2015 春の新番組 其の壱

電波教師
予想外の作品がアニメ化したな、と言うのが率直な感想。
色々な意味で突き抜けている鏡純一郎(CV神谷浩史)のキャラが酷い気もしますが、学園物で個性の強いキャラクター達が出てくることを思うとこんな先生キャラにしないと個性負けしてしまうだろうなぁ。
・・・正直、苦手な作風なんだけど様子見はするか。


境界のRINNE
高橋留美子先生原作なんですが、内容は安定してます。
犬夜叉っぽい雰囲気をベースにコミカルさを+した感じで、けっこう面白しですわ(^_^)。
NHK教育なので2クール×2期になるだろうし、ジックリお話も作ってきてそうだし、楽しみかな。


食戟のソーマ
ジャンプ連載のお料理マンガのはずなんですが・・・エロいぞΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
この手のアニメで食べた後のリアクションをオーバーに演出する、ってのは以前から多くありましたが・・・エロ方向に突っ走り過ぎていて( Д ) ゚ ゚
お話の動きは王道物っぽいし、主人公幸平創真(CV松岡禎丞)の師匠にして超えるべき最大の壁が父親とか少年誌っぽい所もあるようでヨロシですよ。
・・・で、幼なじみの倉瀬真由美(CV加隅亜衣)の再登場はいつになるのかしら(^.^;。


旦那が何を言っているかわからない件 2レス目
5分ショートアニメの2クール目なわけですが、内容は当然変わるはずもなく。
1期を楽しめた人なら安心して楽しめます、はい。
少なくとも、毎週コレを観るだけで壁殴り代行業者をに仕事を頼み続けることは確実。
・・・リア充爆発しる。


アルスラーン戦記
タイトル通りの戦記物なわけですが、どこまで作るつもりなのかが気になってしょうがないです。
原作1部ラストまでくらいなんでしょうが、駆け足でされると戦記モノの特徴の壮大さが削られてしまう気がするし・・・。
期待してるんで厳しい目で見てしまう気もしますが、それに応えて欲しいですわ。


5作品。
毎期恒例の新番組チェック祭りが始まったわけで。
頑張って時間作っていくぞぉ(^^ゞ。