2014年 新春の新番組 其の四

ノラガミ
予想外に楽しかったです、はい。
bones製作ヒャッホー、と感じて観て楽しかったんよ。
俗物にまみれ過ぎている八百万の神夜ト(CV神谷浩史)がどこか残念で放おっておけない感じや、人の姿のままで妖かしを蹴り飛ばす壱岐ひより(CV内田真礼)の凸凹コンビに期待したいわぁ。
後は・・・シリーズ構成&脚本赤尾でこさんと聞いて、三重野瞳さんのひとつのハートやがんばってを懐かしくなって聞いてしまいましたよ(^_^;)


ウィッチクラフトワークス
お姫様だっこされる多華宮仄(CV小林祐介)違和感なさすぎて困ったわ(^^ゞ。
キーパソンとなっている多華宮仄を奪い合う2つの魔女陣営の戦い&多華宮仄と火々里綾香(CV瀬戸麻沙美)のイチャラブを生暖かい目で見守ればいいわけですね・・・リア充爆発しろヾ(*`Д´*)ノ"。
塔の魔女と呼ばれている5人が歌うED。
ほのぼのとしてるようで全部実際に使われた拷問器具や処刑方法で殺伐としすぎでしょ・・・笑えたから良いけどねぇ\(^o^)/。


ノブナガ・ザ・フール
河森正治&サテライトのコンビ。
なので初見で全てを理解するのは放棄しました(・ω<)。
ただ、個人的にツボで全話視聴確定です。
洋の東西を問わず歴史上の有名人が一同に揃い、合戦物をするだけじゃなさそうだし。
キャラクターがそれぞれ癖の強そうな雰囲気持ってて惹かれるし、戦鎧のデザインも(・∀・)イイ!!
ちょっと楽しみかも(^_^)。


11本チェック終了。
まだまだ先は長そうで・・・頑張るか(´・ω・`)。