2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間あったので

無駄に料理に凝ってみた。 おでんをじっくり煮込んで、横でかぼちゃの煮物なんかも作って・・・美味しかったから良いけどね(;´∀`)。 昼過ぎからやり始めて気がついたら日が傾いててワロタ\(^o^)/。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 寝るか…

2014年 新春の新番組 其の九

桜Trick キララ原作のほのぼの系女の子が仲良くする4コマだと思っていたら・・・ガチ百合で吹いたわ( ̄□ ̄;)!! OPでいきなり帰す3連発。 本編でもコレでもか、というほどに強烈なキスを次々にかましていってワロタ\(^o^)/。 3組の百合カップルが中心…

悲しい事が続く

声優、俳優の塚田正昭さんが亡くなられたとの事。 嘘でしょ。 渋く、存在感のある本当に惹きつけられるお声の方でした。 BLEACHの山本元柳斎総隊長や真剣で私に恋しなさい!!の川神鉄心師匠。 リーサル・ウェポンシリーズや24でもお声を聴いていて・・・それ…

ガンダムで盆踊り(・o・)

ガンダムビルドファイターズ 再開、父よ 鑑賞す。 イオリ(CV小松未可子)の家族が美味しすぎるでしょ。 『息子のガンプラバトルを応援しに行く』という理由はわかるんですが下心がありすぎる母さん(CV三石琴乃)の妄想煩悩炸裂っぷりや、ガンプラが関わると人…

コラボキャンペーン多いなぁ(ーー;)

LAWSONで行われる魔法少女まどか☆マギカとアサヒ飲料のコラボキャンペーン。 対象商品のレシートIDを一口として一定数集め応募するのとアサヒ十六茶に限定封入されているトランプ七枚1セットの二種類で頑張れ、という事らしく・・・アサヒ十六茶は初日完売確…

心からご冥福をお祈りします

永井一郎さんがお亡くなりになられました。 お仕事で広島の方に行かれている際に、ホテルで急死されたそうで。 亡くなられる前日までお仕事をお元気にお仕事をされていたらしく、本当に急で・・・。 アニメならサザエさんの磯野波平や宇宙戦艦ヤマトの佐渡先…

憂さ晴らし、ってヤツかな

仕事関係の人に美味しい居酒屋を教えてもらったのでBOB、りすぼん(CV仮称)を誘ってLet'Go(^o^)。 ・・・あいにくの雪空でかなり冷たい風の中出かけることになり、ちょっとテンション低めになってしまったのは仕方ない所(^o^;)。 ま、お店に入ってしまえば問…

2014年 新春の新番組 其の八

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 監督岡村天斎さんのオリジナル作品。 幼女の星宮ケイト(CV久野美咲)を頭に据えての組織。 ただのお飾りかと思いきや、ちゃんとリーダーとして組織を率いていいるようで、ご立派ですわ。 自分も空腹で倒れそうになっているの…

ほう、今度はコレか

ビッグガンガンで連載中の『アカメが斬る!』がアニメ化決定だそうで。 原作タカヒロさん、と言うことで色々な意味で強い女性キャラクターが多いのが特徴の一つ。 で、内容なんですがかなりダークサイドなお話でして。 圧政を強いる帝国に抵抗している組織の…

・・・もう、だめだぁ(超兄貴風に)

足が棒のよう。 いや、マジで(^o^;)。 学生の頃に登山で1週間ほど尾根を歩き続けた時よりも辛い気がするのは歳のせいかしら(^.^;。 明日から日曜までハードな日が続くの確定で勘弁して欲しいっすわ。 ・・・大人しく養生するか。

2014年 新春の新番組 其の七

のうりん 冒頭初っ端の日下部ゆい(CV田村ゆかり)のライブシーンで録画間違えたのか、と素で不安になったのは秘密でお願いします(^o^;)。 強烈な個性を持ったキャラクターが出てくる中、特に濃ゆいのが担任の戸次菜摘(CV斎藤千和)でしょうか。 聴いてるだけで…

もう、これで最終回でもいいだろ

ガンダムビルドファイター 戦士の輝き 鑑賞す。 ガンプラバトル世界大会の本戦出場をかけて負ける事が出来ないイオリ(CV小松未可子)&レイジ(CV國立幸)ペア。 最終予選は1vs1のガンプラバトルで対戦相手はイタリアチャンプのリカルド(CV中村悠一)。 ここまで…

本日購入分

月光条例 26 絶対可憐チルドレン 37 サイクロプス少女さいぷ〜 3 Robotics;Notes REVIVAL LEGACV 3 書生 葛木信二郎の日常-黒髭荘奇譚- 6 甘城ブリリアントパーク 3 フルメタル・パニック! アナザー 7 アリアンロッド2E・リプレイ・オーバーキル ピアニィの…

ボチボチやってます

スティールクロニクルで地道に虫退治やってます。 第3変体ヴァナルガンドさん、本当に強いです(一一)。 人様のCLIMAX戦に巻き込まれたので足を引っ張らないよう気合を入れて出撃したんですが・・・ダメでしたorz。 verUPして弱体化したおかげで全周囲照射型…

疲れたよ〜(´・ω・`)

朝から雪かき。 数年ぶりに雪かきなんてしたから身体がボロボロですよorz。 ・・・ま、朝からお日様がしっかり照っていたので昼過ぎにはだいたい溶けてしまったわけですが。 暖房の利いた部屋から温かいお茶を飲みつつ雪を見て過ごす日。 ってのもなかなか乙…

2014年 新春の新番組 其の六

銀の匙 Silver Spoon 2期 2期start。 とは言え、1期ラストからお話がそのまま続いてるので新作という気はあまりしないわけでして(;^ω^)。 1期で培ってきた人望(?)を受けて八軒勇吾(Cv木村良平)が乗馬部の副部長になるなど、少しずつ変化が見られう楽しい…

これの和訳、早く出ないかな

米国のロバート・ゲーツ元国務長官が執筆された暴露本が無茶苦茶読みたい件について。 ニュースで流れてるのを見てかなり惹かれてるんですけど・・・けど、英語が読めない俺(´;ω;`)。 色々とあぶない内容見たいで胸が熱くなるんですよね。 和訳出版されな…

2014年 新春の新番組 其の五

スペース☆ダンディ BONES製作なんですが、呆れるほどに力入っていて笑えるっす\(^o^)/。 とにかく音楽聴いてるだけでテンション上がる事間違いなしなわけで。 素晴らしいですニョ。 個人的にもB級スペオペって好きな上にダサかっこいい親父な主人公ダンデ…

最強の敵の前に挫折しそうだ(´・ω・`)

艦これをチビチビと遊んでいるわけだが・・・ルーレット破壊したい衝動を抑えるのが大変な今日この頃ですわ(・ω 西方海域のリ4-3ランカ島空襲が突破出来ない件について。 と、いうかBOSSにまで到達出来ないんですけど、どうしてですか(´;ω;`)ウッ…。 BOSS手…

大友先生、マジぱねぇ

東京レイヴンズ Black Shaman ASSAULT-術比- 鑑賞す。 策謀を巡らせて陰陽塾を襲撃した蘆屋道満(CV飛田展男)。 そして、それを事前に予測し入念に準備をして迎え撃つ大友先生(CV遊佐浩二)。 この二人の術合戦が凄すぎて龍の式神を使役する土御門夏目(CV花澤…

OP.EDが変わったニョ

ガンダムビルドファイターズ 暗号名(コードネーム)C 鑑賞す。 ガンプラバトルスポンサー会社のCEOマシタ会長(CV坂口哲夫)の意向で数々の裏工作が仕込まれてきましたけど。 ついに外部から裏工作専門の人を呼び寄せてイオリ・セイ(CV小松未可子)とレイジ(CV國…

本日購入分

新生徒会の一存 2 明るいセカイ計画 2 放課後!ダンジョン高校 2 恋愛暴君 4 となりの関くん 5 BTOOOM! 13 魔女は月出づるところに眠る 上・中 魔王なあの娘と村人A 7 〜スラップスティックエブリデイ〜 絶賛アニメ放送中のとなりの関くんの新刊deathよ。 今…

年明け一発目

新年初虫退治スティールクロニクルを遊んできました。 今日は第5、6変体スヴァーヴァを久しぶり戦い、捕捉するのに手間取ってしまいましたわ(;´д`)トホホ…。 倒れている相手に近づいてガトリングガンで攻撃しようとしたら動き出されてエイムが間に合わずに視界…

2014年 新春の新番組 其の四

ノラガミ 予想外に楽しかったです、はい。 bones製作ヒャッホー、と感じて観て楽しかったんよ。 俗物にまみれ過ぎている八百万の神夜ト(CV神谷浩史)がどこか残念で放おっておけない感じや、人の姿のままで妖かしを蹴り飛ばす壱岐ひより(CV内田真礼)の凸凹コ…

2014年 新春の新番組 其の三

とある飛空士への恋歌 ガガガ文庫原作物。 カルエル・アルバス(CV花江直樹)と義妹アリエル・アルバス(CV竹達彩奈)は飛空機乗り育成を兼ねる学校と通い、そこで数多くの学友と出会い成長していく。 確か、原作はそんなお話だったと記憶してます。 数多くの魅…

これは刺されても仕方あるまい

ストライク・ザ・ブラッド 蒼き魔女の迷宮篇 1 鑑賞す。 暁古城(CV細谷佳正)の幼なじみ仙都木優麻が登場し古城ファミリー早くも大☆ピンチ\(^o^)/ 学園島でお祭りが開催されたり、南宮那月(CV金元寿子)が謎の失踪をしたり、国に帰る予定だった王女様(CV大西…

そうか、次は3DSででるのか

Overflowで作られているdaysシリーズの最新作が3DSで発売予定との事。 Islanddays〜アイランドデイズ〜 ほぉ。 次は移植ではなく完全新作。 で、肝心のジャンルが『恋愛サバイバル』・・・サバイバル? コレはアレか。 無人島に流されてしまいそこでサバイバ…

2014年 新春の新番組 其の二

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 なに、このエロアニメ(・o・) 義妹に幽霊が取り付き、貞操帯を強制的そうちゃくされてしまうだけじゃなく幽霊に身体を弄られるとか・・・HENTAI怖るべし。 これを地上波で平然と流す日本が素敵だよ(;´д`)トホホ…。…

なんで俺は東京在住じゃないんだ(´;ω;`)ウッ…

2014年1月19日(日) 秋葉原にあるパチノフというカフェバーが面白イベントをされるそうです。 くそみそテクニック公式コラボカフェ〜すまない、ホモ以外は帰ってくれないか〜 おいおい、イベント名称からして飛ばししすぎだろ\(^o^)/。 店内全てをくそみそ…

毒舌の中にも暖かさある言葉を紡ぐ人だったのに

やしきたかじんさんが食道ガンで亡くなられたそうです。 去年から療養されていて一時は復帰されたんですが、その後に再び体調を崩されて休養する事になり、そのまま・・・。 『そこまで言って委員会』なんかは本当に色々なゲストを呼ばれて面白い討論がなさ…