2014年 新春の新番組 其の六

銀の匙 Silver Spoon 2期
2期start。
とは言え、1期ラストからお話がそのまま続いてるので新作という気はあまりしないわけでして(;^ω^)。
1期で培ってきた人望(?)を受けて八軒勇吾(Cv木村良平)が乗馬部の副部長になるなど、少しずつ変化が見られう楽しいのぉ。
1期楽しめた自分は視聴確定で\(^o^)/。


ディーふらぐ!
自称不良の風間堅次(CV小西克幸)が一番良識人間なのは仕様ですか、そうですか(^^ゞ。
痛々しい中二病(?)マインド溢れるメンバーの壮絶な面倒事に巻き込まれる風間堅次がいとおかし。
風間グループの副会長河原中(CV福山潤)の安定した変態っぷりに心トキメキまくりな俺がいます(^o^)。
ボケと突っ込みのテンポがいいので観ていて気持ちいいし。
チェックですね。


未確認で進行形
4コマ原作なわけですが、ほのぼのとした作りで癒されます(^_^)。
悪い人のいない世界での物語なので観てるだけで毒気が抜けていくのを感じますよ。
・・・はぁ( ´Д`)=3。
癒されるーーー。


ニセコイ
新房昭之さんっぽい演出でシャフトっぽい絵だな。
と、思って観ていたら実際に新房昭之監督で製作シャフトでした\(^o^)/。
それに集英組組長(CV緒方賢一)、組の人に檜山修之アメリカから来たギャングのBOSS(CV江原正士)・・・なんて俺得なんだ!!
よし、観よう。
作者古味直志さんの前作ダブルアーツはけっこう好きだったし、ね。
・・・ニセコイは未読でしたけど(;^ω^)。


19本チェック終了。
銀の匙が安定して面白いっすわ。
派手は演出は少なめに日常をしっかしやっていく。
こんなのが最近は好きなんですよ。
なので、期待大です!!