2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創刊10周年だそうで・・・目出度いですね

Gamers Field の新刊を購入です。 うっはぁ、今回の表紙は四季童子さんで描かれているキャラはダブルクロス・オリジンシリーズの玉野椿さんではないですかっ!! 萌えぇぇぇぇぇ!! 四季童子さん、良い物見させて頂きました。 私、表紙だけで十二分に幸せを…

新キャラ誕生す

本日、ダブルクロス2ndキャンペーン用にキャラクターを作成しましたよ。 とは言え・・・その作成に、まさかあれ程の想像を絶する困難が待ち構えていようとは考えもしませんでした。 ・・・たんにネタが浮かばなかっただけなんですけど(苦笑)。 一応のアイ…

ただいま

気がついたら人数増えて飲み会になっとたよ(苦笑)。 とはいえ発泡酒メインだったからそんなに酔ってないけどね。 ・・・うむ。 明日、予定があるからね。 以前にしたような失態、二日酔い状態で遊びに行くようなマネはしないのですよ。 ・・・セイチョーシ…

近場で済ます吉也

朝から雨。 よって大阪は日本橋行きキャンセル(涙)。 無理して行かなくても市内の繁華街で十分に買い物は堪能可です。 頭の固い上の人にはそれが解らないのですよ。 雨も弱くなってきた昼前から出立、藤井大丸に本来なら冬物のコートを見る予定が何をとち狂…

出かけようかしら・・・かしら?

明日はお休み。 さてと・・・ここしばらく物欲満たしに遠征しておらんので久々に行こうかな? ただねぇ・・・なにやら、天気予報で雨とか言ってるんですよね(苦笑)。 傘差しながらの買い物って気分が乗らないんよねぇ。 お仕事中の雨もムカつくし(笑)。 …

あれま、こんな所にこんな御方が

Canvas2 焦燥のコバルトブルー 観賞す。 若本規夫さんと土井美加さんがいらっしゃいました。 もう、それだけで幸せです。 ・・・と、言うか本編の内容全部吹っ飛んだし(爆笑)。 唯一、残っている台詞っぽい物は、 『問題はどうやってこのソバらしき物を処…

やべぇ、楽しくなってきたよ(笑)

交響詩篇エウレカセブン ヘルタースケルター 観賞す。 チャールズに黙祷。 で、ホランドが少し頼もしげに見えたよ(笑)。 それにしても・・・レイ。 なんであそこまでエウレカを憎んでいるのかしら? ママと呼ばれるエウレカを認めないとか言ってたし・・・…

・・・いよいよ来たか(苦笑)

お仕事が年末体制に徐々にシフト。 簡単に言えば残業が多くなります(涙)。 マジ勘弁(超☆号泣)。 ・・・まぁね、しっかりと残業手当をついてくれる分稼げると思えば・・・些少は・・・頑張ろうと・・・思いたいよぉぉぉぉぉ(泣)。

二人目+三人目終了

PCゲーム SHUFFLE! ネリネ&楓クリアす。 ネリネルートは野球で言う所の一試合、全部をストレートで投げ抜かれた、と言う感じか(苦笑)? ・・・うむ。 ちと、解りづらいかな? では、ハッキリと。 起伏がネェ(笑)。 何やら最後の方で驚き設定が有ったの…

三試合連続二桁失点は駄目だろ(苦笑)

阪神まさかの三連敗。 ・・・いよいよ後が無くなってしまったよ。 同僚の方約一名が今日から三日間有給を使って阪神の応援をする為、甲子園に行っているので・・・踏ん張って欲しいなぁ。

あぁ、しんど

本日の仕事、無事終了。 しんどかったよぉ(涙)。 昨日も仕事量多くても全部片付いていなかったからねぇ。 今日、まとめてやったので疲れ倍増(号泣)。 ・・・昨日、今日と本来ならば休みだったはずの所をお仕事に出て行ったので・・・泣けるなぁ(超☆号泣…

・・・これはこれで

ダブルクロス2ndキャンペーン用の新キャラのアイデアが漠然とは言え浮かんできたりして。 ・・・けどなぁ。 今、浮かんでいるキャラは・・・使いづらい事この上なし、と言う能力持ちなんだよね(苦笑)。 ぶっちゃけ、戦闘能力絶無だし(笑)。 ・・・また作…

これはどうなんだろう?

ガンパレード・オーケストラ 第二話『亀裂』 観賞す。 第一話は見逃したので私はこれが初見になるんですが・・・どうなんだろうこれ(苦笑)。 キャラが多いよ(爆笑)。 これでもキャラクターは全員出揃っていない様なので、今のうちにある程度各キャラの見…

ゲッチュ

本屋に寄ったさい、真っ先に目に付いたのが来年のカレンダーです。 ・・・あぁ、もうそんな時期なのねぇ お仕事柄、年末と年始は地獄なのでガクガクブルブ(笑)。 と、しみじみと恐怖を感じながら物色を開始。 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 辣韮の皮 4 ダ…

昇天したぁぁぁぁ(超☆爆笑)

本日、ダブルクロス2ndのキャンペーン第一話をプレイ。 前回、一日丸まる使って作成したキャラクターを使用との事なので手にも力が入りますよ。 さぁ、頑張ってGM+プレイヤー共々楽しみますよぉ(笑)。 で、結果・・・全滅(超☆号泣)。 いやぁ、・・・相…

お帰りなさい・・・なのかな?

PS2が本日無事に帰還なされました。 知り合い宅に出向なされて四ヶ月と少し。 ご苦労様でした。 今月中は稼動予定は無いのでゆっくりお休み下さいな。

一人目終了

PCゲーム SHUFFLE! リシアンサスことシア、クリア。 で、お話の方でが。 コンパクトにまとめ過ぎた感が、ちとあったかな? お話の流れとして起伏がそれ程無かったから。 ・・・えっ、これで終わりなの? と、感じてしまったりして。 言い返れがスッキリとし…

眠気、何それ!?

PCゲーム SHUFFLE! ・・・いいねぇ(笑)。 八月頭に有る、海水浴イベントが特に、特に、特にサイコーーっ!! 神王ユーストマ&魔王フォーベシイ、お二人の水着姿なんて見せられた日にゃぁ、あんた!! って、なもんですよ(笑)。 うわぁぁぁん(泣)。 こ…

眠い眠い眠い眠い眠い・・・

なぜだろう? 今日はとてつもなく眠い。 気温が下がってきたからだろうか。 そろそろ冬眠の準備をしなければ・・・(笑)。

今期の2大学園物・・・と勝手に決めたりして(笑)

クラスターエッジ 舞-乙HiME 正直、どっちも一長一短な所が目につきますがそれでも期待・・・したいなぁ(苦笑)。 クラスターエッジの方は少年達の学園物・・・なのかな? 学園の外はかなりきな臭い雰囲気なのでただの学園物では終わらなさそうですが・・・…

・・・え〜〜〜っと(乾笑)

頭が痛いです。 ・・・体調を崩しているとかそんなのでは無く・・・ネタで(笑)。 本日、始末書を課長に提出し内容の確認をお願いし早々に帰宅しようと思ったのですが、そこでリテイクを戴く事に(苦笑)。 その理由が、 顛末書じゃないんだから難しく書き…

とりあえず、買うだけ買っとくか

外をブラツイタついでに本屋に寄って見たりして。 で、目に付いたものをチミッと購入せり。 アニメージュ11月号 魔法先生ネギま! 12 かりん 7 魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミ…

グダグダァ〜〜

えだと水の貴公子、そして私の三人にてダラダラァ〜〜と、した一日を過ごしたりして。 言うならば、 グダグダ星のグダグダ星人がグダグダを広める為にグダグダし続ける。 と言う、非生産性にも程がある、といった一日(笑)。 目的も何も無くただ集まってユ…

人生初の経験

始末書を書くように上司の方よりお言葉を承ります。 心当たりは・・・有り過ぎ(超☆爆笑)。 やはり、ここ一ヶ月はハッチャケ過ぎだったかしら? とりあえず・・・書き方はネットで調べる事にしましょうかね。

今さらPC版かよぉ(笑)

PCゲーム SHUFFLE! プレイ開始。 ・・・買ってからもうじき2年経ちますねぇ(苦笑)。 それまで、寝かし続けていたので良い具合に熟成されていますよ(笑)。 と、言うか・・・今月末にはPS2版が発売されると言うのに・・・なぜに今更PC版(苦笑)? A.せっ…

・・・あれぇ?

iポッドが大変な事になりました(涙)。 新しい曲を入れる事が出来ません。 今、現在入っている曲を聴くぶんにはなんら支障は無いんですが・・・。 買ってから早数年、寿命なのかしらん(泣)? ・・・いやね、そろそろ新しいヤツを買おうとは思っていたんで…

・・・いらねぇぇぇぇぇ!!

コンプティーク11月号購入す。 で、だ、ね。 コンプティークの付録にSHUFFLE!のネリネのフィギュアが付いてきました。 要りません。 ぶっちゃけ、邪魔です(笑)。 誰か、欲しい人いたらあげますよ。 ・・・あ、そうそう。 アニメージュ11月号は見当たらず買…

色々と大変っぽいよ(笑)

郵政民営化法案可決す。 ・・・さぁ、人によってはこれから忙しくなりますよ(笑)。 私は・・・そんなに他人事では無いのでチト笑えなかったりして(苦笑)。 別に、いいんですよ。 民営化しようがせまいがやる事はキッチリとやるだけなんですから。 ただね…

今秋はどうだろうか?

かなりの数の新番が始まっているご様子。 うにぃぃぃ、数多すぎ(笑)。 別に全部観るような大馬鹿な事はしませんが、観たい物をチェックするだけでもかなりの手間っぽいよ(涙)。 BLOOD+と韋駄天翔の2本が個人的には気になる所。 これ以外にも何本か観て…

・・・スゲェよ(失笑)。

ダブルクロス2ndキャンペーン用にえだキャラクター作成を要請をしたのが一週間と少し前。 で、本日午後からえだ宅にてキャラクター作成を決行してきました。 えだとの付き合いもそれなりに長くなってきましたが・・・やはり底知れん男よ(笑)。 理由は・・…