船から降りると別人だ

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 人ならざるもの 鑑賞す。


戦艦を失いメンタルボディだけになってしまったハルナ(CV山村響)とコアだけになったキリシマ(CV内山夕実)の関係が若手芸人のそれに見えてしまってしょうがないのだが(^_^;)。
知らず知らずのうちに接触を取ってしまった幼女刑部蒔絵(CV原紗友里)が実は遺伝子操作で誕生した試験管ベビーで振動魚雷開発の第一人者だったという・・・あぁ、なんて運命のイタズラなんだぁ*1
結果、この接触がハルナ、キリシマの二人に少なからず影響を与え命を狙われる刑部蒔絵を守るために動こうとするようになるわけで・・・霧の艦隊さんはメンタルボディ使わないほうが艦船運用、安定してたんじゃなイカ
・・・ま、戦略を学ぶ為なら多少のリスクは覚悟の上なんだろうけど。


大きめのコートを着ていないと途端に弱気になるハルナやクマのぬいぐるみでも思わず動いてしまうとぼけた所のあるキリシマ。
硫黄島に先回りして到着するも硫黄島からの一斉射撃を受けて驚き転倒するタカオ(CV沼倉愛美)。
う〜〜〜〜ん。
メンタルボディの有意義を考えなおさずにいられない気がするのは自分だけではないはず(^_^;)。。

*1:ー_ー