2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月購入分の電子書籍

魔法少女プリティ☆ベル 14 満開!Sister 1-4 狼少年は今日も嘘を重ねる 1 ガールメイキル 3 バカとテストと召喚獣 12 魔法少女リリカルなのはViVid 13 やさしい教師の躾けかた。 4 あまりまわり 1 艦隊これくしょん 吹雪、がんばります 4 Ziggurat 1-5 徒然…

2015年 新春の新番組 其の参

ローリング☆ガールズ WIT STUDIOさんのオリジナルアニメ、と言う事で楽しみにしてたんですが・・・想像以上にはじけていて楽しいですわ\(^o^)/。 都道府県どころか市町村で独立して群雄割拠するところや、特異能力者をモサと呼び一般人をモブと呼ぶなど個…

2015年 新春の新番組 其の二

デュラララ!!×2 承 1クール×3期と言う変則な形で作られる、らしくかなり楽しみなんですよね・・・最終章放送予定が2016年1月とかなり先なのですが(^o^;)。 群像劇なので登場キャラが多かった中、さらに増えてきたのでキャラクター間の関係性を把握するのが大…

信じられない

声優、俳優の大塚周夫さんが先日亡くなられたそうです。 スマホのニュースで知ったのですが、記事を読んだ時目を疑い数度読み直しましたが記事の内容が変わるはずなく・・・。 アニメでは美味しんぼの海原雄山、名探偵ホームズのモリアーティ教授、バビル2世…

2015年 新春の新番組 其の一

探偵歌劇ミルキィホームズTD 主役を再びミルキィホームズの4人に戻し始まるドタバタコメディ。 今までに登場したフェザーズやココロちゃん(CV南條愛乃)加え、新キャラの天城茉莉音(CV新田恵海)など個性のあるキャラの暴走が楽しいわけでして(^^)。 サブタイ…

50年ぶりの大雪とかマジ勘弁。゚(゚´Д`゚)゚。

元旦昼過ぎから降り始めた雪が徐々に積もり始め、夕方には10?弱に。 翌日も雪は降る時間があり、最終的には自宅周辺は15?程つもりまして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 路面凍結は当たり前。 道を歩いていても屋根からの落雪に当たる事、数回。 こいつは新年早…