を忘れてしまう。 この典型とも言えるお話でしたな(^_^;)。 家賃を払うために頑張る栗山未来(CV種田梨沙)を応援する神原秋人(CVKENN)達文芸部の面々、と言えばいいお話っぽ…

本日購入分

3LDKの花子さん 1 ハカイジュウ 11 おまもりひまり 12 笑って!外村さん 4 G'sあんだ〜ぐらうんど 2 らきすた 10 アリアンロッド×アルシャードコラボ・リプレイ ブルースフィア・デイドリーム おまもりひまり、ついに完結。 1巻をなんとなく買って、早7年。 …

クワガタ強い・・・泣けるぜ(´;ω;`)

経験値2倍キャンペーンと聞いてスティールクロニクルBeをプレイしてきましよ。 で、今日は第2変体ヴァナルガンドに2回挑戦する機会を得たわけなのですが・・・勝つ事はおろか、1体も倒せませんでしたorz。 なんなの、アレ。 1体の攻撃を回避しようとしていた…

この動物衣装には意味があるのかな?

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 ラブリー・スタイル 鑑賞す。 織斑一夏(CV内山昂輝)の誕生日を祝う。 そんな名目で各ヒロインが思い思いの方法で喜ばそうとしたのだが・・・手段がなぁ(ーー;)。 狐耳に尻尾のミニスカ巫女衣装でお茶を出す篠ノ之箒(CV日…

命も喰らうとは

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd 情報原子の深淵 鑑賞す。 前話でヴァルヴレイヴ1号機の登場し、ハラキリブレードを発動させた代償として情報原子ルーンだけじゃなく命すら吸い尽くされてしまい死亡してしまった野火マリエ(CV福圓美里)。 指南ショーコ(CV瀬戸麻沙…