2015年 春の新番組 其の二

ベイビーステップ 2期
半年間の休みを置いて2期が始まったわけですが、今回はフロリダへのテニス短期留学編からスタート。
今まで全く違う環境に入り丸尾栄一郎(CV村田太志)のテニスがどう変化、進化するのか。
新しい登場キャラクター達とどんな風に絡んでいくのか、など興味は付きませんなぁ(*´∀`*)。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
wizですか?
と、最初思ったんですが色々と違うようで(^O^;)。
ダンジョンに単身で挑む大馬鹿野郎ベル(CV松岡禎丞)とギルマス兼女神様なヘスティア(CV水瀬いのり)の面白道中記かな、と思いますもそれも違うみたいですし・・・。
ま、アレだ。
色々な意味で残念なボクっ子女神様のヘスティア様が可愛いので問題ないかな(*^_^*)。


血界戦線
異世界と繋がってしまったニューヨークが舞台でどこかスチームパンクっぽい雰囲気が漂う世界観が個人的には◎です。
それに熱苦しい程に『技名を叫ぶ+技名が画面に書き殴られる』が少年誌らしくてヨロシ。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
2期スタート。
セイバー(CV川澄綾子)がキャスター(CV田中敦子)に奪われ、衛宮士郎(CV杉山紀彰)はこれからの聖杯戦争にどう立ち向かっていくのか。
ゲームプレイ済みだからおおまかな展開は知っていますが、それでもwktkが止まりません。
衛宮士郎vsアーチャー(CV諏訪部順一)を始め、衛宮士郎vsギルガメッシュ(CV関智一)やランサー(CV神奈延年)vsアーチャー、セイバーvsアサシン(CV三木眞一郎)など燃える戦闘が続くだけじゃなく、遠坂凛(CV植田佳奈)がデれていく過程も萌えるし・・・。
続きが待ち遠しい。


終わりのセラフ
謎のウイルスにより大人が死亡した世界で吸血鬼に血を提供する見返りに生かされている、と云う絶望的な状況からお話スタート。
1話ラストでは主人公は友人の犠牲の上でなんとか自由を手に入れたところでお話終わったんですが・・・主人公イジメすぎだろ、これ(・o・)。
OP見てると、犠牲になった親友も実は生きてるようだけどそれはそれで辛い展開なわけで。
幸せな結末、待ってるのかねぇ(;^ω^)。


ハロー!!きんいろモザイク
1期と同じほんわか温かい雰囲気が漂ってきて毒気が抜けていくのを実感出来るアニメです。
辛い日常を忘れられる時間が欲しいのならアリですね(*^_^*)。


SHOW BY ROCK!!
スマホ原作なわけですが、そっちは知らないです(^^ゞ。
2頭身モードが予想以上に可愛くて笑ってしまったわ。


12本チェック終了。
変則2期物が多いのは時節なんでしょうかね。
無理して失速するよりは分けて放送する方がいいんのかな・・・かな?