2015年 新春の新番組 其の二

デュラララ!!×2
1クール×3期と言う変則な形で作られる、らしくかなり楽しみなんですよね・・・最終章放送予定が2016年1月とかなり先なのですが(^o^;)。
群像劇なので登場キャラが多かった中、さらに増えてきたのでキャラクター間の関係性を把握するのが大変ですが各キャラ個性が強いので認識しやすくて助かります。
比較的影の薄い竜ヶ峰帝(CV豊永利行)&園原杏里(CV花澤香菜)が地味にキーキャラなのも楽しいわけで。
これから1年程楽しませてもらいますわ(*^_^*)。


銃皇無尽のファフニール
ラノベ原作の現代ファンタジー物。
女性にしか使えなかった特異能力を世界で唯一使うことが出来る男性主人公物部悠(CV松岡禎丞)が特異能力を持つ人達を集めた学校に編入してくる所から物語start、と云うある意味テンプレ通りの始まりなわけですが・・・好きな人は大好きなのでありですかね。
中の人が日高里菜金元寿子花澤香菜沼倉愛美etaとけっこう力入ってるようなので声優目当てで観るのも
ありなのかしら?


幸原グラフィティ
ほのぼの4コマ原作なのですが、製作シャフトで監督に新房昭之さん龍輪直征さんと云う組み合わせで映像も大変らしい作りになっておりましたわ\(^o^)/。
4コマ物、というよりもシャフト物と言う括りで見ている方が楽しい気がしますね(^.^;。


冴えない彼女の育てかた
ノイタミナ枠なのにノイタミナ枠らしくない代物がやって来た、それが率直な感想です。
・・・第1話からサービス回を持ってきてる所チョットアレ、な感じ(;´∀`)。
丸戸史明さんのファンなので原作やコミックは購入しているんで継続してチェックする予定ですが、原作の何巻まで演る予定なのかしら?
氷堂美智留(CV矢作紗友里)が登場しているので原作4巻までは確定なのでしょうが、話数は大丈夫なのかしら(ーー;)。


蒼穹のファフナー EXODUS
前シリーズから10年ほど経って新シリーズスタート、と言うことで・・・登場キャラクターやらなにやらけっこう忘れてました(-_-;)。
本編見たら思い出せたのは、前シリーズを楽しんで観ていた証拠なのでしょうね。
新キャラや新メカも出てきてるので前作の主要キャラクターがどんな形で本編から退場していくのか、それが気になってます。
それに音楽に楽しみですし。
今期もワルシャワフィルハーモニー管弦楽団が演奏されてるのでサントラ購入は考えてもいい予感大ですわ(*^_^*)。


11本チェック終了。
ここまで見てる感想では当たり外れが大きいかな。
ツボに入ってきてるのは本当にスバラ!!
・・・その反対で残念なのはネタにもならないわけで(ーー;)。
個人の趣味嗜好があるからしかたないんですけどね。