2014年 新春の新番組 其の三

とある飛空士への恋歌
ガガガ文庫原作物。
カルエル・アルバス(CV花江直樹)と義妹アリエル・アルバス(CV竹達彩奈)は飛空機乗り育成を兼ねる学校と通い、そこで数多くの学友と出会い成長していく。
確か、原作はそんなお話だったと記憶してます。
数多くの魅力あるキャラクターが登場するので1クールで全エピソードをやるとかなり駆け足になってしまうのが少し心配なんですが、そこら辺はどうなのかな・・・かな?
・・・とりあえず、クレア・クルスさん(CV悠木碧)は自転車の二人乗りだけでなく目をつむった状態で立つのは危ないのでしてはダメですよ(ーー;)。


ストレンジ・プラス
5分足らずのショートアニメなんですが、初っ端からフルスロットルでギャグ満載で飛ばしてきまして・・・これはショートアニメで正解だわ。
こんなテンポで30分観続けたら卒倒してしまうからな(^_^)。
寝る前に一笑いしてから眠れるわけで。
これは良いぞ(・∀・)イイ!!


お姉ちゃんが来た
こちらも5分のショートアニメ。
再婚して出来た弟を溺愛する姉(CV長妻樹里)とそれに振り回される弟(CV愛美)のコメディなわけで。
コレはコレで面白い。
弟のドアに『部屋に入るな』と書かれた紙が貼られれば、窓から入ろうとしたりして・・・トンチかよ(-_-;)。
肩の力抜いてノンビリ見れるからヨロシ、ヨロシ。


8本チェック終了。
ギャグ物が多いのは嬉しいわ。
なんにも考えずに観れて楽になれるから、ね。