2015年 新春の新番組 其の参

ローリング☆ガールズ
WIT STUDIOさんのオリジナルアニメ、と言う事で楽しみにしてたんですが・・・想像以上にはじけていて楽しいですわ\(^o^)/。
都道府県どころか市町村で独立して群雄割拠するところや、特異能力者をモサと呼び一般人をモブと呼ぶなど個人的にツボです。
OP、EDに懐メロ持ってきたりサブタイにTHE BLUE HEARTS絡めてくるなど気になる所も多いし。
好きですよ、コレ(*^_^*)。


純潔のマリア
完結してからアニメ化、と云う珍しい流れになったわけですが面白けりゃ問題なし!!
good!アフタヌーン連載らしい癖を残しつつ、強すぎる毒気を抜いてあると言うか。
イギリス・フランス間の100年戦争当時の風俗も描かれてますしね。
・・・これが、もう少し時代が進んで魔女狩りが頻繁に行われる頃合いになったら色々と大変なのでしょうが、この頃はそんな事もないようで(^o^;)。
それにしても。
1話放送中に何回『処女』を連呼してるんだろうねぇ(^_^;)。


夜ノヤッターマン
往年の名作ヤッターマンのリメイク、でいいのかな・・・かな?
今まで正義の味方だったヤッターマンが悪者サイドに置かれ、ドロンボーサイドが善人側になっていたり世界観もずいぶんと違うんですが・・・。
主要キャストも一新され興味大です。
・・・爆発オチなどお約束もしっかり継承されていると狂喜乱舞するんだけどなぁ|冫、)ジー。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
三部の後半、エジプト編なわけですが・・・イギー(CV福圓美里)ついに登場\(^o^)/
自分勝手に動きまわるイギー、本当に酷いです(*^_^*)。
一番好きな三部のエジプト上陸してから、と言うことで本当に楽しみ。
・・・OPも嫌いじゃないですよ・・・本当に(^.^;。


東京喰種√A
前シリーズラスト。
金木くん(CV花江夏樹)vsジェイソン(CV西凛太郎)直後から始まったようで少し忘れている所もありまして・・・ちょっと混乱したのはご愛嬌(^o^;)。
あんてぃーくに戻らずアオギリの樹に入ることを決意した金木くんや、金木くんから直接決別を告げらた霧嶋董香(CV雨宮天)の心情の変化など興味が尽きないわけでして。
要チェックで(^_^)。


新妹魔王の契約者
ラノベ原作物。
ある日、父親が再婚して義妹が出来たと思ったら義妹は魔王だった上、魔界の勢力争いに負われ命を狙われてました〜。
って、感じでお話が始まったわけですが、実は主人公も勇者の隠れ里出身で異能を持っていて・・・。
うん、大変わかりやすい。
で、要所要所に微エロを投入してあるわけで。
原作好きな人には納得してもらえるんじゃないかな?


17本チェック終了。
録画してある新番組も残り僅かなようで、もうひと頑張りするか。


個人的にローリング☆ガールズがどことなく番長学園を彷彿とさせるバカらしさが合って一押しになってるっぽいわけで。
このまま、バカらしさを失わないで居てほしいわ。