2015年 春の新番組 其の四

響け!ユーフォニアム
京アニさん製作、宝島社文庫原作物。
中学時代、吹奏楽で全国を目指していたが。惜しくも全国行きを逃した少女が高校でも改めて吹奏楽部に入り直しもう一度努力していく・・・そんなお話になると思っていたんですが(^O^;)。
だんだん人間関係がグズグズになってきてて思っていたのと違ってきてるんですが、それはそれで面白いですね。
地味に劇中曲が多岐に渡ってるようで、次にどんな曲が選ばれるの方楽しみだったりしてます(^O^;)。


ミカグラ学園組曲
ボカロから小説家、そしてアニメ化と云う今どきの流れですね。
主人公の一宮エルナ(CV木村珠莉)が無駄にハイテンションで暴走する上、百合娘。
しかも、高校進学を決めた理由がパンフに写っていた女の子に一目惚れしたからと云う・・・わかりやすい!!
高校でも文化系部活しか存在していなく、その上能力者同士の対決で学内勢力が決定されるという少年マンガらしさもあり、観ていて理解しやすいし。
ノーマークだったけど、存外当たりかもしれんな。


パンチライン
『とある少年が2回連続で女性のパンツを見たら世界は滅亡する』
ぉお、自分でも何を言っているのかわからないが凄い事だけは理解出来る( ゚д゚)ポカーン。
出てくるキャラも癖が強すぎて笑えてしまえるし、中の人も井上麻里奈さん、寿美菜子さん。釘宮理恵さん、戸松遥さん、雨宮天さんと揃ってらっしゃるのでそっち目当てでも良さ気。
製作スタッフでも脚本打越鋼太郎さん、音楽小村哲哉さんと気になってしょうがない組み合わせ・・・観るしかないだろ。


ガンスリンガーストラトス
ACゲームのガンゲー原作。
管理された近未来で普通に生活をしていた少年少女が過去に飛ばされパラレルワールドに存在する自分たちと戦っていく、そんな世界観ですか?
とりあえず、EDのコンテ演出が梅津泰臣さんなんでちょっと嬉しかったです(^O^;)。



レーカン!
ゆるふわ4コマ原作物。
内容は幽霊が見える天然の心優しい少女と友人や霊達との心あたたまるコミュニケーションをみてほんわかするアニメ。
木戸衣吹さんヒロイン兼主人公、と云うことでチェックします。


えとたま
60年毎に選定される干支神決定戦に挑むネコ娘(CV村川梨衣)とツッコミ上手な不運少年(CV下野紘)、そして干支神達のドタバタコメディ物・・・なんでしょうか(ーー;)。
1話目からメタ会話が普通に出てきたりしてアレでしたが、それも本作らしさと思えば許せる気がしますわ。
無駄に勢いで押し切るアニメ、な雰囲気なんで疲れてる時にみて楽しめそうな予感。


23本チェック終了。
やっぱり、4月startは数が多いなぁ(;_;)。