2015年 春の新番組 其の三

山田くんと7人の魔女
キスした相手と身体が入れ替わる、と云うベタなお話なんですがそれ故に気楽に観れそうです。
第1話から能力を第三者の生徒会副会長けん超常現象研究会部長にばれてしまい半ば無理矢理に入部なとお約束もあり、好きな人は好きでしょうね。
ま、個人的に早見沙織さんがヒロインで出てらっしゃるので文句ありませんわ(*^_^*)。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
1期からキャラデザから各監督が変更されてるんですが、比企谷八幡(CV江口拓也)の手段を問わない解決手段は変わらないようですね(ーー;)。
メインヒロイン(?)の戸塚彩加(CV小松未可子)の可愛さは健在で萌死を回避するのに大変で困りますね(=^・^=)。
やなぎなぎさんの主題歌もヨロシですし・・・。
今回はどんな形で比企谷八幡くんは困難にまきこまれるんでしょうね。


ハイスクールD×D BorN
NICE OPPAI !!
初っ端からリアス様(CV日笠陽子)&朱乃さん(CV伊藤静)&アーシア(CV浅倉杏美)のおっぱいが遠慮なく写されて・・・手加減なしだな、スタッフさんは(*´∀`)。
前シーズン楽しめた人なら安心でしょうね(^_^)。


長門有希ちゃんの消失
涼宮ハルヒの憂鬱のスピンオフ作品で涼宮ハルヒの消失を元にお話作られているようで。
大本だと無口無感情な長門有希(CV茅原実里)も本作では純情奥手で天然な文学少女になってまして・・・可愛らしさ300%up(当社比)です!!
本当の良い人になってる朝倉涼子(CV桑谷夏子)も違和感あるんですが、それはそれで面白し。
他校に通っている涼宮ハルヒ(CV平野綾)達がどう絡むのか、気になってますわ。
・・・劇場版みたいな終わりじゃないですよね(ーー;)。


プラスティック・メモリーズ
一般家庭になどに支給されているほぼ人と変わらない作りのアンドロイドを耐用年数内に回収する仕事を就く事になった主人公(CV内匠靖明)とそのパートナーアンドロイド(CV雨宮天)の交流や回収されるアンドロイドと各家庭の人達の交流、心の機微を見せるお話なんでしょうね。
第1話から意図的に泣かせる作りしてきてるので、そういうのが好きな人にはたまらないかと思います。
観る時はハンカチなどを準備しておいたほうが良いかと(・ω<)。


17本チェック終了です。
原作アリな作品が多い中、オリジナル作品のプラスティック・メモリーズには期待したいですね、マジで。
俺ガイル続は修学旅行編らしいですが、修学旅行先は京都ですか・・・。
地元民からしたらそんなに観る場所はないと思うんですけどねぇ(ーー;)。