新キャラ誕生す

本日、ダブルクロス2ndキャンペーン用にキャラクターを作成しましたよ。


とは言え・・・その作成に、まさかあれ程の想像を絶する困難が待ち構えていようとは考えもしませんでした。


・・・たんにネタが浮かばなかっただけなんですけど(苦笑)。


一応のアイデアとして三種類のタイプは考えていたのです。
まぁ、参考までに記しますと・・・


ブラックドッグピュアブリードの引き篭もりデブオタニート
機械操作や情報操作に特化して後方支援に徹するタイプ。
欠点は自宅から外に出なさそうなので他のキャラクターとの絡みがなさそうな点(汗)。


モルフェウス&バロールで身体をはって他のキャラ達をカバーリングする元傭兵。
火力は極力排除、その分装甲値を底上げして受け続ける仕事人。
・・・欠点は前回作ったキャラクターが回避特化型なので似ているんじゃないか、と言うGMからの突っ込みが入った点(失笑)。


モルフェウス&オルクスで韋駄天翔を真似る(笑)。
いやぁ、私的にはかなり旬の作品なので思わずやりそうになりましたよ(爆笑)。
・・・・・・欠点はGMが同じキャラをやる予定だそうで(超☆失笑)。


さてと・・・どうしましょう(苦笑)。
ここまでで、ずいぶん時間を取ってしまっているのでこれ以上遊ぶ事は許されない状況だったりします。
オマケにキャラ設定として元ファルスハーツと言う素敵設定を自らが進んでGET!!ですよ(超☆失笑)。
この設定を生かして戦闘系になろうかと思ったのですが・・・。


うわぁ・・・先に戦闘系は取られているよ(涙)。


白兵、射撃共に先取りされているのでは仕方がありません。
サポートに徹する事にしますよ。
で、こうなりました。


ノウマンのピュアブリードにて交渉人。
元ファルスハーツなのに戦闘手段を一切持っていないと言う・・・駄目っぽいヤツ(笑)。
一人では何にも出来ないので本当はリストラされたのでは無いか、と言うのが私的な見解だったりします(爆笑)。


さてと、これにて新キャラは無事に誕生しました。
今回こそは死なないように神に祈ってプレイしましょう。


・・・戦えないヤツが生き残れるほど甘い世界ではないですけど、ね(涙)。