2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月購入分の電子書籍

ようこそ幻界集落へ!1 藤田和日郎短編集 夜の歌 1 藤田和日郎短編集 暁の歌 2 黒博物館 スプリンガルド おくさまが生徒会長!7 月刊少女野崎くん 6 セキガハラ 1-2 バビル2世 ザ・リターナー 12 大人のそんな奴ァいねぇ!! 相沢さんの増殖 2 女子高生 Girls-…

2015年 春の新番組 其の四

響け!ユーフォニアム 京アニさん製作、宝島社文庫原作物。 中学時代、吹奏楽で全国を目指していたが。惜しくも全国行きを逃した少女が高校でも改めて吹奏楽部に入り直しもう一度努力していく・・・そんなお話になると思っていたんですが(^O^;)。 だんだん人…

2015年 春の新番組 其の三

山田くんと7人の魔女 キスした相手と身体が入れ替わる、と云うベタなお話なんですがそれ故に気楽に観れそうです。 第1話から能力を第三者の生徒会副会長けん超常現象研究会部長にばれてしまい半ば無理矢理に入部なとお約束もあり、好きな人は好きでしょうね…

2015年 春の新番組 其の二

ベイビーステップ 2期 半年間の休みを置いて2期が始まったわけですが、今回はフロリダへのテニス短期留学編からスタート。 今まで全く違う環境に入り丸尾栄一郎(CV村田太志)のテニスがどう変化、進化するのか。 新しい登場キャラクター達とどんな風に絡んで…

2015 春の新番組 其の壱

電波教師 予想外の作品がアニメ化したな、と言うのが率直な感想。 色々な意味で突き抜けている鏡純一郎(CV神谷浩史)のキャラが酷い気もしますが、学園物で個性の強いキャラクター達が出てくることを思うとこんな先生キャラにしないと個性負けしてしまうだろ…

・・・敵が強すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

街中に出たのでついでにスティールクロニクルをプレイ。 他人のCLIMAXに吸い込まれてISLX-003とISAT-001とエンカウント。 ・・・死亡しまくったわorz。 ISLX-003の剣戟はなんとか回避できても衝撃波は避けきれずに直撃してシールド値を削られ、剣戟の回避を…